リサイタル 20150816-1

メモ

  • この回も全体的に汗すごくて大変そうだったなー。1回目のお着替えのときにもタオル出てくればいいのに。土管の上衣装だけでいっぱいだったけど
  • 好きやねん:横「今日はなんとおおくらくんから一言あるそうですよ!」大「え、岩手の皆さん、、えー、、えー、、、、もりあがげ△×○ろうね!(言えてない)」
  • 無責任:「頑張れー!岩手ー!」
  • 挨拶:「(スベり気味の丸山さんによる自身の挨拶の説明を遮るように)大倉ただよしです!元気ですか!俺も元気です!今日はこの夏一番の思い出作りましょう!最後までよろしく!」
  • 「バカになろうぜええええ!」:頭に指さして舌出して、って何て書いていいのかさっぱりわかんないけどとにかくかっこよくってだな
  • 白ロングコートの長身アイドルおおくらくんかっこよすぎて
  • ファンタスティポ:冒頭で錦戸さんと目合わせて笑っちゃってたり
  • ナポリタン:これ正解がわからないし多分正解なんて無いんだろうけど、自分が入った回の2回とも絶不調丸山さんのせいでグダっててなんだかなーって。完全に丸山さんの悪いとこ出ちゃってた
  • 渋谷村上「もう1回Jrからやり直せ!降格!」「WESTのバックとかやったら?」
  • それだな
  • HGTB:この回のお題は「えかきうたで伝えたる!」
  • 着替えが遅れたのか、出てくるの1人遅いし靴下履いてないし
  • 絵が怪しいメンバーを除いたメンバーの誰か、という流れで「行くわ!やったことないから!」と立候補するおおくらくん
  • 端っこでえかきうたを作詞中に盛り上がる真ん中の皆さんに何度かボソっと「ちょっとみんなうるさい」言ってるおおくらくんw
  • 錦戸さんの名言「バンダナはライフスタイル」
  • 錦「大倉まだか?」大「もう出来んねんけどな、もうちょっとやねん、うるさいねん!」
  • 作詞完了するも、またも真ん中で盛り上がっていたため「出来た!出来たよ!おおくら出来た!」言っても全然相手にしてもらえないかわいそうなおおくらくん(ふてくされ)
  • 大「早くやろうや!!」渋「それもうええかな!」大「えー??いいの??えかきうたしないの??」渋「しよう!しよう!」大「しるー?」
  • 「するー?」って言いたかったのに言えなくて笑っちゃうのかわいすぎて
  • 錦「大倉行こうぜっ!」大「行こうぜっ!」
  • 「早く歌って!」「アカペラで歌って!」「ラップで歌って!」「早く歌えよ!」
  • 当たりの強い兄ちゃんたち
  • みんな一発で正解を描けたので「すげー!すげー!歌のお兄さんや!」「上手い!」「楽しいわ!」言われるおおくらくん
  • 初級をあっさりクリアしたので続く中級もおおくらくんが作詞することに
  • しかし2問目は難易度が高くて失敗
  • 公演後ラジオがあるおおくらくん:お風呂入って食事してマッサージしてゆっくりしてからラジオ→戻ってすぐ寝る、と
  • ホテルの会議室でやってる回とスタジオ行く回だとどっちがゆっくり出来るのだろうか
  • 前向き:少し下がりぎみだった左右のちびっこの背中を押して前に出してあげたおおくらくん良いお兄ちゃん
  • アリーナはトロッコの台そのものに視界を遮られることが多くてモヤっとしたけどスタンドはそれがなくて良いね!
  • アリーナといえば、前日に入ったアリ1ブロが地上なのにそのエリアだけ一段高くなっていて*1後ろ振り返ったとき変な景色だったwしかし近くてもとても見切れだったしあの一段高くなったのが無ければさらに見づらかっただろうしなぁ。他会場でもそんな作りらしいけどもう少しどうにかならんもんか…
  • 言ったじゃないか:おおくらくんがチラチラ丸山さんの方見てはニヤニヤしていたので見てみたらバンダナの着け方おかしいし動きも変だし
  • ドラム叩きながら丸山さん見てはニヤついてるのって別に珍しい光景ではないんだけど
  • EN:村上さんからのプレゼントだというメンカラーのバンダナ着用の大倉横山錦戸丸山(4色しか無かった、と。丸山さんだけ先走ってバンドの時から着けていたけど。)ラッパー気分でお送りしていたおおくらくんの無限大
  • バンダナしてるから外してたイヤモニはめる時に左手じゃ上手くはめられなかったのか「うわああ!」ってなってマイク外して両手でつけていた
  • 途中でバンダナ半回転させていたw
  • 後ろも隣もお前のコンサートか?ってくらい大熱唱していて途中で耳塞いだよね。ばっかじゃねーの。けっ!
  • 客が出す高音部分を一緒になって出しにくそうに歌うおおくらくんはかわいかったよ!

*1:逆サイド側も高くなっていた