TO BE KANSAI COLOR 20220811

メモ

  • 円陣聞こえた!昨日起こってた謎の拍手も円陣聞こえたからだったんだな
  • 「東京ドームラストだぜ!みんなで行くぞー!よろしくー!」
  • 「こんにちはー!さあドームツアーも今日でラストです!みんな最後まで一緒に楽しんでいこうね!」
  • 「みんな今日は来てくれてありがとー!俺たち今日全部ここに置いていくから!よろしくね!水も飲んでや!」
  • W trouble:昨日も今日も一人だけだいたい上着はだけてた
  • cherry on~:席が端すぎて正面奥で行われていることがまるで見えないしそんなに聞いてない曲からだいたい無の時間だった。仕方ないけどサブ的なあのモニターでは不十分。
  • ANS:今日もAぇと一緒に。人数が多いな…ステージ狭そうだな…と思いながら見ていた
  • 純粋な曲追加ではなく3曲(メドレーだけど)カットなのがまたモヤっとする。曲の長さ的にメドレーとANSが同じくらいだったのだろうけど。
  • MC
  • 「予定されてる分では今年のライブ締め」の今日のライブ
  • 甲子園の話:重「好きやねん、俺ああいう……」中「青春的なやつ?」重「学生が」客「(ざわざわ)」小「戻れないからな!」重「そういう意味ちゃうで!キラキラしてる感じが!みんなわかってるよな??」
  • 「浮いた話など無かった」と言うげしさんが一番頑張っていたことは?:「パン係」皆「??」重「無かった?学校にパン無かった?」
  • 重「弁当を持ってきていない人に希望を聞いて購買に申し込んで昼に取りに行く係」小「パシリ係??」重「そんなん言うやつ昼パン無かったからな!!」
  • 「40代くらいの男のスタッフが目血走りながらめちゃくちゃ調べている」というティックトック
  • りゅーせいくんが蓋しないで置いたから?なのか水が溢れたのを一緒に拭くしげりゅせ
  • バド「この後レコメンあるよ!もし良かったら来てくれても!」みんな「いやいやいや!今日はちょっと!」
  • 間違っちゃいない。:藤「次の曲はシゲが東京ドームで歌いたいって言った曲」重「僕がまだ駆け出しの頃に書いた間違っちゃいない。っていう曲をね、東京ドームでやりたいな、って当時から思っていたけどまさかこうやって夢が現実になりました。俺たちを東京ドームに連れてきてくれてありがとう!」「俺があの曲書いてた時覚えてる?(メンバーに)」桐「覚えてるよ、電話くれたりしたの」重「あの時めちゃくちゃやってんけどね。正直めんどくさかった?」桐「そんなことなかったけど、いっぱい溜め込んでるだろうな、いつか吐き出してくれるだろうなとは思った」「自分のことを結構否定していたんだけどそんな自分でもいいよ、って間違ってないよ、ってこの曲を書いた」「自分がどんな時でもありのままの自分を好きでいてくれる人、親とか子供とかペットとか恋人とかパートナーとか、一人ぼっちだなって思ってしまった時にパッと浮かぶようなあったかさが甦ってくるような曲になれば良いかなと思って歌おうぜ」「今日終わったらそれぞれの明日が始まるからね。いつ大変なときがくるかわからないからな。その時に俺たちの歌が支えになるきっかけになればいいなと思ってる」
  • 良かったらペンラとかうちわ置いて拍手とかで参加してね!の説明係の小瀧の方が熱くなってるなって思いながら聞いていた
  • でっかい愛:「上から下までみんなの顔良く見えてるから!しっかり歌うから!」
  • 落ちサビでしげりゅせばどで4人集まってて後ろにいたバドが「どんな君も抱きしめるから」でげしさん(と隣にいたりゅーせいくん)を抱きしめてたの良かったーー
  • 「メンバー!残すところ半分くらいや!しっかりがっつり行こうぜ!みんなもよろしくー!ピース!」
  • 何の曲だったか忘れたし、じゅんたくん以外に誰がいたかも忘れたんだけど本ステに戻るときに4人で行進しながら戻ってたのかわいかったんだよな……どこだっけ……
  • Unlimited:「憧れていた東京ドームにきっとたどり着けるさ きました!(下指差しながら)」
  • アカン~:「あかーんーーーーーーーー!!!(長いww)」
  • みんなして「○○食べ過ぎて」ってやってたからプリン食べ過ぎの人たち来てたのかなしらんけど
  • 証拠:「東京ドーム!今日は普通のライブじゃ絶対終わらないぞ!行こうぜ!」「上の方!絶対に置いていかないからな!」「今日も本気だよな!このジャニーズWESTの情熱とプライドは誰にも譲れないぜ!行こうか!」
  • 僕らの理由:「今日ラストだせ!最高に良い思い出作ろう!俺たちについてきてくれ!」「よく見えるぜ顔が!本当にありがとう!しっかり歌うから!」「俺たちしっかり手伸ばすから絶対掴めよ!絶対良いこと待ってるって約束してやるから!」
