WESTV 20190324-2

メモ

  • ピンキー、ピアス
  • セットしてない髪の毛最高だな…さらさらすっとんとんは生でしか見られない…
  • ええじゃないか:「ファンもスタッフもメンバーも今日の俺も最高だぜ!もう言葉はいらないと思う!歌って!踊ろう!せーの!」「「ええじゃないかー!」」
  • 重「行こう行こう!全部皆で一緒に!やるぜー!ええじゃないかー!」
  • 中「ラスト楽しもうぜ♪」重「人生って楽しいねえええ!!」「ジャニーズWESTでーす!!」
  • カタカナ:バクステ側にある客席にも目線上げてるの見えてかっこいいいいいい
  • りゅーせいくんはずっと顔が良い…
  • 中「年明けから始まったこのツアーも今日がラストです!毎回どの会場も「今日が最後」と思って全力でやってきました。その結果、どの会場も全力で楽しめました!みんなラスト!全部を越えられること出来ますか!楽しめますか!全部出しきれますか!いいね!今日は一緒に全部出しきろうぜ!最後までよろしく!」
  • 重「今日は良い日やわホンマに。みんなありがとう!皆が楽しそうな顔が俺はすっごい嬉しいし、スタッフさんが嬉しそうな顔が見れてすっげー嬉しいし、メンバーも楽しそうやったよー!俺めっちゃ嬉しいねん!きれいごとかもしれへんで?きれいごとかもしれへんけど、俺、ファンのみんなとスタッフさんとジャニーズWEST、みんなでジャニーズWESTやと思ってるよー!間違ってないと思うよー!こんなにたくさんの人がひとつになるって素晴らしいことやと思う!俺たちが引っ張っていくから今日もよろしくな!最高のWESTVラストよろしく!サンキュ!」「何かあんまり感傷的になるのは違うかなと思うけど、その分気持ちは乗っかると思うから。俺らのこと見ててください。よろしく!」
  • とにかくずっと笑顔でずっと気持ちで話していて「これぞげしさんの挨拶」って感じだったなー
  • アカツキ:目が髪の毛で完全に隠れちゃってて顔の!輪郭が!ずっと!最高!
  • Drift:今日も前半のチケ代はここに全部!最後ニヤっ!て!!
  • 熱湯で煮たTシャツを「肉まんの下の紙と一緒や!」っていうじゅんたくんやっぱり天才
  • これ結局何が何パターンあるのか知らないんだけどちゃんと全部Blu-rayに収録されるよね??
  • 星座コント:天秤座さんいけめんだなー!
  • 客「かわいいー!」天秤座「知ってまぁす!皆さんもかわいいですよ!うそでぇす!」「ウソウソ、冗談ですよ!」
  • 結局これも誰のネタなのかオリジナルなのかわからんまま終わった
  • ライオンの方の獅子座さんもいけめんだなー
  • 獅子舞の方の獅子座さん:「獅子じゃにエイト!」
  • オーラスに残しておいたらしい獅子じゃにエイト
  • 好きやねん~、ロマネ、いろは節ww
  • さすがにロマネは獅子舞無理や…逆にいろは節はさすがぴったりだな…w
  • 青い方の乙女座ちゃん今日歌い方ネチっこい!!と思いながら見てたら天秤座さんも同じ事を言ってるー!
  • プラベ写真:いつかの松竹の桐子先生!
  • 赤い方ブスって書いてある!:赤い方の乙女座ちゃんがブス→ライオンの方の獅子座が「そんなことない!」のくだり→天秤座「赤ってもう一人いるよ?」みんな「え???」蟹座「え??おれ????」
  • これどこまで打ち合わせしてるのか、完全に誰か(今回はじゅんたくん)のぶっこみなのかわからんけど、客もそうだけどそれ以上にステージ上がざわざわごちゃごちゃしてて面白かったww
  • 覚悟を決めた獅子座と蟹座「蟹座!おれ、お前のこと好きやねん!」「獅子座さんバカにしてる!もう海に帰るー!」
  • 二人とも残った乙女座が探り探りやってて面白いw
  • 舞台で鍛えられた神ちゃんの演技力が発揮されているセンターステージ…演技力の無駄遣い…
  • 天秤座のお盆2枚で首根っこ挟まれる射手座w
  • 矢もコテも出てきてはいけないところから出てくるし「蟹の爪やりづらいー!」言っちゃうしw
  • 初恋:パートがあやしそうな神ちゃんの顔wいろんな事を探ってるw
  • 「人工呼吸や!」:獅子座「でも俺風邪引いてるから移したら嫌や!」乙女座(赤)「自分が風邪引いてるのと蟹座が死ぬの比べないでよ!風邪なんて引いていいの!早く!!」
  • 「どうぞ!どうぞ!」を「…ダチョウ!(霜降りなあれで)」言うりゅーせいくんw
  • ここから終演まで続く霜降ごっこ
  • 乙女座のラッキーアイテムを持っている蟹座??ってなってしまったけどそこは気にしちゃいけない
  • MC
  • 昨日の打ち上げ会場が広くてマイクも使える場所:中「昨日マジで面倒くさくて、マイクで重の声で「0」「9」「0」って聞こえたからビンゴでもやってるのかと思って聞いてたら俺の電話番号!びっくりよ!店員さんもおるのに!」重「ちゃんとぼかしてるから!」
  • ちょっと離れた所にいたじゅんたくんに向けてやっていたというげしさん相変わらず
  • じゅんたくんがいるマッサージ台の下にもぐって、引いていたタオルをテーブルクロス引きのように引っ張って驚かせて、しかも撮影してグループLINEに送るげしさん。サイコパス
  • ホメチギリスト:小瀧に押されたり神ちゃんに押されたりしていたじゅんたくんw
  • 間違っちゃいない:「最後かー!神ちゃん濱ちゃんありがとー!いやー、俺この瞬間ホンマに好きなんですよ!何が起こるかわからへん、冒険みたいな感じで」「去年からずーっと一緒にね、音楽スタジオで3人でこもってやってきた」「色々大変なことあったけどみんなで、この3人で作り上げた曲です。きっと届くと思います。最後、聞いてください。間違っちゃいない」
  • 会場で聞く間違っちゃいないは完全にジャズ。乗り越しもそうだったけど、全部気持ち!が!全て!そうそれが正解!
