何をどうこう出来る

ちょっくらTMレボレボのライブに行って来たお。「地元だから」という軽いノリで(ママンが)PGでチケット取ったら前から13列目とかいう少々申し訳ない席で見てきたお。ツアーTが黒だからだと思うんだけど客の8割が黒服だったので、普段カラフルなジャニヲタに囲まれている自分にはとても異常な光景に見えたよーっと。異常といえば初めて生でヘドバンしてる人見た!wヘドバンしてる暇あったらステージ上の人を見ていたい、と思うのはジャニヲタっぽい発想なんだろうな。前半はコンセプトがあったよーでやたらと剣を振り回しながらヘッドセットで歌っていたので「・・・そろそろ拳振り上げたいんだけど!」となったけど、後半は拳振り上げソングのオンパレードだったから楽しかった!曲なんて最後の4曲(もちろんシングル曲)しか知らなかったけど!拳の振り上げるタイミングとかズレまくりだったけど気にしなーい。あれだけ周りの拳の振り上げタイミングが揃ってる中にいても違和感あまり感じないのに*1カウコンで他G担(特にあらち担)に囲まれると非常に違和感を感じるというのは、それだけジャニヲタが異質ってことなんだろうか。Gごとにカラーが違いすぎるとでも言うか。でもあらち担のあの揃いっぷりはハンパないもんなぁ。TMレボレボは、ステージから水の入ったプラスチックのコップをポイポイ投げていたり(恒例ぽい)、客席の空気読んでるんだか読んでないんだかの声も上手いこと拾ったりスルーしたりして天丼にしてみたり、バンドメンバーも上手いこと弄って(ギターのなんとかさんが地元寄り出身らしい)いたり、もちろん自分自身の話もおもしろくて、と相変わらずの話術の持ち主でした。そして相変わらず風に吹かれていました。にしても地元って素晴らしい。終演30分後には家に着いて一息ついてたよ(w

*1:昔某ロック系の人のライブによく行っていたからだとも思うが