ジャム 20170816

メモ

  • ペンラを持ってドラムセットにやってくるおおくらくん。しかも今回のじゃなくていつかのクチビルのペンラ。
  • 点灯させてみて適当なタイミングで振ってみたり、りょーちゃんが歌ってるときに振ってみたり
  • 侍唄:侍唄前にBJ歌い出すりょーちゃん。みんな演奏に乗っかっていくんだけどどこかあやふやで途中で終了w「準備不足で!」→侍唄へ→錦「イントロ無くても良い??」大「だめ(笑)!イントロが渋くて良いんだから!」ちゃんとイントロありの侍唄へ
  • 夢への〜:諸々の準備が整ったとかなのかな、りょーちゃんとアイコンタクトして、錦「いきまーす!」「お願いしまーす!」大「カウント取りまーす!」で曲へ
  • 音程が取りづらそうなのはそういう歌なんだよねこれ、、手でリズム取りながら歌ってたけど、途中カメラ目線で「君の笑顔、君の涙」で指差し決めてくるのすごくかっこよかった、、、
  • SEVEN〜:舌出しいいいいいい
  • バンド終わりで〆の挨拶風に持っていく人たち「ありがとうございましたー!」「俺達がー!かんじゃにー!」客「、、、えいとー!(とりあえず乗っかる)」渋「明日のこと気にしてくださーい!」
  • 動員数の話
  • 大「関ジャニ区作れるやん!」丸「かんじゃにく!(肉)」「肉!あはは!」
  • ただただ平和
  • 奇跡の人:歌いながらそっと安田と手を繋ぐおおくらくん
  • 関ジュ呼び込みおおくらくんがこれまたかっこよくて何か今日すごく疲れるビジュアルの打点がいちいち高過ぎる
  • ノスタルジア:わーい!出からクリアな視界で見られるの嬉しい1塁側勝訴!かっこいい!
  • 前後の流れもあるから仕方ないんだけど衣装がダサいのだけがもったいない
  • えげつない:村上さんが「大倉vs安田〜!」っていうところを「錦戸vs、、」って言って間違えた時に「あれ?俺!」って自分を指差したのめっかわだった
  • 安田に言われてベーーっ!!てしてたのもめっかわだった!!
  • というのをWS編集しながら思い出した
  • ラップ終わりでソファに深く座ってたのも偉そうですごくよかった
  • Never〜:トロッコ移動中座ってニカー!って笑いながら上見てたり
  • ってメモにあるけど「ニカーって笑いながら」ってどんなだ、、かっこよかったけど!!
  • というか、今日ずっと「顔が!強そう!」しか思ってなかった。前回顔があまりよく見えなかった分その反動がひどい
  • JAM〜罪夏〜DONAIの「ほら、俺かっこいいだろ?」ってドヤッって歌ってるのがすごく良かったんだよなー。かっこいい人にあんな自信満々に「かっこいいだろ?」ってやられたらもう無理。
  • これは正面から見たかった
  • えげつない辺りからの汗で崩れてきたあの髪型も良かったー。ちょっと前髪出来てたの。前髪の有無はどうでも良いんだけどあの髪型はすごくよかった!!
  • 13日でも見た、リズムに合わせてぴょこぴょこ飛びながら水飲んでたのはナントカナルサの時の外周
  • ロッコ乗りながら客席に水プハーッ!って飛ばしてたり
  • キング〜:逆サイドにいる安田が歌っているのを「がんばれ!」って応援しているおおくらくん
  • 「今」も良かったんだよなああああ
  • 今回バンドとアイドルパートを前後半で分けたのは「メトロックを生で観られなかった人たちにも観てほしかったから」的なことを挨拶で言っていてなるほど納得。
  • アンコ終わりだっけ、メインステうろうろしてる時「〜〜っていう話!」を何度も言っているおおくらくんw前のツアーかどっかでも聞いたことあるけどw
  • 丸山さんからのナイスパスで、最後にこーっ!って笑いながら「また会いましょう!」「大好きだよ!」って言ってハケていくおおくらくんんん

おおくらくんがずっと!顔が!かわいかったしかっこよかった!とてもよい強そうなアイドルだった。