WESTival 20180225

メモ

  • メイクしっかりだけど髪の毛さらすとなの良い
  • ピアスはたぶんいつもの
  • 顔が!かわいい!
  • ズンドコ:小瀧に移動を邪魔されるじゅんたくん
  • 挨拶:中「じゃすみーん!宮城!楽しんでますかー!もっと楽しめますかー?一緒に歌えますかー?一緒に踊れますか!最後まで楽しめますか!いいねぇ!最後まで楽しみましょう!」
  • 重「元気ですかー!おはようございます!重岡です!宮城はね、皆、俺たち全員が思ってると思うけど、超!調子ええやん!俺たちこのWESTivalで色々全国回らせてもらってますけど、他の!地方が!嫉妬するくらい!今日は俺たちと皆で!いい思い出作ろうやー!!任せとけ!×2」
  • げしさんのテンションが何か違う!頭から熱い!
  • Parade!!:プロポーズ「お前気に入った。俺のモノになれ」
  • SHE IS MY:プリンシパルまでのかわいい!!からのかっこいい!!!
  • 舌出しながら腰回し、ってよく見るけど、今日の色んな曲の腰回し系は気合いが全然違った。客の反応が新鮮だからだろうか。ちゃんと(…)沸くし。
  • 執事
  • 濱子自己紹介「メイドのセリーヌディオンです!」桐「謝れ!」中「タイタニック沈んでまうわ!」
  • ツッコミが天才だな
  • 誰かに何かやってもらったらエネルギーがチャージされるロボ:「神ちゃんに。電車でギリギリ間に合わなくて乗れなかったかめなしくんを」
  • 物真似される動きっていつもあれだなwしかししゃくれてるの何でww
  • だるまさんが〜:じゅんたくんがひたすら皆にツッコミを入れて疲れるコーナーだっけw
  • じゅんたくん以外のみんなでかめなしの真似しながら進む、けど遅いww進まんww
  • そしてげしさん下手くそww
  • 「俺ら馬みたいになるから飛び越えていけ!」で何回かに分けてみんなの背中に乗るも降りられないじゅんたくん→何とか滑り落ちたら膝を強打、藤子のヅラが外れて変形w
  • みんなぴたーっとくっつきながらだるころしてたというのもあるけど、小瀧にぴたーっとくっつくげしさん、って何かの珍しいもん見た気が。
  • うらら:濱さんに後ろから抱きつかれてびっくりしてるじゅんたくんの顔がかわいかったああ
  • MC
  • 開演前の客の大合唱:2番の歌詞も覚えていて歌っていたことに感動しているみなさん「俺ら全然おぼえてないのに!」重「いつもと違うライブみたいじゃない?最初からこんなに盛り上がってると!」
  • げしさんよっぽど嬉しかったんだろうなーっていうのはOPの挨拶からわかってたよ
  • 「2番メドレー」をやろう、という案があった、という今回のツアー。小「いつもの聞きたいよなってなって無くなったけど面白いかもな!」中「いけるかもな!」
  • それ面白そう!!
  • 「出来るだけ色んな曲をやりたいから割愛することが多い」という2番。
  • 昨日は皆でご飯を食べながらもみ冬を観たという皆さん。「SIT役はアクションの練習してるの?」というげしさんの質問からの流れから
  • 重「アクションってかっこいいよな!昔俺と流星でやったやん!」
  • れんじし!の話!
  • 誰か「誰も知らんやろ!」とか言ってたけど確かに客の反応薄かったな。デビューのずっと前の話だし関西ローカルだし、なので大阪だと多少は反応違ったとも思うけど
  • でもげしさんの記憶は「関テレの深夜にやったドラマ」っていうくくりで混ざってる気がするw
  • 重「めっちゃ覚えてるのは、あきとと淳太のやつ」ばど「「え??」」重「何か写真撮ったら過去に戻るやつ!」ばど「あー!!」中「ミカリンのやつ!LOVEラブラブミカリン!のやつ!」
  • やっぱりひとくくりで覚えてそうだけどげしさんGJ!!
  • 重「その劇中でやってたラブラブミカリンポーズ、よう松竹座でやってたやん!」桐「どんなんやったっけ、全然覚えてない」
  • じゅんたくんもうろ覚えぽい様子で「こんなんやったかな」って思い出しながらやっていた
  • 重「C&Rでやってたやん、久しぶりに見たい!」
  • げしさんは天才
  • どこか探り探りでその場でやってくれるじゅんたくん→桐「そんなんちゃう!もっといこう!もっといこう!」皆「真ん中で!」爆笑してる桐山さん
  • 桐山さんも天才
  • センターでやることになったじゅんたくん「三十路の本気見せたるわ!」「こんなん!マイクなんていらねーよ!」
  • マイク無しで全力のラブラブミカリン!!!
  • 仙台まで来て良かった!!
  • そのあといつものように色んな角度からものすごい雑にイジられてたけどw
  • 宣伝:バカメンの宣伝が始まった時に「どっちが言う?」って打ち合わせしてる神重ちゃん→結局神ちゃんメインでお知らせ
  • ワイドなショーの宣伝が聞けるのはここだけ!
