WESTival 20180204-1

メモ

  • 「地元神戸盛り上がってますか!今日は楽しめますか!一緒に歌えますか!踊れますか!出しきれますか!最後まで楽しもうぜ!」
  • 「おはようございます!重岡だいきですー!神戸の皆さん!今日が神戸ラストデイです!好きに歌ったり、踊ったりしてもらってけっこうなので!僕たちが皆さんを引っ張っていきます!精一杯頑張りますのでぜひ楽しんでいってください!今日はよろしくお願いしまーす!!」
  • 桐山さんオールバックよい!
  • じゅんたくんは前髪真ん中で割れてるのめずらし(途中のヘッドセットから真ん中じゃなくなったけど)
  • プリンシパル:Parade終わりの暗転の時にウキウキキュンキュンした女子みたいな手振りしてじゅんたくんに近づいていくも、お尻叩かれるげしさん
  • 執事:「今日は我々がたっぷりと笑顔にさしせて、、させてあげます(噛み噛み)」
  • ゲーム:だるまさんが転んだ
  • 攻めの姿勢の小瀧、一番にボタンに進んでいくも全然ボタンを押さない→見かねて続く他メン(もちろん全然押さない)
  • 全部に突っ込むじゅんたくんこれは大変だな…!
  • じゅんたくんもボタンに近づくも押せず「バラエティーが染み込んでる…!!押したら負けや!」
  • 結局げしさんが頭ごと突っ込んでボタンを押すことにw→桐山さんに押さえつけられながら頭でボタンにダイブw皆「「ハッピーバースデー!!」」重「思ってたよりも痛い!」
  • メインステ戻るときにげしさんの頭横からポンポンしてたように見えたの見間違えかなあ幻想かなあ
  • その前にげしさんに飛び蹴りされてたけどw
  • もう1%:途中で「もう1%!声出していきましょう!」みたいなこと言ってる時の顔が最高にアイドルしててかわいくて好き
  • MC
  • じゅんたくんの分のドリンクも持ってきてくれるも、渡す時に落としてしまう神ちゃん。持ってたタオルで必死に床トントンして拭いている神ちゃんの背中を「もう大丈夫だよ」ってポンポンするじゅんたくん。
  • 中「神戸良いでしょ!」濱「杏仁豆腐を初めて食べた時に衝撃が走りまして」皆「「??杏仁豆腐???何の話??」」濱「中華街で杏仁豆腐食べたとき!」ばど「ああーー!!」濱「中2で初めて食べた時!なあ小瀧!」小「……?」濱「ショートコント!チキン南蛮!」
  • 濱さんワールドこわい
  • それに上手く対応する小瀧えらい
  • 親御さんが来てたからなのかずっと絶好調だったな濱さん
  • 真鳥「レア、ミディアム、ウエルダン、神戸牛の火加減よりも僕らと火遊びしませんか?以上、なにわの観光名所関西Jr.でーした!」
  • 出てきた桐重「なにわの観光名所やって(ヒソヒソ)」「火遊びしたいな(ヒソヒソ)」
  • そして松竹と大橋くんたちの舞台を宣伝する2人
  • これかー噂の〆挨拶!確かにすごい…!
  • 乗り越し:横浜の時点ですでにCD音源とはアレンジ違っていて驚いたけど、神戸ではさらに全然違うものになっていた。壮大なバラード始まるのかと思ったし途中からジャズっぽくもなって、げしさんジャズピアニストなのかと思った(…)途中で手拍子促してたし。
  • 冒頭の壮大なバラード感は桐山さんの歌唱力があってこそだよなー。
  • 歌前、持っていたカイロをその辺に投げ捨てるげしさん、でもすぐに拾ってポケットへ。えらい。
  • 最後の最後、二人で終わるタイミング合わせるときの顔が優しくてだな
  • Into〜:用済みの小型まくらの下に隠してるのやっと見えたw
  • 上手のメインステ寄りに入ったから見えたのだと思うけど、ベッドに腰掛けて苦悩してるぽい振りの時の横顔が!最高だった!
  • パラチャー終わり:鍋の持ち手とお玉の持ち手の向きを揃えてスタッフさんに渡すじゅんたくん
  • これ、入った位置もあるけど毎回確認したかったやつだなー。ちなみに神ちゃんはそのままの状態で渡していた
  • 逆転:「意義なし!」
  • Evoke:スイッチが変わったのかわからんけどとにかく気合いがすごかったー!かっこよかったー!
  • 考えるな〜:神ちゃんと向かい合って歌うとこは「どんだけ〜」のあの指の動きしながら。
  • 曲終わりの特効で驚くじゅんたくん。え?これ毎回無かったっけ??
  • ギラギラブ:「まぼろし〜」
  • 外周にいてステージに戻るのが遅くなったじゅんたくん。神「神戸のおじさん!」中「はい!ごめんなさい!」
  • 挨拶「みんなありがとー!アンコールの声もありがとねー!聞こえてたよー!奥の方もありがとー!」「皆さん、本日は本当に本当にありがとうございました!僕たちのライブというのは今日皆さん見ていただいたとおり、こんな感じなんですけど、何より、皆さんが元気に笑顔で帰っていただけたらなと思ってこれからもライブに取り組んでいけたらなと思ってます!本当に元気っていうのは素晴らしいことだと思います!最近巷ではインフルエンザが猛威を振るっておりますけど、元気があればきっと免疫とかも良くなってぶっ倒せる!インフルエンザをぶっ倒せると思いますので、すごい流行ってるっていうけど皆、風邪引かずに!もしインフルエンザちょっとかかりそうになっても、元気になって皆でぶっ倒そうねー!インフルエンザなんてやっつけちゃおうぜー!!!最後に、インフルエンザが「こいつら無理やな!」っていうくらい大きな声でいきましょう!ここ(顔の前に)インフルエンザおると思って!俺たちが〜!」「今インフルエンザはしんだ!」
  • 途中から「インフルエンザ??」ってなったけどとてもげしさんらしい挨拶でしたね。
  • 挨拶も終わってみんなまとめてハケる時、道中で何かを拾う(素振りだけかも)げしさん→じゅんたくんに見せて驚かせて遊んでて楽しそうかわいい
  • みんなまとまる位置に、人数ギリギリ入る分くらいのバミりがしてあるの初めて知ったw

いつかのツアーでスタンドの一番端っこだった時も、今回スタンドの一番上だった時も良いことあったから捨てたもんじゃないな、って。端っこも最上段もちゃんと見てくれてるの嬉しいなー。当日座席判明の交換だと相手に申し訳が無さすぎるけど!