WESTV 20190224-2

メモ

  • 左手ピンキー、ピアス
  • 前髪って大事だなー(X回目)
  • 「仙台の皆さん!いっちょよろしく~!」
  • バクステ移動しながら上着脱いじゃうげしさんとそれを顔見合わせて笑うばど。平和。
  • 挨拶
  • 中「今日の私かわいいよ!っていう人元気かい!そんなにでぇす!いつもよりかわいいんだよ!っていう人元気?そんなにでぇす!私より淳太くんの方がかわいいな!っていう人元気?知ってます!皆さん楽しめますか!楽しめますか!今日は最高の思い出作りましょう!最後までよろしく!失礼しまぁす!」
  • 「そんなにでぇす!」って言い方癖あったしまた誰かのネタなのかと思って軽くググったけどそれっぽいの無かったからまさかのオリジナル…?こういうのほんとわからん…
  • 重「宮城の皆さんこんにちわー!ライブ楽しみにしてた人ー!ライブ楽しみにしてた人ー!(2回目は四方のブロックそれぞれに向かって)僕たちJW結成5周年です。こうやって宮城の皆がここまで声出してくれたら楽しくないライブにするわけにはいかないのです!絶対盛り上がるライブにします!よろしくっ!」
  • 挨拶中ずっと笑顔だったのが、アカツキ曲振り合図出す時の真剣な顔への一瞬の表情の変化が最高だった
  • Drift:前半のチケ代全部ここ!
  • コント:横浜振りに見たけど、細かーい芝居増えてるな、ってそらそうか
  • 「しし座ちゃう!ラ・イ・オ・ン!」なのに「だから!ライオ、、ライオンなんだよ!」「ライオンじゃなくて!し・し・座!」とかわかんなくなっててわらったw
  • 天秤座さんの助けがないと階段降りられない射手座さんw
  • そんな射手座濱さんが脱いだ馬部分をつけてみる神ちゃんw
  • MC:ネタ勝負なうちわや文字の多い、げしさん曰く「原稿文みたいなうちわ」があるけど、どんなうちわがいい?
  • アイドル中間さん「名前だけが嬉しいかな。(ファンの)顔見たいからさ、どっちかと言うと」
  • ホメチギリスト:間奏のあれ、横浜は早口で聞き取りにくかったのが気になっていたけど、もっと簡潔に言うようになったのか聞き取りやすくなってたの良かった
  • 横浜ではMC前に歌っていたホメチギリ~がMC後になっていたけどJrコーナーとの兼ね合いだろうか
  • MC終わりでそのままJrコーナーに入るのがよくあるパターンだけど、MC終わってまた客立たせて1曲やって空気変えてからJrに、ってその方がJrもやりやすいだろうし、とかぼんやり
  • ぼんやりしてたら蒼い季節…!7WEST…!
  • 間違っちゃいない:ピアノ弾きながら身振り手振り色んな表情で、とにかく全身で楽しそうに歌うげしさん本当に良かったなぁ
  • 「良かったら歌ってよ!俺たちと一緒に!楽しいから!」っていうげしさんがとにかく楽しそうなので説得力しかない
  • ONI-CHAN:歌い終わりの悪い顔してる中間さん最高
  • アカン~:インリン。「最後好きな各々ポーズで!」→座って「M字開脚!」→隣にも同じポーズの人いるね?って見たら小瀧もやっていたw
  • 暗転してから「すいません」って真面目に反省するじゅんたくんw
  • YSSB:髪かきあげながら「you're so~」って言うの最高だったし、歌い終わりのドヤ顔も本当に最高だったなああああ
  • 青空~:また一瞬表モヤっとしたときあったんだけど後半笑顔だったのよかった…
  • MCとか青空~終わりの移動の時に腰ポンポン叩いてたけど痛めたのかな
  • 神「僕たち、宮城また絶対来ます!交通の便とか、ちょっとここすごい遠い所にあるけど、ぜひ!また遊びに来てください!」「まだいつ何がとか全く何も決まってないけどまたここで待ち合わせしましょう!バイバイ!」
  • ハケる時に「ほら!淳太!」「淳太!何かほら!」って小瀧や神ちゃん(だったかな?)に言われて「えー、宮城の皆さんありがとうございました!中間ずんだでした!」ってハケていくじゅんたくん
  • 確かにじゅんたくんの声全然聞こえなかったもんなぁ。ありがとう小瀧たち!
  • アンコ:外周でお手振り中のじゅんたくんに何度も蹴り入れ(真似)するげしさん→やり返したりあしらったり→じゅんたくんの後をついていこうとして「あっち(逆方向)行け!」って言われたりお手振りを真似したりするげしさん→ げしさんいなくなったあと「何だあいつ(笑)」みたいな感じで首かしげてたw
  • 「お前たちに紹介したいヤベー奴らがいるぜー!紹介するぜー!」でJr.紹介
  • 挨拶:「いやー、ほんまに宮城良かったなー!明日からまた普通の日々始まると思ったら寂しいなあ!宮城ありがとなー!皆明日どんな毎日が始まるのかな?仕事かな?学校かな?明日も休みの人いるかな?まあでもええわ、明日が始まるでしょう!おもんない、おもんない先輩とか、おもんない同級生とか、おもんない後輩とか、なんかいっぱいおると思うわ!思わへんかったらごめん!でも、いっぱいムカつくやつが周りにおる人の方がいっぱいおると思うねん俺!ね!そういう人はね、殴っちゃいけませんよ!殴りたくなったらどうしたらいいかわかりますか?ライブに来てください!ライブに遊びに来てください!俺らも物理的には殴らんけど気持ち的に一緒にぶん殴ってやるーー!!ぶん殴ってやるぜー!ライブ来いよー!ありがとな!宮城ー!!ありがとうございました!」「さぁ、チャゲアスみたいな事言ってますけども最後のやついきましょ。セイと言ったらイエス!」中「チャゲアスや!」桐「ぶん殴りたいやつここにおった!」神「俺らは物理的に殴るぞー!(本当に殴りながら)」重「ネットに書き込んでやる!皆特定してやる家!(マイクなしで)淳太の電話番号言いまーす!0120ー!」中「何でフリーダイヤルやねん!」
  • 「ネットに書き込んでやる!」「電話番号言いまーす!」まで含めてとてもよいげしさんの挨拶だったなぁ。これぞげしさんの挨拶。
  • 今週ずっとこの言葉で乗り切ったしきっとこれからもこれ思い出して頑張れる。
  • 隙間に滑り込んできた空気読めない叫び厨に秒で「うるさい!」って返したげしさんも最高だった
  • Wアンコ:パリピポ→師匠の一本締めでおしまい♡
  • 個人的にはWアンコが巻き気味だったの本当助かったwまぁアンコ前に帰る客が他会場より多いし、何より会場の構造上、出口に向かう客がステージから丸見えなんだよねー
  • サイドのサイドまで覗き込んでお手振りしてるの、毎度の事だけどそういうとこ好きだなーって見てたよ