TO BE KANSAI COLOR 20220701

メモ

  • 過去MVが流れていたり
  • Twitterで募集していた質問の返答
  • 中「良い旦那さんになりそうなのはあきと」
  • 質問も他の答えも覚えていない、ばど…
  • 「自称スーパースター」「歯王」
  • for now and forever
  • Big Shot!!
  • Mixed Juice
  • We are WEST
  • one chance
  • 映像
  • W trouble
  • TRICKSTAR
  • 微笑み一つ咲かせましょう
  • プリンシパル
  • Don't Stop Loving
  • Cherry on top
  • しらんけど
  • Anything Goes
  • ホメチギリスト
  • SOUL 2-SOUL
  • MC
  • 間違っちゃいない。
  • Jr.コーナー
  • 星の雨
  • でっかい愛
  • Can't stop
  • Criminal
  • Eternal
  • 映像
  • YSSB
  • PARTY MANIACS
  • PUSH
  • Unlimited
  • アカンLOVE
  • 粉もん
  • ホルモン~
  • 週刊うまくいく曜日
  • 証拠(ここからバンド)
  • 僕らの理由
  • サムシング・ニュー
  • 挨拶
  • 和太鼓
  • ええじゃないか
  • EN
  • アンジョーヤリーナ
  • 銀河系
  • ズンドコパラダイス
  • for now~:「お待たせしたな!ジャニーズWESTだー!」
  • for now、だいたい(…)センターだからセンターで横一列になったときに1人でムビステ独占してたのすごくよかった
  • Big ~:「大阪!愛してるぜ!」
  • 挨拶:中「さあ!京セラドームただいま!今日は最後まで楽しんでいこうね!」
  • 微笑み一つ~:立ち位置引けたのよかった!
  • 久しぶりに7WESTのあのエメラルドグリーンの衣装着てるJr(そして金髪だからそれなりの位置のJrだろうと思っていたらりとかんだった)が目に入ってきて懐かしんだりしていた
  • 上の方に手振ってたげしさんのお顔が本当にとても最高だったなー
  • しらんけど:映像が「よくあるカラオケ映像」のフォントと映像になっていたw
  • 「しらんのかぁーい!」
  • SOUL~:MVの公開早かったからドームで聞けるのかなと思っていたらやはり
  • MC
  • 小「今日は特別な日だから!映像作ったよ!」で「19thシングル発売まで約1ヶ月!」の大々的な映像w
  • 神「自分で言うのも恥ずかしいけど僕誕生日なんですよ!」重「そんな初ドームの初日に誕生日なわけないやん!」
  • 場内ほぼ緑一色のペンライトに「各々好きな担当いるよね!裏切りですか!」言うげしさんww
  • 本当の映像で神ちゃんハピバー!
  • 誕生日ケーキは星の形でアー写とか今までのシングルの写真がデザインされたもの
  • ここで謎の「プライベート携帯」というスマホで記念に撮影を始める桐山さん
  • クリアケースにツアーロゴステッカー挟まっていた
  • 神ちゃんの抱負「臨機応変やなくてなんやっけ、、四文字熟語の!あ!好奇心旺盛や!」
  • 客席込みで動画撮るよ!言いながら撮影開始→桐「JW、JE、ティックトックアカウント開設しまーす!」
  • 違和感これだったー!何か変だと思ったー!
  • 「ようわからんゲーム」をいっぱいやったという皆さん
  • 重「ようわからんゲームさせられたけど、遅れてる感じ出したくなかったからめちゃくちゃ知ってる感じだしたわ」
  • メインステからバクステに「せっかくだから」と歩いて向かうの斬新だな
  • 移動中に宣伝ごと
  • 重「みんなドラマ観てねー!今までやった役とは全然違うから。映画みたいな感じで撮ってるから長回しが多いからカット数が少ない、オールスタッフで北海道泊まりこみした」
  • 間違っちゃいない。:重「ドキドキしてきた」「ピアノを始めたのが20歳過ぎでその時に立てたのは「いつか自分で曲をピアノで作ってそれをピアノでドームで弾く」っていうのが夢だったの。だからちょっと沁みるわ」「お願いやねん、しっとりした曲だけど最後にやりたいことあるから立ってくれへんかな?」「上の方もありがとうな!ほんまに今日来てくれてありがとう!京セラで一緒に良い景色作りませんか?」
  • (どうだった?と聞かれて)重「俺、もっと頑張ろうって、決めた!!これからもやりたいこと、夢に向かって頑張っていくよ!ありがとう!」
  • げしさんの夢の瞬間を見届けられたの嬉しいしこれからも見たい
  • 星の雨:それぞれのリフターを布で繋いでいたんだけど、その布が邪魔で反対側が見えませんでしたねぇ
  • でっかい愛:「皆に伝えたい大事なことはこの曲のタイトルそのまま!でっかい愛!ありがとう!」
  • Criminal:日生の時とか初期にこれ歌ってた時にじゅんたくんが被ってた帽子が幻覚で見えて泣いた
