ラッキィィィィィィィ7 20160124-1

メモ

  • 雪の影響で交通機関が遅れていたせいか、開演時刻前になってもいつもの注意アナウンスが始まらない→何処からともなく場内BGMのええじゃないかを歌い出す客たち→徐々に声もでかくなりC&Rもバッチリで生まれる謎の一体感→続く粉もんもバッチリ。途中で場内アナウンス始まるんだけどそのまま続行して熱唱してる客→10分押しくらいで暗転してスタート。
  • ピアスのみ
  • ラキスペ:重「みんなの声聞こえてたよー!」桐「ライブ前の歌聞こえてたぞー!お前ら最高だー!」
  • ええじゃないか:中「次は俺たちと一緒に歌おうか!」
  • 挨拶
  • 重「元気かー!ホントにメンバーみんな言ってたけど始まる前にすごい声出してくれてたね!これ多分忘れられないライブになるんじゃないかと、予感がしてます。あれだけみんなにやってもらったらこれはもう俺たちやらな!男が廃ると言うか、アイドルが廃ると言うか!期待以上のものを見せるように気合い入りまくりですけど頑張ります!その調子で最後まで楽しんでって!じゃあね!(笑顔で)」
  • 中「寒い中ありがとうね!ちゃんと温めるからね!さあ、福岡と言えば博多美人です!この会場に何人博多美人がいるか聞いてみましょうか。自分自身が博多美人だと思う人盛り上がれますか!」桐「はーい!(元気よく)」中「自意識過剰すぎるでしょ!でもほんまに皆かわいいと思います。今日は皆さんを全力で楽しませるので一緒に盛り上がっていきましょう!」
  • 「自意識過剰」言われてからずっとじゅんたくんのことを見ていたのにスルーされていたしそもそも「はーい!」言ったこともスルーされていた桐山さん。
  • バド*・゜゚・*:
  • 「開演前の歌が嬉しかった!」と挨拶で話す皆さん。桐山さんは「泣きそうになった」、と。
  • Terrible:小瀧サングラス外しそぴれたの…?迷宮前に外していた
  • 迷宮:風に吹かれてるのがちょうど立ち位置ドンピきたああかっこいい
  • パリマニ:下から見るじゅんたくんのhat?」のかっこよさについて
  • 良いアングルで良いもん見たなーはああれはかっこよかった
  • Seven〜:結構屈んでおしりふりふりしてるセレブさん
  • ローリングバーを避けろ
  • 1回目:全員順調に残っているも、じゅんたくんが落ちる→そのあと次々に落ちるメンバー→失敗
  • みんなに責められるセレブさん:ポ「セレブよ!」ス「セレブで波くずれたわ」BB「これだからセレブは!」ポ「セレブ1回落ちたらお金で解決しろよ!」セ「それで解決出来るんやったら…」BB「セレブどんなゲームするの?」セ「金で解決出来るならこんなゲームやらんで…」BB「こんなゲームあんませんの?」セ「頑張ってるよ!チームワーク乱れてきてるんちゃう???」エ「発端!」セ「発端ちゃうし!次は7人で決めるし><!!」ス「コードネーム:発端!」
  • 「金で解決出来るならゲームしないでファンミ開催を金で解決する」って言いたかっただろうに遮られるセレブさんw
  • むきになった負けず嫌いセレブさんの頑張りもあって7人で成功
  • 小「意地悪な人はあれやろ?成功してもしなくてもどっちみちファンミ開催すると思ってるかもしらんけどまだ小屋も押さえてないから!ガチやから!」神「成功してから小屋探すから!」小「JE本気やで!」重「わりと俺らは、みんなが応援してる俺らは行き当たりばったりやから!」
  • 2回目でそれなりの高さのバーをジャンプで超えたじゅんたくん。着替えの時に「ってか俺のジャンプ見た?やれば出来んねん!」言い出すも見てないのか薄い反応のメンバー。→そんな中「結構高かったよ!」言ってくれる桐山さん。
  • バド*・゜゚・*
  • 「結構高いジャンプと結構低いダサいコケ方してたけど」とも言っていたけどw重「淳太がんばった!」「MVP!」
  • 「大きな声出した人の所にポールを投げるよ!」って言って、直接煽るのではない自然な方法で客に声を出させて次のコーナーに持っていくのは上手いなやり方だなー
  • やっぱり顔小さくて好きな横顔だなーって思いながら目の前通りすぎていくのを見ていた。
  • MC
  • 開演前の歌の話:桐「何回も言ってるけど始まる前の歌!すごいよ!」小「マジで泣きそうになった!」桐「めっちゃヤバかった!淳太くんがさ、「次は俺たちと歌おうぜ!」って、もうええじゃないかどころじゃなかったもんな。泣く泣く!」中「一生に残るよな」
  • 裏でスタンバイしてる時にイヤモニから場内の歌声が聞こえていた、と。
  • 重「普段はぺちゃくちゃ喋ってるけど、今日ばかりはこうやって(両耳でイヤモニ押さえて)黙って聞いてた」
  • 聞きなから泣きそうになっていた、と暴露される桐山さんw
  • 「中止かもしれない」「この11時が一番危なかった」と言われていたらしいこの公演。「「ホントによく来てくれた!」」
  • 九州はご飯が美味しいよね、という話から昨夜はスタッフ含め全員で水炊きを食べに行ったという話:中「シゲがめっちゃハマってたよな」小「シゲ3キロぐらい食べてたやろ」重「多分これから先、今年は絶対やと思うけど、好きな食べ物「水炊き」って言うわ。」小「ホンマにずっと食べてたから!」重「一人でスープ飲み干しそうやったから。だから周りがスープ飲んでるの腹立ったから(笑)」
