WESTV 20190106

メモ

  • ピアス、左手ピンキー
  • がっつりヘアセットしてないのがよい
  • ~カタカナ:げしさん、タイミング間違えたのか人より早くバクステから移動したけどそれに気づいてちょっと戻ってきてたw
  • 振りが細かくてしかもかっこいいので映像化はよ
  • 挨拶
  • 「皆元気かい??「私、独身だよ!」っていう人元気ー?「私、奥さんだよ!」っていう人元気ー?奥さーーん!!今年も奥さんの味方ですよー!!」「今日は最高の思い出を一緒に作りましょう!」
  • ばどのハイタッチはやっぱり毎公演やってるんだろうな、と思っていたら、桐山さんはげしさんともハイタッチしていた
  • げしさん「明けましておめでとうございますー!2019年一発目のツアー来ていただいてありがとうございます。僕ら気づいたら5周年らしいですけど、5歳になりました。皆さんのおかげで。ありがとうございます!まだまだこれからですけど、これからも明るく元気なJWになれればいいいなと思って、今日のツアーも横浜ラスト盛り上げていきたいなと思ってますので最後まで楽しんでってくださいね!調子どうだい!もう完璧です!ありがとうー!最後まで楽しんでって!」
  • しげちゃんパンダ引けたー!攻撃的なしげちゃんパンダw
  • 中間レポーターのマイクを奪って餌として渡されたきゅうりを持たせるしげちゃんパンダw→一口かじる中間さんw
  • ところで、チャレンジ物の映像これ全部で何種類あるのだろうか
  • アリトロ:トロッコ入れ替え時、後ろからそっと近づいたり、じゅんたくんが降りる前に乗り込んで驚かせて遊んでる小瀧wじゅんたくんが逆方向向いてお手振りしてる時に乗り込んでるから気づいてなくて新鮮に驚いててかわいいw
  • ホメチギリスト:ここでもちょいちょい最年少に遊ばれる最年長
  • 最年長が一番全力でアイドルポーズしてる!!かわいい!!
  • 間奏の「良いとこ褒めます!」的なやつは短い尺に収めようとしすぎて早口なの残念
  • MC
  • CDTVの振り付け覚える企画:小瀧に「ドーピング」言われてたけどそうだよね、神ちゃん、あおいたんのことめっちゃ見てたよねww
  • まだ振りを覚えていて踊れる負けず嫌いの神ちゃん
  • 重「覚えるの早いよな!羨ましい!」小「君が遅すぎんねん」藤「覚えるの遅いし抜けるの早すぎ」重「ちょっと待ってください!でも待ってください!神山さん、こいつ(りゅーせいくん)も遅いですよね?」神「最近ちょっとりゅーせいも遅いですね」重「いぇーい!!」
  • Drift!でいつも前に出過ぎてしまうというりゅーせいくん、今日は上手くいって「出来たやろ?」って顔をしていたことをバラされていたw
  • 節約ロックの役名が「イナバ」:中「100人乗っても大丈夫?」重「の、イナバです」?「イナバ物置」客「…?」中「あっ、こっちやってないんか!ごめんな!」みんな「「え??やってるよ!でも最近は(あまり見ない)」」中「ただ単に俺がおじさんなだけか」小「おじさんの笑いを若い女の子に押し付けんといて!」
  • 桐山さん「クッパは飲み物やからカロリーゼロやろ!」
  • 間違っちゃいない:「去年かな、一緒に曲やろうって話になって、僕なんですけど、色々上手く行かへんことがあって、その時に濱ちゃんから連絡来て。電話で。「シゲ間違ってないよ!大丈夫だよ!」って言ってくれたことがあって。んで俺嬉しくて、神ちゃんが「一緒に曲やろう!」みたいなこと言ってくれて、何か救われた、っていうことがあったんですね。そこからそういう曲みんなでやろうや!いうて。ちょっと今からやります。ひとりぼっちやなって思ってしまう人とか、どうしようどうしよう、とか、実は人には言えないけど心のなかで思ってる人とか、そういう人に届けば良いなと思ってます」濱「届けます」
  • 良い意味で飾りっ気なしで真っ直ぐな演奏だな、って
  • からのONI-CHANのギャップ
  • 衣装完璧なのに歌詞と振りが絶妙にダサくてバランスが最高
  • アカン~:移動で小瀧に後ろから抱き抱えられそうになってジタバタしてるじゅんたくんw
  • 愛の奴隷インパクト強すぎるのでパラパラコーナーはこれ+アカン~でちょうどいい。もう1曲あったら胃がもたれる…
  • アカン~:「ごめんなさーーーーいい!!!!」
  • YSSB:ここにチケ代全部!!!
  • 本編挨拶ガチャなの知らなかった…この回は神ちゃん
  • 青空~歌ってるときにちょっと気になることがあったから挨拶も含めて心配してたけど、挨拶担当じゃなかったし、ハケる時はいつもの笑顔だったから良かった。気のせいだろうとは思うけど。
  • ロッコ降りてからの通り道のBOX席にやたら元気にお手振りしてるじゅんたくん。そんなに関係者来てるのか(笑)って見てたらその中にのりさんいたらしくて、桐山さんが「のり!のり!」「ひじーまがりまーす!」言い出して、ばどが「ひじー~」を何度も言ってたらそれに気づいたげしさんたちも言い出してて面白かったw
  • やっぱり暑いんだろうな、ほぼタートルネック感が無くなっててわらった
  • 回ってきたレポで見た「うんちょこびー!」みたいなやつこの回でもやっていたけど、実際に見ても元ネタも面白さもわからんかったwググったら大晦日のTVでそら知らんわ…。ただ、アイドルが全力でやるとかわいくなることだけはわかった。
  • 「横浜の皆さんありがとうございまーす!横浜のみんなー!ホント面白かったです横浜公演!大きな声出してくれてありがとう!上の方もありがとう!ありがとう!見えてるよ!このWESTV、5回目のツアーなんですけど、これが3月の後半くらいまで色んな各地を回らしていただくんですけど、本当にもう毎年この横浜が1こ目の場所で、今回も良いスタートが横浜の皆さんのおかげで切れたんじゃないかなーっていうのを思っております。このまま、ツアー最後まで怪我無く元気にJWらしく走り抜けていければいいかなと思ってますので、また横浜の皆さん会いましょうねー!ありがとう!それでは名残惜しいんですけど~」で手繋ぎ
  • 静かになった時の叫び厨「お疲れ様ー!」に「うるさーい!!」って言い返したげしさんめっちゃ笑ったww
  • 初日は思い出したかのように慌てて濱さんがカチンコしに戻ってきて終わったような気がするけど、この回は全員揃ったところでカチンコ鳴らしておしまい!
  • EN2:パリピポ~
  • しげじゅん劇場:ゾンビげしさんに首もとを噛みつかれるじゅんたくん→一緒にゾンビになる→すぐに元に戻って客席お手振り→また噛みつかれる→ゾンビになる→元に戻ってセンステに移動→銃乱射して反撃じゅんたくん→効かずにゾンビになる→曲終わりと同時におしまい♡ちゃんちゃん♡
  • 師匠のありがたいお言葉と一本締めでおしまい!

横アリ2回ともスタンドの住人だったけど、ちゃんとトロッコの恩恵受けられたの良かった!すき!