手振りはやっぱり覚えられませんでした

自分の目の前にいる沢山の客が「自分のファンではなくてグループのファン」だとさらっと言ってのけるのはいかにもきみくんらしいなぁというところから色々と考えが派生してしまい、他メンソロメドレー時の各々のコメントに対する客の反応の仕方とか、オーラスに帝劇から駆けつけた人に対する反応の凄さ*1とかから何か色々と考えてしまったけども。でも結局「いや、お前が言うなよ」な考察結果だったからそっと心にしまっておくけども。つまりのところ、自分には相変わらず「ユニ担」の感覚が芽生えないのと、どこの界隈にも「かけもち」というものがある、ってことだよな。ユニ担って「ユニ内に一押しがいるけどメンバーみんな好き!」が定義、というか、そういう前提であって欲しい、みたいな感覚なんだけどそんなに間違っていないよね?一押し以外が載る雑誌まで全部チェックしてるとは思わないけど、テレビに出ていれば観る、ソロとか2人で舞台なりイベントがあれば観に行きたいと思う、とか一押し以外の活動にも興味があるというか。あーあともちろんライブのソロコーナーも楽しみにしている、も。うんそうだね!すべて自分に無いものだね!(・・・)。それともユニ担って「1〜3番目くらいまでは順位つけられるけどあとは順位なんてつけられなーい!みんな好き!」くらいの軽いノリで、深く考えてはいけないものなんだろうか(笑)。って、こんな文章前に書いたことあるな(笑)。「かけもち」ってあれはもう仕方ないよね。むしろそういう売り方で売ってる気すらするし。どっちに比重があるか、みたいなことか。あーでもこれこそ「えー順位なんてつけられないー!どっちも好き!」だよな。そしてこれこそ「お前が言うな」なのでそっと心に(略)。

*1:レポ拾い読みだけど