リサイタル 20150913-2

メモ

  • 前髪あり、ゴールドのロングネックレス
  • 好きやねん:エイトくんの端っこペロッとめくるのやめてあげてください
  • 無責任ヒーロー:「頑張れ静岡!」
  • 「ファイナル静岡!最後まで楽しんでいくぞー!」→ガッツポーズ→終わりがよくわからなくて一瞬変な間が(笑)→両手出して「どうぞ」ってやっていた
  • 錦戸「お前ら全員、当たりくじだああ!」
  • また懐かしいことをww
  • それを受けた安田「お前ら全員当たりくじだああ!」
  • 「バカになろうぜ!」:いつものアレじゃなくてなかなかの変顔だった…w
  • 盛岡で観た時に汗がすごくて、「土管の上に白衣装と一緒にタオルも出てくれば良いのに」と思っていたらいつの間にか出てくるようになってたんですね知らなかった
  • アイドル衣装のおおくらくんかっこいいい
  • 背が高くてスタイルが良くてイケメンでかっこいい私のスーパーアイドルおおくらくん!(智子ちゃんのように一息で)
  • ファンタスティポ:ずっとかわいかったなああああああ
  • ハケながら衣装脱いでるけど、タンクトップになってるところまで見えたのが「仕事人の背中!」って感じでかっこよかった。何言ってるかよくわかんないけど。
  • ナポリタン:おかわり2回くらいでおあいそしようとすると客から起こる「えー!おかわりー!」
  • ここの客はいつも欲しがり過ぎである
  • 渋「お腹いっぱいやから食べたアカンって誰が決めた?」皆「お腹いっぱいだったら普通食べへん!」渋「「普通」って何やろうか」大「深い(議論に)なってくるよね。」横「ここでは議論出来ないね」大「お会計してカフェに行こう」渋「カフェ行こう!おあいそ!」→(ちょっと探り探りエイト)→丸「おかわりー!(キスをしよーを遮るように)」
  • ここから始まる丸山さん劇場。丸山さんの悪いところ完全に出ちゃってましたね。
  • そして始まる即興コント。ゾンビ(笑)
  • ゾンビ丸山さんによるメンバー紹介:「諭吉が大好きすばゾンビ」「川に流れてやってきました倉ゾンビ」
  • HGTB:ゾンビで変な声出し過ぎて「喉痛い」言いながら出てくるおおくらくん。でしょうね!
  • えかきうた。立候補した横山さんに「歌える?」って聞くおおくらくんはとても良いおおくらくん
  • 作詞完了横山さんに対して心配気味に「練習した?大丈夫?」「歌に合わせられる?」って聞くおおくらくんもとても良いおおくらくん
  • 作詞待ち中、ずっとキャッキャしている丸倉。他でも何かやたら仲良かったよねこの回。
  • 作詞待ち中にホイホイ即興で適当に歌詞作って歌う安田ってやっぱり天才なんだな…
  • 前向き:スタンバってる時に、斜め前にいた静ジャニ女子のお面の口の辺りを触る→その子が振り返った時には何も無かったかのように*1スタンバイ。緊張解してあげてたんだろうなー。
  • ご当地のメンバー紹介を前向き歌う前も終わった後もしっかり時間取っていて、そんなんするんだったらもうちょっとMCしてほしかったし。曲終わりであっさり次の曲にいったからゾンビ劇場の余波かと思ったけど思い返したらご当地のメンバー紹介に時間使ってたんだ。
  • スタトロでスタンドの中へ:「わーい!そのままそっち見たままで進んできてね!」と待っていたら直前で背中を向けられたwおおくらくんの背中見るの大好きだけど!でも!
  • ペットボトルの水は客に向かって撒くものではありません!安田くん!
  • キャンジャニさん映像終わりでバンドへ、なのに映像終わってもステージに誰もいない→ざわざわ→セーラー服の人たち出てきたああああ→キャンジャニさんがお送りするバンドメドレー
  • ドラマー倉子ちゃんきゃわわわわわわわわ
  • 「倉子はワイルドな人が好き!」
  • ニコニコしながらギター弾いてる錦子もちゃんかわいかったな
  • 何度も足上げてわざと赤いパンツチラ見せするすば子さん
  • 退場の挨拶もキャンジャニさんより「私たちのお兄さん分の関ジャニエイトリサイタルで皆さんのハートを捕まえさせていただけて良かったです♡」
  • 無限大:前回観た時よりもマイク使って歌っていてよかったですね。バカみたいに大熱唱する客も近場にはいなかったし
  • 嬉しそうに聴いてる表情好きだからこそモヤる時間
  • 村「初めての試み、リサイタルという形で、いつものコンサートと違って皆さんも少しどういう風に過ごしていいかわからないという時間があったかもわかりませんけど〜」
  • 「ああ、こっちの戸惑いはちゃんと伝わってるんだな」って。
  • 村上さんの挨拶の間にいつの間にか手を繋ぎ始めていた様子の人たち。おおくらくんは村上さんの隣で一番上手にいたから、横山さんが「そしてー!」言い出すまで気がつかなかったしそもそも気にもしてなかったし。
  • 横「何でも締めというものがありますから」でいつもの手つなぎで終わり

そもそも素人参加企画が好きじゃないのもあるし、決して安くはない金額のチケット買ってアイドル観に来てるのに素人と一緒に踊られてもなぁ…と、ご当地企画はまさに「どういう風に過ごしていいかわからない時間」でしたね。でも、仮に彼らがあの企画に手応え感じたところで恒例企画になるとも考えにくいので、今後コンサートに参加するにあたっての懸念材料にはならないことが救いかな、と。
近くで観れるのはそりゃ嬉しいけど今のエイトには大きな会場でやってほしいので、ドームの良席が来い♡

*1:もちろん表情は見えなかったけど