WESTival 20180106-1

メモ

  • 3日との相違点がいくつか。他の日のレポほとんど読んでないからいつから変わったかは知らんけど。
  • いつもはメンバー紹介みたいな一人づつピックアップされていく映像があるけど、今回は夢の国みたいなナレーションと音楽で始まるのも新しい。これはあの曲かな??ってなってる中で始まるのがあいあい、という裏切り(笑)
  • さらさらすっとんとん!
  • 白薔薇投げるの出てきてすぐだったねむしろ咥えて出てきてたね
  • 挨拶
  • 中「じゃすみーん!WESTival始まったぞー!今日は楽しむぞー!一緒に歌うぞー!一緒に踊るぞー!最後まで楽しもうぜー!」
  • 重「2018年始まったよー!2018年始まったぜー!WESTival始まったぜー!みんな調子どうだい!その調子でこのWESTival俺たちとみんなで一緒に最高のライブにしましょう!よろしく〜!」
  • 神ちゃんの真似して英語での煽りを試みるも全部ひらがな(しかもめちゃくちゃw)なのとても良い濱さん
  • Parade!!〜プリンシパルの顔がずっと!かわいい!
  • Parade!!の中間さんはとてもよい中間さん
  • プリンシパルからのSHE〜:ずっかわから表情一転するあのタイミングたまらん
  • SHE〜!が!ずっと!かっこよくて!横顔!
  • 何万回〜:途中ポケットに手突っ込んで歌ってたのも良かったけど珍しいなーって
  • コント前映像:映像ってパターンあるのかな?げしさんのやつ、初日はオチ「漢字読まれへん!」だったけど、6日は両部とも「人という字は〜あれ!これ入やった!あれ!あはは!」
  • バレーボール:明確なルール説明は無かったけど「3回まで」になったっぽい。時間か回数どちらか制限ないと間延びするからな。
  • もう1%:「まだまだ上がるでしょう!もう1%、上げていこうぜ!」
  • MC
  • 成人式の話:成人式に行けたのは数人
  • スーツで行ったげしさん「普段着ないから、体型変わらなかったらずっと同じの着れると思ってエエめのやつ買って。もう(体が大きくなって)着られへん。めっちゃおもしろかったで!今から行く人楽しみにしときや!」
  • 中に一人だけいるよね!やんちゃな袴の人!の話:濱「桐山さーん!」重「だいたいやんちゃな子って金の!」神「金の袴着て腕組んでな!」中「そんなやつおらんやろ!」重「桐山さん、袴何色ですか?」桐「金です」
  • そういえばそんな写真あったね!!
  • 桐山さんの言い分「俺らの年代、俺の地元は袴が多かった。仲間うちで「レインボーでいこう」ってなったけど、結局残ったのが金で、俺が金になった。多分カチャカチャポン!したら出てくるわ!俺の写真!」
  • 桐「ずっとニコニコしてたのにあの一瞬だけ!どこで撮られたかもわからない、ただ睨んでる写真が回ってる!」中「撮る方が悪い!」
  • 最近コンタクトを始めた小瀧
  • 「コンタクトなんて鏡無くてもいける」というしげじゅん
  • 片手でいける、という桐山さんに「上まぶた邪魔じゃない?あ!俺まつげ長いからか!」なげしさん
  • コンタクト入れる時って上も下も邪魔じゃない?え??
  • ピアノのためなのだろうけど、MC中ずっとカイロを握っているげしさん:最初のうちはタオルで隠してる様だけどいつの間にかカイロだけになってた
  • アイドルの家事事情:重「食べて、洗い物して、やっと一息つけるわーって思ったらまだ鍋残ってた!とかあるよな」
  • アイドルの生活感のある話いいよね
  • タオルはタオルだけで洗っているじゅんたくん
  • 現場に入ったら「神ちゃん通った!」とわかるほど柔軟剤の匂いがする神ちゃん
  • そういう人好き嫌い別れるよね、、(嫌い)
  • 宣伝:「ヒルナンデスやってますし、文化放送で、さっきやってた「わんは元気ぞ」みたいなやつもやってるんで(笑)」
  • 桐山さんの挨拶の紹介が雑wwと思ってたら桐山さん「おい!どういうことや!」って怒りながら出てきたw
  • 乗り越し:横のモニターに出てる直筆歌詞、桐山さん?げしさん?ってなっていたけど二人で書いている、と。重「かわいい字があきと、汚いのが僕です」
  • 2番の「誕生日にくれた流行りのキャップ実はサイズ」のあとニコニコしながら溜めてから続き歌うよねかわいい
  • 箱椅子「いい恋しろよ。あ、俺もか…。」
  • Into your〜:初日はシャツのボタン最後まで外してなかったけど、この日は両部ともボタン全部外してはだけていた。よい!!
  • 暗転してからシャツ脱ぎながらハケるの仕事人感出ててかっこいい
  • パラチャー前映像:読んでる新聞記事もチャーハンの作り方なの2回目で気がついた、、w
  • ポポロからのkiriyama'sキッチンって感じ(イメージ)
  • メインステからセンステに移動する時の煽りが手振りの説明になっててこういうの上手いよなーって
  • アカン:桐「淳太!「奥さん!」ちょうだい!」中「奥さーーん!!」
  • 逆転〜:げしさんの滑り込み「異議あり!」
  • Baby Good!!:外周でのあの振りはそういう振りだったの安心したwでなきゃ唐突すぎて意味わからんw
  • スタトロ移動:合流が遅れていたりゅーせいくんを「早く早く!」って呼んでたのに、到着したりゅーせいくんに邪険に扱われるじゅんたくん不憫
  • スタンドの客が興奮して足元に落としたタオルを階段昇りながら拾って渡してあげるじゅんたくん優しい
  • 考えるな〜:間奏。じゅんたくんにパンチされるがままのげしさん
  • ギラギラブ:「こっちこいよ」を「まぼろしー!」って言うのやめてほしいーー
  • 神ちゃんのクオリティの高い物真似から始まったんだと思うけど早く過ぎないかなそのブーム…
  • 重「ナイス「シェケシェケなベイベ!」2018年もナイスシェケシェケなベイベな気持ちで頑張っていきましょう!よろしくお願いしまーす!」
  • やっほっほ:濱さんのカメラ待ちのところにピターッとくっついて一緒にカメラ待ってるじゅんたくん(でもほぼ映ってない)(かわいい)
  • 重「横アリの皆さーん!本日は本当にありがとうございましたー!2018年、年明けまして、僕たちの4回目のツアーWESTival、ここ横浜アリーナからスタートしました。5月までの長丁場ですけれども、僕たちJW力を合わせて元気いっぱい、楽しく僕たちらしく、最後まで怪我なく乗りきって頑張っていきたいと思っていますので、また、よかったらいつでも遊びに来てください!そして、2018年のJWもよろしくお願いしまーす!」
  • 銀テ:神「色全部一緒やからみんなで分けるんやで!」
  • アンコール後のハケ方:バラバラにハケるのではなく、4(濱小重藤):3(中神桐)でミラーボールの中にハケるように。ミラーボールから出てきて、ミラーボールに帰っていくんだね。世界観大事!新しい!
  • バド兄さんに挟まれる神ちゃんの弟感すごく良い