20100523仙台

メモメモ
1部2部ごちゃまぜ
・1部は関ジュがワンドロ踊る位置が変わって外周だったんだけどこれもムビステのせいだったのかな。新潟の記憶無い…
・外周でこーきにちょっかい出されるあきと
・2部はセンステで踊っていたので個人的には1部も2部も見やすかった^^
・Keep〜がただの外周移動曲になったことは納得できません
・Keep〜最後の特効に合わせて元気玉出す、みたいな動きをするじゅんたくん(毎回だよな)
・2部は外周で「早く早く!」みたいな感じで手招きするはまちゃん→急いで追い付くじゅんたくん→また急かすはまちゃん→追い付くじゅんたくん
・を2、3回やってメインステへ。曲最後の特効に合わせてかめはめはー!をやるために急いでたんだね!
・1部ははまちゃんって無表情で踊るこなんだなーとか思ってたけどそれは表情豊か過ぎるじゅんたくんと比べたからだよね^^普段はまちゃん見てないからよくわかんないけど^^:
・メンバー1人が挨拶してる間に他メンは踊ってる、は変わっちゃったのかなぁ
・と思ったけど2部はあったのでムビステ不調の関係だろうか
・Love your〜
・最後、唇に指持っていって投げチュウみたいな動きがするのあれすきー
・表情とかタンクトップとか。
・しかしじゅんたくんってよくジャケットはだけてるよねw
・かめなしのドラムコーナーに煽り担当のぼーいずがいなくなってた
・ってかホントこのコーナーよくわからん
・こーきソロ
・この曲に限らずなんだけど、口元に手を持っていって口元拭ったりするときの手の動きもすきー
・あぁ今回のアリーナツアーDVD化されないかな…
・ONE ON〜
・なかまるくんは1部はメインステから、2部はバクステから登場
・1部
・マイクが不調で途中声が入らなくなる
・替わりにこーきが歌って、なかまるくんはマイク無し手振り身振りで歌ってみたり
・なかまるソロ
・じゅんたくんの衣装のズボンの片足裾が折られていることに気が付いたけど多分こんなんきっと新潟からやってたんだろうな…
・たぐちソロ
・この曲の振りやっぱりきゃわあああ!
・そういや初めてこの曲でモニター見た気がするんだけど歌詞テロップが随分とカラフルで驚いた
・曲終わりでこの曲がアルバムに入ることを宣伝。その際、たぐちの後ろでガヤガヤしていたバドボ(−じゅんたくん)がたぐちに「ウザイ」って言われたおww
・1部のLipsはあきとが春日みたいな動きしてたり
・2部はイントロ辺りで全員で「えんやこらせーのどっこいせ!」だっけドリフの動きみたいなのをそれはそれは楽しそうにやってらっしゃいました。
・ってお前らネタ仕込むなww22日もやってたみたいだけどw
・GOLD
・あきとが外周で自分の名前のうちわ見つけてお手振りしてあげてて、そのお嬢さんが一緒に持っていてネタうちわを読むためにわざわざ立ち止まって読んでネタに答えてあげててちょーいいこ!と思ったりとか。
・ENの時もそのお嬢さんにお手振りしてあげてて、でもそのお嬢さんの反応が微妙だったのか全然しっくりしない顔して立ち去ったあきとが面白かったw
・1部も2部もバドは細かくファンサ要求系のうちわ拾ってたなー。きっと関じゅみんなそうだったんだろうけど。
・MC
・1部
・ラジオの話
・みんなラジオやってるよねー!の話からそれぞれのラジオのOPを再現してみることに
・最近全然聞いてないんだけどまだ「にこにこラジオ〜」って続いてるんだなw
・昨日のホテルの話
・うえだ・なかまる/かめなし・こーき、でそれぞれ夕飯(牛タン弁当2人前)を食べるつもりだったが結局4人で食べることに
・それを知らずに一人で食べていたたぐちw
・胃が小さくて2人前も食べられないなかまるくん
・大好きなゲームが発売日前にゲームの監督さんから送られてくるスターなかまるさん
・かつん皆してゲームをしているらしい。たぐちに「俺ら最近仲いーよね!」発言はそっからきたんだっけ…?