  • 小「俺とシゲとBADで囲んでたから」中「そやね」桐「ちょ、BAD懐かしい(笑)!BAD…あ!俺だ!って(笑)」中「デビュー前のね」重「ビューティフルアメリカンドリーム!」桐「アメリカン1つもないのに!」
  • それは言うな
  • ほとんどげしさんが食べていた、と。重「水炊きも美味しいし手羽も美味しいし、明太子もちょっとご飯に乗せて食べたけどそれも美味しいし!(ニコニコしながら)」
  • お酒呑めないのに呑めるキャラを通す神ちゃん:重「多分このメンバーやと淳太くんが一番強いの。」中「俺と流星が強いかな」重「淳太くんがさ「神山さん!また今度呑みましょうよ!」って言ったら神ちゃんが「おう!潰したるばい!」って(笑)」
  • 再現されるコント:中「また連れて行ってください!」神「任しとけ!」中「あんま呑めないんですけど大丈夫ですかね」神「1回潰れたほうがええねん!」
  • 重「昨日さ、俺の隣に淳太くんが座っててんけど、なんかわざわざ、携帯をさ、変なタイミングでこっそり「これ見てや」みたいな感じで見せてきて、淳太が俺に。淳太が友達から、淳太の誕生日の占い?中「10月21日の人の占い」重「「結構当たるやつだから送ったる」って送ってもらったってやつの画像で、友情ってとこで一番淳太の誕生日の人と相性がいいのが8月26日で。それ俺やけど。っていうのをこっそり。」
  • それを見ていた桐こた。桐「淳太くん、すっげーニヤニヤしてましたよ!」
  • 濱「淳太は重岡さんのこと狙ってるのでは?」重「いやー困っちゃうなー♪」
  • 「365日あるなかでメンバーが一人おるって凄くない?それを伝えたかったの。別にこいつじゃなくていい。」言うじゅんたくん
  • 重「それをさ、全員がおるのに、「皆見てやー!8月26日こいつやねんけど!」って言うならわかるけど、テーブルの下で「ねぇ、ちょっとこれ見て?」って!」小「皆見てや!とかグループメールに貼るとか」中「席離れてたやん」重「二人でご飯行ってるとかならわかるけど皆おるのに。だからちょっとこわいの♡」中「よく言うわ!」
  • WESTの中で二人がデキてる説があるとかないとか:重「俺はこんなんお断りや!」中「それはこっちの台詞や!」
  • 口喧嘩するけど30分もするとすぐに仲直りしている、と。重「だって占いでは相性バッチリだから。心の友よ〜(ゆらゆら揺れながら)」
  • 相性云々の占いってつい最近TLに流れてきたやつだよな。これだからエゴサしてる説消えないんだよなー
  • それにしても、この話が聞けただけで大雪の中帰路の心配しながらも遠路はるばる福岡まで来て良かったわ…。「こっそり見せた」っていうのがまた良い。何だかんだ言っても、じゅんたくんってげしさんのこと好きだよね。そら家でお母さんに「あれでもかわいいとこもあるんやで」って話すよね。一番仕事の話するって言うしね。
  • こんな未来が待ってたなんて!
  • Jrメンバー紹介:タイミングを1人分間違えて移動しようとして笑いながら戻る大橋くんwしっかりw
  • Lovely Xmas:花道に行くとき、げしさんの肩を組む神ちゃん。肩をくすめて笑うげしさん
  • かわいいいいい!!!
  • 3.14:教科書で顔隠してるの、23日はほぼ隠しちゃってた気がするんだけど、この回はちょっとだけ顔出しててかわいかったんだ…ドンピで見れてほくほく
  • ホルモン:3.14もそうだけど、CDで聴いてる時は全然引っ掛からなかった曲なのに実際にパフォーマンス見たら「こんな楽しい曲なの知らなかった!」ってなったから演出って大事だなーって。
  • TAMER:大サビ直前の好きな表情のやつ、すぐ振り向かなくなったのか正面でもよく見えたの嬉しすぎて。ニヤリと嘲笑うあの感じたまらん。
  • 桐「会いに来てくれる?っていうか、俺らが絶対会いに来るから!」「一年間色んなことあると思うけど、悩んだり辛かったら俺らのとこ来い!皆で楽しもうぜ!」
  • スタトロに夢中だったときだったかな、ふと振り返ったらアリトロの濱さんが客に向かって筋肉をこれでもか!ってくらい見せつけていて笑った。外周に行ってからもまだやってたw
  • ボールも首にかけていたタオルもスタンドに
  • 「寒波とかなんか色々ライブ始まる前に心配な事あったと思うけど、ホントに今日は出来て良かったです、来てくれて良かったです。ホントに良かったです。あのー、何だろ、生きてたらさ、今の自分生きてて良かったな、とか嬉しいな、ってふと思う瞬間あるけどそれが今日の幕開く前でしたわ。俺たちまだまだ頑張れるしもっと上いきたいし、プラス、絶対行けるっていうのをすごい何かわかんないけどね、すごく感じたよ。今日は本当に素敵なぬくもりをありがと!俺たちきっとまだまだ上に行くし夢じゃないと思うからホントに頑張るからまた俺たちのこと見ててな?びっくりさせてあげたいから!これからもよろしくっ!」
  • 言ってることかっこいいし表情もキリッとしてるんだけど、その合間合間にふわっとかわいい顔も見せてくれてそのギャップが良いよねええ
  • それを聞いているじゅんたくんの表情も良かったなー
  • 「福岡好いとーよー!」言ってハケるじゅんたくん