ラッキィィィィィィィ7 20160123

メモ

  • 初めましてのマリメは想像よりも狭かったですね。2階って横アリでいうところのスタンドかと思っていたら1階から続いていて全然高さがないのな。城ホのスタ上段ぽい。
  • ピアスしてるー。ENからゴールドのブレスと親指にゴールドのリング
  • 重「へーい!元気かー!よ!やったよ!個人的にも、福岡ね、プライベートであんま来ることないな。仕事とかで来るときはテンション上がるんですけど、良かったですね福岡来れてね。寒い中。良かった良かった♪えーっと、今日は今日のライブは今日しか出来ないというか、この場所でやりたいこと全部出しきるつもりなので、面白いな、と思ったらわー!って楽しんじゃってください!頑張ります!おっす!さよなら!あとで!」
  • 「良かった♪」の時かな、足をぴょん♪ってやっててめっかわだった
  • 「じゃすみーん!福岡久しぶりやね!久しぶり!買えってきたよー。さあ!博多美人!(場内見渡しながら)そんないないな!うそうそ!今日みんな寒かったでしょ!今日は俺たちが温めるからね!でも気をつけろよ!狩るからね皆のこと!じゃあね!最後まで盛り上がって!」
  • 前の列のお嬢さん2人が「豚足ピース…?何それ…」「…知らない」みたいな反応してて何か新鮮だった
  • 迷宮〜:やっぱり横アリは立ち位置に行く尺がギリだったんだな、と改めてw大阪がちょうど良いのかなあ、福岡は余裕ありそうだった。
  • パリマニ:「横顔!今の!横顔!」ってずっと沸いていた…え、かっこいい…
  • 最後のポーズの時の指も良い
  • きみメロ:息切らしながら自分のパート以外を口ずさみながら、自分のパート歌いながら、って合間に悟られないようにむせててプロって大変だな
  • セレブさん「博多の明太子買い占めたろか!」
  • じゅんたくんの後ろにぴたーっとくっつくげしさん→振り返るじゅんたくん→向き合ったまま歌う2人かわいいいい
  • Seven〜:本ステでおしりふりふりしてるセレブさん
  • ローリングバー:2回目で成功
  • 操縦してるスタッフさんまた腕あげたな(笑)
  • 避けきれなくてバーに持ってかれるように飛んでいく人たち
  • かぶりものをしていないリチャに重「何か被ってこい!言うてるやろが!ばか!!」
  • パリピポ:大橋くんとぶんぶんぶんぶん力いっぱいタオル振り回してるげしさんw
  • 「ボンボン!キュ!〜」のとこホント楽しそうだなw
  • あと全力「いやっほい!」もw
  • ホントだ、レーザーでパリピポくん!初めて見た
  • MC
  • 雪ヤバイね!の話:飛行機が遅れていて開演?の2時間前くらいに会場入りしたらしい
  • 桐「びっくり!(続けたそうだったけどw)」中「びっくり!」神「びっくらぽん!」重「お皿5枚でびっくらぽん♪」
  • そこから始まる朝ドラ話:ロケをしていても新幹線で移動していても色んな世代の人に声を掛けられる朝ドラ俳優桐山さん
  • 重「永ちゃん!って」皆「乗ってくれ!」「いぇーいえい!(タオル投げながら)」
  • 全然ストーリーを把握していない様子のメンバーにご立腹の桐山さんから質問:桐「朝ドラにメンバーが出ることは嬉しい?」皆「嬉しい!最高!夢だったから!」桐「僕が出てるってことは知ってる?」皆「知ってる!良かったね!」桐「朝ドラ見てる人?」皆「その時間ちょうど寝てる!」「朝がこない!」中「うちの地域たぶん流れてない!」桐「流れてる!」中「その時間みんな学校行ってるからさあ」桐「お前ら行ってないやろ!」
  • 方言の話:「すいとーよ?すいとーっと?」と客に聞いてみるも反応がバラバラで微妙な空気になってた時に濱さんが「福岡だけじゃなくて色んな人が来てるから、福岡じゃない人もいるから」って濱さんなりの配慮で上手くまとめようとしていて好感度さらに上がったわ…桐山さんの「でも福岡でライブやってるんやけどな!」も分かるんだけど!
  • 屋台が好きなじゅんたくん
  • ハッピーで愉快な酔っぱらい桐山さん
  • げしさんの映画の告知聞けなかったー。FBと神濱のゲスト出演の振りはしてたからじゅんたくんが忘れたのかなーとは思ってる。げしさん自分から言わないし。
  • Lovely Xmas:神ちゃんと合流するとき、神ちゃんの背中ぽんぽんして肩組んで2人で花道を足取り軽く歩いて行ってたのめーーーっちゃかわいかった!!
  • 大きくハイタッチしてたのも!
  • こんな曲〜:大橋くんのズラ、両サイド三つ編みしてたけどずっとそうだったっけ…?
  • 暗転してからすごい勢いでスカートたくしあげながら階段を降りていく大橋くんw
  • 粉もん前:変顔してじゅんたくんに笑いながら叩かれるげしさんwホルモン前にもやっていたw
  • 神八先生のせいで笑って歌えなくなる、は今回も。今日は歌えてる方だと思うけど
  • ホルモン:かわ!いい!
  • 暗転がそんなに暗くなくて着替えが良く見えたw
  • TAMER:大サビ前の鞭振ったあとのあの表情って下手でしか見えないと思ってたら上手でも見えたー。ちょーかっこいいい
  • Eternal:これもだけど、帽子に添えてる指が!良い!
  • 7人横一列になったWEST強そうだなー
  • マルモウケ:「それでは皆さん、また次の福岡でのコンサートでお会いしましょう!」
  • 大阪横浜は「Jr.とスタッフに拍手!」のあとに客にも拍手!してたけどそれが無くなっていて良かったなーとか
  • アリトロ:「狩るでー!」のポーズとか投げちゅーとかキュンキュンとか
  • ENずっと顔がかわいかった…
  • アリーナで埋もれてたうちわも拾ってあげてたなー
  • サインボール:外周降りて親子席最前のちびっこに手渡しして頭ぽんぽん
  • もう1つはスタトロのげしさんに夢中になってる間に無くなっていた
  • げしさんかわいかったなああああ
  • 神ちゃんのその薄い黄色い眼鏡何それ
  • 「福岡のみんな今日はありがとー!僕らも関西Jrも福岡来れて良かったです!ライブ出来て良かった!だって俺ら福岡好きだからー!何かすごい寒いの来てるね!明日も寒いけどそんなもん知らんわ!明日も楽しんでいこうぜー!楽しんだもん勝ちじゃーあああ!はい!僕らこんな感じなんですよいつも。元気か!福岡ちょーヤベーぜ?ヤベーんですけど!」中「お持ち帰りしちゃいたいな!」濱「よろしくお願いします!」中「お前はええわ!」小「ラーメンをね!お持ち帰りしたいのは!」重「こんな俺らやけどさ、皆に本当に元気になってもらうために、笑顔になってもらうために俺たちこれからも頑張っていきます。どんな感じになるかわかんないけど、必死にやっていくから、またライブ遊びに来たいなと思ったらいつでも遊びに来てください。そのためのJWであれるように頑張ります!今日はありがとう!」
  • 今日もうちのセンターがかっこいい件について
  • げしさん自身が「楽しんだもん勝ち!」って感じたったなー
  • 「皆も手繋いで欲しい」って小瀧が言い出したけど客に全然響いてなくてワロタ
  • 客の!手繋ぎは!いらない!
  • 中「ちかっぱすいーよー!」