  • 終わったあと、神ちゃん濱さんそれぞれとグータッチしてて楽しそうでとてもよいげしさん
  • ONI-CHAN:「あーん!」ってしてあげるはずのプリンを思いっきり口にぶつけるじゅん兄ちゃんww
  • 愛の奴隷:暗転してる間サスペンダーを小瀧に引っ張られてるじゅんたくんw
  • アカン:中「みんなのおっぱいは粗品じゃないよー!」
  • 最後の「ピロピロ~」までコントのときの霜降りのあれ上手く使うのがWESTだねいいよいいよ!
  • YSSB:髪かきあげながらのYou're so~!!
  • 傷だらけ~:これも最後の表情が最高でさあ!!
  • 踊りながらりゅーせいくんの質問に答えてた(ように見えた)のってどっちの曲だっけ、ってマジで何だったんだろあれ
  • かっこいい人たちが自信満々に「俺たちかっこいいでしょ?」ってドヤってるの最高にかっこいい
  • 青空~:やっと笑顔で歌ってるの見られたよ…マジでこの曲トラウマ寸前だったから…
  • 最後の挨拶、3/4が神ちゃんだったけど、ローテかどうかも知らないけど何でこんなに偏ったのか…
  • じんすば:重「ありがとー北海道のみんなー!最後の公演が北海道で良かったと思ってるよー!大きい声ありがとー!人生はすばらしいー!」
  • 重「僕たちの大事な仲間を紹介させてくださいー!スタッフのみなさーん!」
  • Jr紹介だと思ってその動きをしようとしていたじゅんたくんとその隣にいたJrが「思ってたのと違うw」みたいな動きしてたの面白かったw
  • 重「そして!こいつらも忘れてはいけません!関西じゅにあー!」「そして!スタッフさんときて、関西Jrときて、この人たちでしょ!ファンのみんなー!ありがとー!これからもバカやろうぜー!よろしくー!」「WESTVも終わるし平成が終わるとか色んなこと言うてるけど、こういう「また(ライブ)やりたいな」っていう気持ちって大事やなって思いました!ありがとうございました!また、WESTVが終わるとね、ツアーなのかライブなのかどの会場でやるのかわからへんけども、JWこんな感じで明るく元気に頑張っていこうかなと思います!JWでした!ありがとう!」「またライブしようぜー!遊びにきてくれよー!俺たちいつでも待ってるからねー!北海道も遊びにくるよー!」
  • 「これを持ちまして!ツアー2019 WESTVー!おしまい!カットー!」
  • げしさんの「明日も頑張りましょー!」が力強くてかっこよかったー
  • EN2:パリピ
  • 出てきてくれるの早かったね!そうだね!ユーたちの飛行機だね!(多分)
  • 「出しきったね!」「また必ず帰ってくるから!」「おつかれっした!」客「えーー!!」濱「しげちゃん、何か言うてるでー!」重「何やみんな元気やな!おう!JW元気か?小瀧元気か?淳太元気か?藤井!神山!桐山!みんな元気か?ほな行きましょ!(例のポーズ取りながら)ええじゃないかー!」
  • センステでアクロバット大会(濱神重)やってるー!げしさんの側転ー!
  • 重「日常の全部嫌なことパチって弾けさせようぜ。みんなでやったらええやん」師匠「明日からも色んなことあると思いますけど皆さんの元に良いことばかりが訪れますように!」
  • 一本締めでおしまい♡お疲れ様でした♡
  • 桐「お父さんお母さんもありがとねー!」重「おじいちゃんおばあちゃんもありがとー!」桐「お父さんお母さんお姉ちゃんありがとう!」重「ご先祖さまもありがとう」中「奥さんもありがとう!」重「背後霊も地縛霊もありがとう!」