JUKE BOX 東京 20131110

メモ

  • 今日も首元含めあちこちにぼでーしーる
  • LIFE:大サビ前のあれやっと正面から見れる!と思ったのにあの柱が邪魔ですね
  • 夕闇:だったかなぁ、笑いながら歌ってたのあれかわいかったんだけど
  • 挨拶:「昨日も一昨日もそうだったんですけど、挨拶して気抜いてるともう終わってるんですよ。それだけ楽しい時間なんだと思いますしみなさんもちゃんとこの光景目に焼き付けて一緒に思い出にしましょう!」
  • 楽しそうで良いですけど気は抜かないでください
  • 村上さんの「バカになれますか!」の時に頭に指さすの真似してるおおくらくん楽しそうだね!かわいいね!
  • 誰かが挨拶してるときに倉ヤスがキャッキャしてたんだけど誰だっけ
  • サマサマ冒頭セリフ:安田の肩に腕回しながら
  • フロート乗ってる時に知り合いだか面白いものだか何かを見つけた安田がおおくらくんに耳打ちしてキャハキャハしてたり
  • TWL:スタンドにタオル投げてたけど多分あれ届いていないw
  • 歌詞に合わせて「アッカンベー!」してたけどあれいつもやってたっけ
  • TAKOYAKI:丸山さんのギャグに大笑いしていたり
  • 涙の答え:サビで歌詞間違えてたのあれ渋谷さんですかね
  • クラゲ:横山さん前日よりも断然トランペットの音が出ていたので思わず「え、本当に吹いてる?」と疑ってしまったんだけどやっぱり不安定だったから吹いてますねごめんなさい
  • 本日の安田さんのありがたい弾き語り:「♪汗をかくからズボンに穴を開けたことはまだ僕しか知らない〜でも今バラしたことでみんな知ってしまった〜」
  • MC
  • 渋谷さんが横山さんにトランペットのCDをあげた話:大「CDで聴く場合トランペットの音はわかりますかー?」
  • ひどいww
  • 特に音楽の話になるとやたらと横山さんにキツめに当たるおおくらくんマジ末っ子ksgk
  • 今後はトランペットとピアノとセッションもいいよね、という流れで
  • 大「ドラムともやりましょうよ!」横「ドラムとトランペットって組める?」大「組めるでしょ!」
  • 横「バンドにトランペットが入るのもいいよね」大「軽音楽部ってこと?いいよいいよ!そういう映画作ろうよ!!!」
  • どこでテンション上がったかわからんけど楽しそうだなおいw
  • 3か月連続リリースの話:村「若干出費が多くなると思いますけど…!」錦「無理のないように!」大「買っていただいた方が楽しいかと思います!」「どうぞよろしくお願いいたしますー」
  • レスキューレスキュー:これが一番正面で見たかった曲なので嬉しかった
  • ラジオで「最初はこれドラムで叩かなあかんのかーって思ってたけど叩けるようになったらこの曲好きになった」的なこと言っていたけどなるほどこれは本当に激しい
  • もんじゃい:ステージ端まで全速力→歌い終わりに倒れこむおおくらくん
  • ストリングス紹介:「綺麗なおねいさんは好きですかあああ?」
  • ちびっこに拍手:「もんすたーぺあれんつ!」
  • モンスターはそれ違うwwどっちも過去のツアーで聞いたことあるけどww
  • なんちゃらに拍手の時間がコンサートの中で一番嫌いな時間。マジ無駄な時間すぎる
  • EN2:急上昇
  • セリフ「えいたー!愛してるぜー!」
  • 会報以外だと久しぶりにおおくらくんから聞きますねそのフレーズ
  • 外野席の両端まで「見えにくいのにありがとう!」って言いに行くおおくらくんイケメン
  • 渋谷さん「上の方もありがとう!全然見えてないけど!」「視力は良い方です!」
  • ハケ際:「みんなが一番のジュークボックスでした!」
  • どういう意味
  • 同じくハケ際に同じ事言おうとするも途中で噛んでしまう残念な横山さん