ジャム 20170813

メモ

  • 光の当たり具合によっては白にも見えるくらいの金。11日は完全な金髪だったのに!
  • ゴールドのリングピアス
  • 見切れ席だったのでメインステにいるときは柱の隙間から見ていて気分は盗撮。
  • 開演直前くらいにうちの夫チーム、というか松岡まゆちゃんを見つけて「かわいー!」とはしゃいでいたらその横に一人で見学に来ていた様子のふうまろさんも発見。
  • 始めはドラマチームと適度な距離を保っていたふうまろさんが、後半いつの間にかドラマチームと一緒に錦戸さんうちわ振ってて和んだ
  • 夢への帰り道前の元気な錦戸さんからの友達の輪:錦「すばるぅー!」渋「元気ー?楽しい時間にしましょう!友達紹介します!横山!」横「ご紹介に預かりました、横山です!すばるの友達やってます!かれこれ20年です!友達紹介します!村上!」村「ご紹介に預かりました20年の友達、村上です!僕もそこそこの友達紹介します!安田!」安「そこそこの友達、安田です!19年やってる友達紹介しまーす!大倉!」大「大倉ただよし!ドラムやってます!聞いてください!(ドラム叩く)」ニヤニヤしながら丸山さんを見てるんだけどなかなか紹介しないおおくらくんと何とも言えない顔の丸山さんw
  • 「聞いてください!」で叩くと同時に頭上からのカメラに切り替わったからいつもやってる流れなのかと思ったらそうでもなさそうなのでカメラさん優秀。
  • やっと紹介するおおくらくん:大「りゅーへい元気!?」丸「元気ぃー!」大「そんなテンションの曲ちゃうんやけどな!」とか言いながら曲のカウント取り始めるおおくらくん
  • そのカウントの途中で「俺は友達おるってことでええやんな?」って確認する錦戸さんがとても良いりょーちゃんだった
  • おおくらくんメロディが怪しいな、探り探り歌っているな、と思ったらそもそもキーボードが間違っていたようで錦戸さんから待った!が→村上さんの希望により頭からやり直し
  • ちょっと笑いそうになりながらも手振りしながら堪えてソロパート歌いきるおおくらくんw
  • 見えないのがストレスすぎたのか、バンドパートあんま覚えてない…
  • MC:水分を取り終わったあと、おもむろにコンビニの袋から何かを取り出すおおくらくん「朝セブンイレブンで買ってきてん!」言いながら袋から出てきたのは話題の横山さん表紙のあんあんw
  • 何人かであんあん覗き込んでるの、男子中学生みがあってすごくよかったw
  • 「(9日発売なのに)8日にあるかなー?って買いに行ったけどまだ無かった!」ってどんだけ楽しみにしてたのかわいいね!
  • 自分の時の仕返しなのか、イジり倒すの楽しそうなおおくらくん
  • 去年のツアーのOP映像も横山さんが今回選ばれたきっかけの1つ、って本当に何が次に繋がるかわからないなー。
  • 「順番回ってくるかなー??」ってウキウキしてる村上さん。そんな順番システムきっとないよ!
  • DONAI:頭の「いやあの子俺に夢中〜」のカメラ目線にチケ代だいたい全部
  • この曲全然ピンと来てなかったけど現場で見たら印象変わった。
  • キング〜:モニターに映ってる人(モニター確認しなかったけどこの時歌っていたのは渋谷さん)を応援していたりw
  • なんの曲だか忘れたけど外周で、イントロのリズムに合わせてぴょこぴょこ飛びながらドリンク飲んでる器用なおおくらくん
  • 純情〜:Jr.の手振り一緒にやってたり
  • 拍手合いの手:たこやきオールスターズ「マイナーチェンジしただけやで!」お父さんお母さん「昼顔しませんか!」ドラマチーム「つかぽーん!」村「つかぽんこっち(ステージ)やで!」ドームに拍手「BIG EGG!」
  • 今日も最後に端の方に向かって「横の方、見づらくてごめんね!」って言ってくれるおおくらくん