  • 今日の真鳥プロ「すぐに焼けちゃう牛タンよりも僕らと火遊びしてWESTを妬かせませんか?以上、みんなに元気をドーピング!関西Jr.でーした♪」桐重「すごいな、まと…」重「嫉妬とかの「妬ける」と掛かってるってことか」桐「そういうこと。あとオリンピックにかけて…」重「オリンピックにかけてドーピングはアレやな!今シビアやで(笑)!」桐「上手いこと言いよったな。僕の同期です!(ドヤ)」
  • それ話ながらマイクセットしてたら指を挟む桐山さんw
  • 乗り越し:歌い終わり「ありがとー!!!やっぱ毎公演毎公演違うな!ありがとうみんなも!歌ってくれて嬉しかったわ!」って言うげしさん
  • 終わって暗転した辺りでグータッチしながらハケていた
  • ちょっとしたブレイクの時の顔がちょーーーーーかわいかった!!!くっきりえくぼ!!
  • 素人でもわかるミスタッチとか歌詞間違えて「ごめーん!」っていうのもあったけど、すごく良かった!!気持ち!!
  • Into:最後の指輪見せる時の表情が違う、というか、終始いつもと雰囲気が違った気がする…どこか穏やかな。「穏やか」って書いててよくわからんけど何か違った、、
  • パラチャー:メンチ切り合ってるしげじゅん
  • ホルモン:小瀧に移動を邪魔されるじゅんたくん(恒例)
  • ジパング:神重ちゃん劇場。センステで同じ動きしながらぐるぐる回る→曲終わってお互いに労いあってからメインステへ。平和。
  • 全員集合したところで濱さんに釣り上げられるじゅんたくん
  • スタトロ:ピョンピョン跳ねながらスタンドの上の方にお手振りしてるのとか、目線がだいたい上なのとか好きしかない
  • 逆転「意義あり!(淡々と)」
  • Evoke:Baby〜もそうだけど、テンションの高さと地方公演特有の空気感なのかわからんけどすごく!良かった!!
  • 本編最後:ミカリンポーズやって去っていくじゅんたくん
  • ギラギラブ:「こっちこいよ」
  • ちゃんとかっこつけてたーかっこよかった!!
  • 重「ナイス「シェケシェケナベイベー!」宮城のシェケシェケナベイベ!ちゃんと受け取ったよ!のんちゃん!いってくれ!」
  • また珍しいげしさんを見た気がする
  • クレーン:檻に閉じ込められてるテイで遊んでる濱さんと、そんな閉じ込められてる濱さんを「はまちゃん!はまちゃん!」って心配?応援?しているげしさんw
  • やっほっほ:重「良い感じだぜー!宮城ー!!」
  • 中「濱田くんに釣られちゃおー♪」
  • 外周で濱さんに釣られるじゅんたくんw
  • 様子のおかしいげしさん:重「淳太!淳太!宮城公演が終りそうだよー!!(泣き声ぽく)終わっちゃうよー!宮城!宮城がああああ!(色んなメンバーに泣きつきながら)」?「早く!」中「(Jr.の)紹介しよ!」重「ありがと!みんな!(いきなり通常モード)」
  • 真鳥プロ「丈と大橋の舞台も応援してあげてください!」重「ええやつか!」真「ボチボチですよ!いい火遊びでした!」桐「火遊びしちゃったなー!」重「丈と大橋もよろしくな!」神「水用意するんだぞー!」重「関西Jrのチームワークイイネ!最高だぜ!」
  • げしさんのテンション気になるんだけど、桐神真鳥のやり取りも笑ったw
  • 重「皆!今日はいつもよりもええ笑顔やな!なんか心なしかスタッフさんも今日はええ笑顔やった気がするけど俺、何でか理由知ってんねんなー!!」皆「「何でー??」」重「宮城の皆が良かったからー!!ちょっとこれ!今までの記録も更新しちゃったんじゃないの??だって!今日のメンバーの顔もめちゃめちゃ良かったぜー!!OK!最大級の!最大級の!僕たちの全身全霊の!心を込めて!言います!ありがとう!俺、何となくわかります!宮城の皆を僕たちを愛してるよー!!センキュー!ちょっと終わるのが名残惜しいけど、最後!宮城の大きい声を俺たちの脳裏に焼き付けてくれ!いくぞ!みんな!大きい声を出そうぜ!宮城の、、さ、、最後だ、、(急に泣き真似)これで、、のんちゃん、、やるよー、、(小瀧に泣きつきながら)」皆「「早くー!」」小「このエンディングの長さ見たらわかるやろ、シゲ、相当楽しかったみたい!」重「もみ冬面白い、、」小「それ楽屋で教えて?」重「よっしゃ!いこうか!かめはめは!でいくで?」桐「違うよ??」重「最後なのにちょっとスベったー!!」「みんなの帰る時間もあるからな!ごめんな!よし行くぜ!」→俺たちが〜!
  • げしさんが全身全霊で楽しかったことは十分すぎるほど伝わったよ!!
  • Wアンコ:説明もなくあのポーズ取るよねwわかるけどw
  • サビ前:重「俺たちがJWだーい!!」
  • 重「はまちゃんがカメラを回しているよ!」
  • 時々他のメンバーがカメラマン変わっていたり。「これは!何のカメラかな!」匂わせきたw
  • メインステで横一列で話しているときに、濱さんが自撮り状態で全員を映そうとしていたときに、一番奥にいたじゅんたくんがぴょんぴょん跳び跳ねて映ろうとしてたのかわいかった、、
  • 逆サイにいたけど、こっち側の外周もセンステも空いちゃったからこっち来てくれるかなーって思いながら見てたらやっぱり来てくれたのさすがだなー
  • あの「三十路に殴り込み!」Tシャツを着ている小瀧(笑)。中「殴り込んでやるぜ!」
  • いつものあの師匠からのありがたいお言葉「この先も皆さんにいいことばかりが起こりますように!」と一本締めでおしまい!
  • ハケ際げしさん「これからも仲良くしてねーー!!」