WESTival 20180204-2

メモ

  • 「神戸ラスト!盛り上がれますか!声出せますか!歌えますか!踊れますか!出しきれますか!OK!ラスト楽しんでいこうぜ!」
  • 「神戸ラストDay、すごい声出てるんで、もう一発で決めましょう!俺が何か言うたら「イエーイ!」って!一発で決めよう!一発でいけるから!神戸ラスト楽しもうぜ!イエーイ!!!いいじゃん!」
  • 執事:挨拶のあと「かっこいいでしょ。知ってます。」
  • アホ重:「僕らの業界ではよく言われることなんですけど、「ファンとタレントは似る!」御愁傷様でーす!」
  • 桐ジィ「どうも!ほしのげんです!(恋ダンスみたいなやつ躍りながら)」
  • ロボ「どうも!たてばやしげんです!」中「誰や!」ロボ「僕の役名なんです」中「知らんわ!」ロボ「映画の…」中「…あ?そうなの?(素)」ロボ「げん繋がりで!」
  • 中「本日はお嬢様たちにたっぷりとご奉仕さしあげます」重「はい!」(げしさん以外「???」)中「えー、よろしくお願いしまーす!(笑)」
  • 1部でもここ上手く言えてなくて、そんなことあるんだなーって。
  • MC
  • 開演前に客が歌っていたのが本当に嬉しかった、というメンバー。歌うのは構わないと思うけど、せめて開演5分前の注意アナウンス終わってからに出来ないものだろうか。注意アナウンスは聞いた方がいいんじゃないかな、と思うと、エイトコンでたまにやってるアメコミ風とか本人登場の注意換気映像よく出来てる。
  • 昨日は但馬牛を食べたというみなさん
  • 重「いつも俺は普通の安いお肉をタレびっちゃびちゃにして食べるのが好きやねん。でもやっぱ、美味しいお肉はちょっとだけやん。タレびしゃびしゃにつけるよりさ、塩にちょん!ってくらいがええやんか。でもそこまで塩に対しての信頼は無いから!お肉といえば焼肉のたれやから!我が家は!塩でええんかな?って思っててんけど、あれ美味しいよねー!」
  • 神ちゃんは「塩ラー」
  • 昔、神ちゃんとファミレスに行ったとき、かってに唐揚げにレモンかけて怒られたことがあるげしさん「あっこで俺はまた1つ大人になったから!ありがと!」
  • 塩は素材の味がわかる、という話から
  • 中「みつ豆とかさ、、」皆「「みつまめ???」」中「みつ豆って知らん?」小「枝豆じゃなくて?」中「あんみつのみつ豆って知らん?」桐「ああ!甘いやつね!」中「嘘だろ?え??」小「俺ら貴族の食べ物知らん!」中「違う!貴族の食べ物じゃなくて!」
  • 説明しても半分くらいの人には伝わってないw
  • みつ豆には黒蜜を入れずにそのまま食べる、ということが言いたかったじゅんたくん。桐「そうやんな!じゅんたくんさ、わらび餅も何もつけずに食べるよな」中「そう、餅だけ!」皆「ええ!味ないやん!」中「あるよ!甘い、でんぷんぽい味する!」
  • うどんもお湯だけでいこうと思えばいける、というところから「じゃあ◯◯は?」「◆◯は?」と続く雑なじゅんたくんイジリw
  • 重「(淳太は)ジェネレーションギャップって感じるの?」中「感じるよー!」
  • リトラのロケの時にゲームボーイライトの話が伝わらなくて驚いた話から
  • 小瀧に「◯◯知ってる?」「▲■知ってる?」と質問攻めのお兄ちゃんたち楽しそう
  • 懐かしのアニメや番組名が挙がって皆でワイワイしてるときに突然思い出したのか、「あ!そうそう、皆さん知ってるかな、「キャプテン翼」の主題歌に決まりまして」
  • 中「昔から知ってる、それこそ「じゃじゃ丸」とかと同じラインやん?だからめちゃくちゃ嬉しかった!」
  • プリンシパル宣伝:中「たてばやしげんやな。覚えました。すいません、さっきは」