  • これあれか、何とか三部作ってやつか
  • チャレンジ企画映像だからこれパターンあるやつー
  • YSSB~パリマニはアレンジされていた
  • アカン~:じゅんたくん今日もよく声出ていましたねw
  • 証拠:重「いっちょやろうか!京セラ!」「こっからだぞ!誰一人置いてかないぞ!暴れていくからな!着いてこい!」「後は俺たちに任せとけ!俺たちは今日もみんなのたくさん笑ってる笑顔が見たいんだー!」
  • 僕らの理由:「俺たちはみんなに向けて歌ってるけど、自分たちに向けても歌ってるんだ!よく聞け!」
  • 落ちサビ前の「着いてこいよ!」って叫んでいたの気迫が凄かった
  • 「聞いてくれ!俺たち今日の景色忘れたくないんだ!みんなたくさん愛してるぜー!」
  • ムーンライト:重「青春まっしぐら!ムーンライトだ!」「今日は来てくれてありがとう!みんなでやっちゃおうぜ!」「みんなが明日から頑張れますように!みんなの頑張りが俺たちの活力になりますようにー!」
  • 証拠からサムニューがミクジュツアー(とラブミュージックフェス)と同じだったの、時間的なあれなのか、鉄板の曲順だとなった結果なのか。色々試すには曲が足りないのもあるかな…確かに今の鉄板ではあると思うけど。
  • 流「俺らもほんまに楽しかった、みんなのおかげ。最初のツアーはこんなに回れてないから、こんな大勢の人集まってないから!ほんまにみんなのおかげ!ありがとう!」「これからも、これからも、ずっと!あなたも、あなたも、奥の方の、上の方のあなたも!一緒にJWと進んでください!よろしくお願いします!」
  • 中「ありがとうございました!笑 懐かしいなこのカチカチ(ペンラ色変えのあれ)。久しぶり、5年振りに聞いたなw前回は神ちゃんの後だったから一番遠かったけど今回は流星の後だから1個進みましたw」「本当に、みんながいるから僕たちがこうやってステージの上に立てるんだなって心の底から思います。JWは、本当にしつこいくらい言うけど、みんなも含めてのJWだから。だからね、僕はどこのグループにも負けない自信があるんですよ。僕らは最強なんですよ。これからもたくさん、見たことない景色見ていきましょう。今後ともよろしくお願いします。」「次、神ちゃんやから(ボタン押すの)1回で済むよw」
  • 客席のペンラ芸面白いななんか見たことあるなと思っていたけどw
  • はまさん「初めてのドームはキンキのバックで外周で旗振りして帰った、それが今ここで皆さんに話している、人生何があるかわからない」「皆さんに元気を与える僕なんだと今日は自信になりました」
  • 桐「ドームはあと2つある、全部行こうな!みんなで見ような!」
  • 重「今日はありがとうー!まじでサンキュー!みんなのおかげよ、みんなの笑顔がそうさせてるんやけど、俺の大好きなメンバーがすげー楽しそうな顔してたよ。嬉しくてなー(泣いてる??)。本当嬉しかった。こうやって忘れられへんような景色を重ねて仲間たちとこうしてるの俺ほんまに嬉しいねん。ありがとうな!証拠でみんなが手挙げてるの嬉しかった!僕たちの理由聞いてみんなこう(ヘドバン)やってるの見て嬉しかった!間違っちゃいない。もめっちゃ嬉しかった!俺たちまたみんながすげー楽しめるような景色みんなで作ろうな!(後ろにいたメンバーに向かって)小「そうだよな!」重「俺たちやれるんだよな!」皆「「そうだよな!」まだまだ行けるんだよな!」皆「「そうだよな!」」重「俺たち、メンバーそれぞれ愛してるんだよな!」皆「「そうだよな!」」重「JWです!これからもよろしく!」
  • からの和太鼓??え??ざわつく場内、思い出すいつかの松竹座…
  • ガチで叩くやつー!かっこいいけど!
  • からのええじゃないかー!そうか夏祭りか!
  • 「JW、スーパーダンスタイム!必殺○※×△」ww
  • 「ド派手にいけー!」で花火乱発してたの景気良くてよい
  • 「もう一回言わせてくれ!俺たちのメンバー神山!ハッピーバースデー!!」
  • 「後半戦、また一つ一つ歳を重ねてまた僕たちとライブしてくれますかー!ありがとう!俺たちがJWでした!またライブ遊びに来てください!」
  • ENのフロートが兄組弟組で分かれてたのエモかったのに当たり前に目が足りなくて悔しかった
  • 流「初ドームツアー一発目、楽しんでもらえたでしょうか。今は拍手、今出来る最前のことをみんなでやってくれてこんな大きなライブが出来てると思ってます。これからまだまだ、今日は今日で最高のライブ出来たと思うけど、もっと見たことない景色、もっと良いライブこれから先作っていきたいと思います。これからも僕たちと一緒に進んで※○△、噛んじゃった、(重「噛まないと流星じゃないよ!」)ほんとに!そこの!上の上の方の!近い人も奥の方も!全員!ありがとうございましたー!」
  • ↑の途中、実は足がつっていた、それはあなた達が僕たちをアゲてくれたから、と言い出すりゅーせいくんに「騙されるなー!!」いうげしさんw

フル曲が多かったの、移動時間的な意味で曲を増やすかフルでやるか、でフルを取ったんだなという印象。どちらが良いとかはないけど。