cc.lemon

ちょっくら相川/七瀬のライブ行ってきた。本人はもちろん、誰よりも楽しそうだったのがアンコールで出てきた織田/哲郎だったり演奏しながら手振り身振りで袖にいるスタッフに何やら指示を出してるのに上手いこと伝わらなくてちょっと残念がってる織田/哲郎がちょっと愛おしかったり、ってとにかく哲郎が楽しそうだったんだけどそれより真矢くんが(笑)。あの人曲終わりでスティックぽいぽい投げすぎだよ(笑)。たまに面白い叩き方するし。誰かが前に、ただよしの叩き方がしんやくんに似てるとか似てないとかそんな話をしていたのを思い出したのでわりと注目して見ていたけど納得の行く答えは出なかったよ。似てるっちゃー似てるし似てないっちゃー似てないし。しんやくんの叩き方の方が無駄な動きが少ないのかなぁ。でも顔の周りぐるっとスティック回して叩くしなぁ*1。ただよしのドラムの師匠って誰なんだろう。完全に独学ってことはないだろうし。
ライブ自体は、セトリが初期のシングルと路線が元に戻った最近の曲がほとんどだった(と思う)から楽しかった!往年のヒット曲(笑)聴きに行ったようなもんだから満足。客層こんなんだったっけ?と思ったけど自分がリアルタイムで聴いてライブ行ってたのって高校生の時だもんなぁ。あんな客層にもなるよな(笑)。

*1:リズムの取り方なんだろうけど