カテ名はベタだけどわかりやすく

番協レポは読むけど原作は読まない、という決意表明。原作読んじゃうとそのイメージで映像観てしまうから違和感だらけになっちゃうんだよ…*1。読む派読まない派って分かれるよなー。スポ紙に載っていた簡単なあらすじ読む限りでは「……それなんて少女漫画?」と思ったけど、わりとみなさんそんなような事をおっしゃっていたので間違った感想ではなさそうで安心。悪いけど、「コケそうな匂いがする」とも最初に思ったので(…)、ハードル低めに見積もっていた方が成功したときの喜びも倍増しそうだよね。精神的ダメージも少ないしさ。

*1:台湾版→日本版の順で観た花男すら最初は駄目だったくらい、最初に見た・読んだものの印象がなかなか拭えない