一体どーなるんでしょーか!

わかりません!(@ぐるナイ羽鳥→岡村の流れで)。そいや、他部署の人に「1年もったね」的な事言われて笑った。わたしそんなに怪しかったですか!
当の本人よりも次クールの更新の行方を気にしてくれていた方々が課長に更新について聞いてくれて、「次クールも契約継続だって(良かったね)」と報告してくれたのだが。えっと、だから誰が更新するって、言った、っけ。何でこんなに気にしてくれているんだろうと思ったけど、よく考えたら月1の大仕事ってこの方々から回ってくるんだよね。たしかに他にやれる人いないもんなぁ*1。「貴重な人手だ」とおっしゃるので「何かしてますっけ?」と聞いたらやっぱり「〇〇(月1の大仕事)があるじゃん!(きっぱり)」「ああやっぱり」みたいな。しかも「××(メイン業務)どーでも良いから〇〇だよ(笑)」とまで。あ、はい、みたいな。いやそれでもいーんだけど。どうせ7月に組織替えしたら更新無理だろうからあと3ヶ月くらいなら良いかなぁとか考えるのは、単に今考えるのが面倒臭いだけなんだけど。いやもう、来月3日に休みくれたらこの際何でも良いんだけど!すげー微妙な日だけど!ってゆーかどうせうちの課長が言ってるだけで、最終決定権のある他部署に却下されるっていうオチがありそうな気がする(笑)。そっちの方がわかりやすくて良いんだけど。とか言うのも今考えるのがめんど(略)。

*1:3日間は時間取られるから暇がないと無理