  • ムーンライト:「俺たちみんなのこと死ぬほど応援してるぜー!」
  • 藤「いつも、は難しいけど俺らといるときとか曲聴いてるときとか見てる時だけでも笑顔になれるようにこれからも俺ら頑張るから、これからも一緒に僕らと進んでください(ここまで一息)」
  • めっちゃ早口だったなりゅーせいくん、伝わったよ
  • 「今年はアリーナツアーから始まってフェスに出演してドームツアー、1公演も中止になることなく、7人揃って最終公演を迎えることが出来ました」「何の根拠も無いけど、笑ってたら免疫つくと思うんですよ。「俺らはこのライブをやり遂げる気持ち」があったから全員健康でいられたし、根拠はないけど、風邪も引くかも知れない、けど俺たちは絶対死なへん!という気持ちでいるからだから皆も、辛いときとかもあると思う。でも一人じゃないからね、「私たちにはWESTがいる」、WESTがいるじゃないな、「私たちもWESTや」と思ってこれからも健康に、皆で笑顔で明るい未来に進んでいきましょう。本日はありがとうございました」
  • その気持ちをもってしてもどうにもならないのが昨今なんだよなぁ…あと「私たちもWESTやと思って」もよく理解できなくてまだ勉強が足りないなとも思っていましたね、深く考えてはいけないんだろうけど。12日のだいありにも書いてたから聞き間違いではなかったなw
  • 「お盆休み気をつけて!」と言い残し帰っていくはまさん
  • 「お盆休みは気をつけて!改めて、東京ドーム連れてきてくれてありがとう!言うとくわ!絶対頑張るわ!このステージ20代最後、この東京ドームのステージに立てて本当に嬉しかった、心から頑張ろうと思えた。この仲間とスタッフとみんなとこの同じ景色見られて本当に誇りに思います。この誇りみたいな気持ちをしっかり明日からまたコツコツ頑張っていきます。みんなもそれぞれの明日があると思うけどみんなもこの時代を一緒に生きてるんだと思ったらまたこうやって笑顔でライブで集まりたいんだよな!」「「そうだよな!」」「いっぱい笑おうぜ!笑いたいからな!」
  • ここでYouTubeLiveに
  • ええじゃないか:「みんなで見せてやろうぜ!」「俺たちをここまで連れてきてくれてありがとー!」
  • Aぇ紹介:一人ずつ紹介したり「言っとけ!」ってマイク渡して単独ライブの告知させてあげていたり
  • 「終わっちゃうねー!何よりみんな今日来てくれて本当にありがとうー!今年アリーナツアーから始まって初めてのフェスも出れたよ!初のこのドームツアーもやれたよ!今年は本当にずっと良いライブやった、みんなのおかげ。俺たちライブ大好きだから、ライブが俺たちの生きる場所やとマジで思ってるから。みんなの心の支えになりたいっていうのはマジ。だから俺たち明日からは、、今年はもうライブ無いかもしれないけど、明日からも勝手にみんなに次に届くものは何かって毎日考えて、俺たちやるんだよな?俺たちも言うてそれぞれの明日があるんだよな?だから頑張ってやるんだよな!じゅんた!(「何や(笑)」)そうだよな!(「そうだよ!(笑)」)ありがとうみんな!これからもよろしく!本当によろしく!また会おうね!」
  • ええじゃないか前、中の「あきと!」もそうだけど、バド曰く「困った時の桐山中間」ww
  • モニタリング:「おじさん入らないで!」みたいなやり取りしてるこたじゅんティックトックもちゃんと後日upしてくれたの嬉しい
  • calling:今日もバドでポーズ取って歌ってるのかわいかった!!
  • アンジョーヤリーナ:向き合って顔近づけて歌う神重ちゃん、とても良い神重ちゃん
  • 東急ハンズポーズして消えていくげしさんw「東急ハンズ!」言ってるしww
  • EN2:バンバンッ!!
  • 東京ドームでげしさんソロから始まるバンバンは泣いちゃう
  • 「僕らがデビュー前から歌ってる曲」っていう説明してたから最後に歌ったのいつだっけって確認したらWESTVだったか。げしさんソロから始まるのは最後に聞いたのいつだかもうわからんけど。
  • バンバン始まってから下に向かって手招きしてAぇ呼んでる小瀧は見た
  • げしさん「頭久々すぎた!」
  • Aぇハケる時に福本に「新作あるみたい!」ってふってあげる桐山さん、「賢いんですけどギャグ好きみたいで」ってマイク渡してあげたり「また飯行こう!」って言うげしさん
  • 師匠の一丁締めで終わり!
  • 「俺たちマジで頑張るから!みんなが応援したいジャニーズWESTでいたいと思います!ありがとう!ばいばーい!」