メトロック 20220514

メモ

  • ええじゃないか
  • ズンドコパラダイス
  • Anything goes
  • Big Shot!!
  • Mixedjuice
  • サムシングニュー(フル)
  • 間違っちゃいない。(楽器、げしさんピアノ)
  • アンジョーヤリーナ(神ちゃんだけギター)(フル)
  • 週刊うまくいく曜日
  • 僕らの理由
  • ムーンライト
  • 証拠(フル)
  • 1組前のキュウソ:じゅんたくんと同学のキュウソ。裏でボーカルさんと本番前にお互いに「「そうですよね!」」みたいな挨拶をして初対面を果たしたらしい。学校の話とかした、と。
  • キュウソの時はちょっと曇ってたのに終わった途端めっちゃ晴れて暑いwwタイミングが良すぎるww
  • 神「ジャニーズWESTっていうアイドルグループやってます!よろしくー!」中「知ってる人も知らない人も一緒に楽しんでいこーぜー!」重「奥の方!聞こえてるかー!初めましての人もいるけど愛してるぜー!」
  • ええじゃないか:あのポーズで一瞬会場ざわついた、え?1曲目これ?
  • 完全外部の初めましてフェスで1曲目からええじゃないかー!ってやるの強気すぎん?かっこよ
  • 「ひとつひとまずメトロック!」「ふたつ二人でメトロック!」
  • からのズンドコ!野外でズンズン!楽しいけど何だこれ!?これこそイントロでめちゃくちゃざわついてたw
  • 中「何となくわかってきたと思います、とにかく一緒に楽しめる曲、僕たちにはいっぱいあります!今日はみんなで最高の思い出作りましょう!」
  • 名刺代わりの、ってやつね
  • げしさんがいつもの比じゃないくらいとにかく熱かった、声量がデカすぎたのも多分ブチ上がってたからだろうな、げしさんだけじゃないけど。途中で調整されていたような
  • Big Shot!:ズンドコよりも予想外で驚いたけど、しっかり踊って歌えるアイドル姿を見せられる、でも手拍子入れやすくて簡単な手振りもある、確かにアリだな
  • Mixedjuice:ずっと攻めてていいよいいよ!!
  • 「知ってる人も!知らない人も!」のみんなをまとめて巻き込むのが上手い人たちだなというのを改めて実感
  • サムニュ:げしさんの熱い合いの手が随所に入っていて良かったけど、最後の小瀧ソロ終わりに「小瀧です!」って紹介したのはちょっと笑った、げしさん仕上がってるな
  • 誰だっけ「手めっちゃある」とか言い出してそれも笑ったw確かにそうだけどw
  • 間違っちゃいない。:曲名言った時の客の反応聞いてニッコニコして嬉しそうだったなげしさん。「歌いたかってん!」「皆でやりたいことあって!ありがとう!嬉しい!みんなの歌って笑ってる顔本当に嬉しくて!今日歌って良かったなって思うよ!ありがとね!」「この最高の仲間とやれて本当に幸せ!」って笑顔で話してくれてこれは泣くやつ
  • はまさんが一瞬歌詞間違えて何かちょっと和んだw
  • 歌い終わり、「僕らも今日人間らしく頑張ってまーす!」ってはまさんの話ちょっと横取りしてげしさんが言っていてげしさんちょっと前のめりすぎだなw
  • 小「性別とか年齢とか関係無くてみんなが誰を好きで誰のファンでここに来たとかぶっちゃけどうでもいい!だからこの瞬間だけは僕たちとひとつになって盛り上がりましょう!」
  • しゅううま:アレンジは今のツアーバージョン。途中で7人順番に煽ってジャンプするターンがあるやつ
  • 僕らの理由:落ちサビのげしさんもニッコニコしていて歌っていてとても良かったなあああ
  • 重「聞いてくれ!みんなに!歌うよ!」
  • 「まだまだだぞ!こっからは見たことない景色!見させてない景色!俺たち見つけに行こう!」
  • みたいなことをげしさん叫んでいたけど、げしさんずっと何か叫んでいてとてもげしさんだった
  • 誰か何か上着脱いでるなと思ったらげしさんでしたね、やっぱり
  • ムーンライト:重「奥の方!サビで!全力で!飛ぶよ!」「俺たち今日の景色絶対忘れないよ!約束だぜ!愛してるぜ!愛してるぜー!」「飛べー!!」
  • 神「俺たちのステージ見て何か熱いもの受け取ってくれた方いたらとても嬉しいです」「世界的には大変な時期だし海越えればもっと大きな問題たくさん起きてるけど、俺たちマイク持って歌ってるこの気持ちは嘘じゃないし心救われると思う」重「こういうヤツなんですよ!(神ちゃんの肩組ながら)」神「俺たちアイドルに胸張って生きてます!」重「人類みな兄弟!」神「辿ればみんなアダムとイブなんやから!」重「せやで!」
  • 神「見たことある人、初めて見たよっていう人、全員関係無く、俺たちのステージ見て音楽聞いて良いなって思ったら音楽聞いてくれ!最高のパフォーマンス作って待ってるから!」「またこのステージに戻ってこれるように力つけてまた戻ってきたいと思います!」
  • 気持ちで話してくれてるのがとてもよく伝わる神ちゃんもとてもよい神ちゃんでしたね
  • 証拠:重「素晴らしい1日をありがとー!メンバーもありがとう!地元が大阪で良かったよなあ!」他「「そうだよなあ!」」「いくぞ!やっちゃうぞ!メトロック出れて良かった!」
  • 重「呼んでくれてありがとー!また呼んでくれるように頑張りまーす!」「明日からも!明日からも!頑張ろう!」流「楽しすぎて帰りたくない!」
  • 余韻に浸ってるなと思ったらスタッフにハケるの促されてたみたいで、重「みんな!ハケるのこっちやって!」って言いながら袖に帰っていったw
  • ハケ際のじゅんたくん「ジェニーハイも来て!ってくっきーさん言ってました!」

地元とはいえ、初めましてのアウェイのフェスだしバンド曲寄りで攻めるのかと思っていたので良い意味で裏切られたなーと思ったけど、よく考えたら持ち時間1時間弱もあればそら色んなジャンルで攻めるか。引き出しいっぱいあるもんね。「今日の景色忘れないよ!」って叫んでいたけど私も忘れないよ。こちらこそ、連れてきてくれてありがとう。