BBJ舞台挨拶  新宿12:35

メモ

  • バドボを口ずさみながら登場して最後はバドボを口ずさみながらハケるしげおかくん
  • 役衣装ではなくてグレーのジャケット(黒ポケット)にパンツ。他の会場でもそうだったみたいだけどやたらベルトの辺り触ってたwあと身振り手振りがデカイ。たまに質問振ってくれる荘口さんの近くまで行きながら喋ってたり
  • 後列にいた安井くんとくっついたり肩組んだり肩組もうとして引き寄せたり、ちょこちょこ小さい声で話してたり。あとは基本マイクは口元なのでみんなに突っ込んだりフォローしたりあの高い声で笑ってたり
  • はしーさん「こんにちわー!」客「こんにちわー(声小さい)」はしーさん「いいんだよ?映画館だけどいいんだよ?こんにちわー!」客「こんにちわー!」はしーさん「そうだね!こんにちわだね!」重「学校の先生みたくなってる(笑)」
  • 深澤くん「こんにちわ!機長の深澤たつやです!」重「確かに(服装)機長ぽいけど!」
  • 萩谷くんの挨拶が堅かったので「堅いな!エエとこの子やろ!」「入学式みたいな格好やな!」
  • 諸星くんってあれか、日生あなざーの時に「甘受に欲しい!」言われてたこか(笑)
  • 七五三掛くん多分初めましてだけどあれだね、不思議ちゃんだね
  • 広島と大阪の舞台挨拶の話:「自分が出たこの作品を地元の大阪に持って帰れたのが本当に嬉しかったです」
  • 先輩「広島と大阪では全然顔が違くて、まるで関西の野獣のように「どんどん行きましょう!(多分物真似w)」って」重「言うてへん!!いつも通りニコニコしてましたよー!」
  • 「二階堂くんは背中で語る!みたいな。言葉はいらん、俺に付いてこい!みたいな。プライベートでも段野さんでした」
  • 昨日一緒に焼き肉に行った二階堂くんとしげおかくん。「肉焼いてくれたりやたらとにんにくの何とか焼きを勧めてくれたり」
  • 撮影中の裏話:「関西弁からの広島弁が難しかった。あと地声が高いんです。普段ポップでキャッチーなので「普段の重岡を捨ててくれ」って監督に言われたけどなかなか難しかったですね(身振り手振りで)。全部低く低くドスの効いた声にしたけど難しかった。」「普段だと「おい!金出せよ!(声高く)」な感じなので」先輩「いや、でも映画ではドス効いてる声でしたよ?「その旗に触るんじゃねぇ!(声高く)」って」重「効いてない効いてない!!」
  • 安井くんは「お腹の弱いJr.」。しげおかくんめっちゃ頷いてたけどそういえばしげおかくんもお腹弱い系
  • 汗かきしげおかくん。最後の最後にハンカチ出して汗拭いてた。安井くんにも指摘されて「汗やろ?」みたいなことやってた、気がする
  • あとどっかでパーマ岩本くんをいじってた気がするんだけどどこだっけ
  • 今日限定で「最後に守りたいもの」:(二階堂くんの回答が「このチームを守りたいですね」的なものだったので)このメンバーと集まる機会もなかなか無いと思うので、二階堂くんと似ちゃうんですけど、絆だったり思い出だったりを守りたいと思います。」
  • はしーさんの守りたいもの:「地球とじゃにーさん」重「育ての親やもんな俺らの」はしーさん「パパ!」
  • 司会が荘口さんだって誰も教えてくれなかったので出てきたときに「あれ?見たことある…!」→自己紹介→「ああ!やっぱり!!」って一人で楽しくなっていた深夜AMラジオ世代