  • 衣装?傷?腕の辺りを気にしているじゅんたくんのところにてくてくやって来たげしさん。2人でイヤモニ外して何か喋ってた。真剣な顔して喋っているなーと思いながら見てたらいつのにか談笑してたけど。
  • 2部の真鳥プロ「神戸の夜景は美しいです。でも僕はこの満開のジャスミン畑のほうが大好きです!以上、なにわの底無し沼、関西Jr.でした!」
  • 乗り越し:曲終わってハケる時にグータッチしてる桐重…!!
  • 2番の「サイズきつい」の間で遊ぶとことか、げしさんのピアノソロのあと、歌わずにげしさんを焦らしてる桐山さん、とか、すごくライブ感があってよいなー。お互いに余裕と信頼がないと出来ない遊び心だろうし。
  • Into〜:これは正面から見るに限る…本当に良かった…
  • パラチャー:鍋振ってお玉振ってキャッキャしてるしげじゅん、って夜公演だっけ
  • ホルモン〜アカン:げしさんに腕引っ張られてたり小瀧に持ち上げられそうになってたり、で移動を邪魔されるじゅんたくん
  • 重「右!右!耳!右!」中「右!右!乳!右!乳!尻!」桐「各所のみなさん、すいません、、!」
  • 中間さん楽しそうだったなーw
  • 逆転:「コマネチー!」
  • ジパング:センステでメインステ切り合ってる神重→メンチ切りながらも結局は2人仲良くメインステに戻ってきててとてもよい神重ちゃん
  • 集合したところでげしさんに技かけられるじゅんたくんw
  • 考えるな:神ちゃんと向き合って歌うとこは金八先生
  • ギラギラブ:「こっちこいよ(ちゃんとかっこつけて)」
  • メインステでにゃんこすたーのあれやってるじゅんたくんと濱さん
  • 途中、銀テ拾って首からかけてたけど、メインステに戻ったときにはもう無くなっていた。あれいつの間に…
  • 「皆さん!本当に!本当に!ありがとうございました!ありがとう!神戸の皆さんに、僕らが大事に、大事に思ってる関西Jr.紹介しますね!ホームタウンですから。皆さん大きな声だしてくださいね!関西じゅにあー!」「本日は本当に本当にありがとうございました!(神戸)最終日、本当に楽しかったです!ありがとうございます。えー、実はですね、僕、事務所入って一番最初に立ったステージがここなんですよ。実はこの神戸ワールド記念ホールでございまして。その時はこんな感じになるとは思えなかったですし、こんなメンバーにも恵まれまして、スタッフさんにも恵まれて、こんな楽しいツアーが出来るともそんなこと夢にも思ってなかったんですけど。何とか、皆さんが支えてくれて僕たちこうやって今立ってるなと思うと、本当に嬉しく思います。ありがとうみんな!本当にライブ楽しくて、さっきもトロッコ回ってる時に、親子のファンの方がいて、ちっちゃい男の子とお母さんにお手振りしたら「わー!」って親子で抱き合ってて。何かすごい幸せな気持ちになっちゃって。ライブってそういう夢にも思ってなかったようなことが目の前で起こるから、すごい僕たち楽しくて。これからも大事にしていきたいなと思ってます。なので、また、ライブ出来るように僕たち頑張りますので、また来たいな!と思ったらいつでも遊びに来てもらえたら嬉しいなと思いますので!また頑張ります!見ててください!JW、またここに帰ってきたいなと思います!今日はありがとうございました!」
  • 「ダラダラ話しちゃってすいません!」とも言っていたけど、まっすぐでげしさんらしいすごくよい挨拶だったなー。
  • ええじゃないか:各々の自由なポーズからの「ええじゃないかー!!」
  • 全体のバランス見た結果なのわかるけど、メインステから動かなかった中間さん
  • 恒例、師匠の「明日から皆さんに良いことばかりが起こりますように!」と一本締めでおしまい!
  • パーカーのフードの中がメンカラーの布地付いたのっていつからだっけあれかわいい

中間さんのお庭公演楽しかった!