・「お客さん的にはゲームの話よりコスメとかスイーツの話がいいですよね?」とか言い出したけどそんなかつん、ってかじゃにーずのコンサート嫌だww
・関ジュ呼び込み
・それぞれ特技を披露
・あ、かめなしさんはひらのいじりあきたかな?全然手応えなかったから飽きちゃったかな?
・三味線を習っていた事のあるひらの
・「ひらのとなかまるくんの毛質(髪質って言わない?)は似ている」と言い出すだいち。というか助け船なんだろうなーとも思う。
・ひらのの髪の毛を触り「あー苦労するっしょ!でも22、3くらいから気にならなくなる!」と仰るなかまる先輩
・かめなしの動きを真似するだいち
・柳沢氏に似ている、をアピールするもどこか中途半端なあきと
・「この後やりづらい」と言いながら挨拶するじゅんたくん
・名前と中国語で「よろしくお願いします」をさらっと。
・一人上着を脱いで出てきたので「暑いの?」とこーきかな?に聞かれ
・じ「(ちょっと照れながら)仙台のお客さん熱くて!」とか言っててキャワだった
・はまちゃんの農家ネタ。特技はトラクターの運転だけどここじゃちょっと無理です!とか
・こーきが京都に来るとその情報が友達から入ってくる千崎。京都のお勧めは湯豆腐らしい。
・かめなしさんによる関じゅまとめ
・湯豆腐せんざき、お米?のはまちゃん、中国語のじゅんた、よくわかんないあきと、物まねだいち、三味線平野
・2部
・小学生の頃仙台に住んでいたたぐち。会場に出身小学校の人が来ているか調べることに。実際2人くらいいたんだっけ?
・その流れから「同級生ならみくしーの検索で探せば良いじゃん!」と言い出すなかまるくんとこーき
・プロフ検索について詳しく説明したりやったことあるみたいな事言ってたり。
・こーきとなかまるくんはみくしーにいるφ(.. )。
・初恋の女の子の名前1人ずつ発表しようぜ!とか。
・女の子の下の名前を気軽に「○○ちゃん」と呼べないなかまるくん
・アルバムの連動企画イベは客入れてやりたい、発言は両部ともしてた。
・この回初恋ネタだけでも随分長かったなー。新潟も23日1部もだけど、強引に宣伝に絡めた進行以外でもMC出来るんじゃん!
・関ジュ呼び込み
・奈良寄りの大阪在住の京男ひらのくん
・1部とは違うかめなしさんの物まねをするだいち
・「お前うるさい!OPからうるさい!」と言われるあきと
・すべらない話を披露することに。ちゃんとすべらずにネタ披露しててやっぱり出来るこ…!毎回やれ!とか言われてたw
・この流れのせいで「中国語ですべらない話して!」とかつんに言われるじゅんたくん
・「中国語でなんて出来ません!」「じゃあ日本語でもいいよ」「そんな話持ってません!」とか言いながらも前出てたよねw
・「じゃあすべる話しまーす」で先日観に行ったという3D映画の話を。
・眼鏡とマスクを冒頭から言い間違ってしまったので結果オチを先に言ってしまった形に。
・会場とステージ上の人たちが微妙な空気になるかならないかのところですかさず
・「おもろいやんけ!」とじゅんたくんに駆け寄るあきとを「そんな優しさいらんねん!」と突き放すじゅんたくんw
・自分の番が終わってホッとしてるじゅんたくんがちょーキャワでした
・かめなしかな?に一発ギャグを振られるはまちゃん。困っているところに、だいちから「何か一言お題出せばなんかしますよ!」みたいな助け船(なのかなこれw)が。
・お題「古今東西」で懸命に面白い動きをしようとするはまちゃん。が、ダダすべりw
・そこへ「はまちゃん「虎視眈々」は?」とお題を出すじゅんたくん
・が、それもダダすべりw
・その一部始終を1人ケラケラ笑ってみているだいち。しかもマイク通してなかったようなw
・ってかバドボ揃ってお前ら何なの!
・この流れで順番が回ってきた千崎。ちょーやりずらそうな顔ww
・で、やったのが「ライブ中毎回ステージ裏で特効の音にビビっているうえだ」
・関ジュメドレー
・1部も2部もアリーナのお客さんは立ってなくても何となくペンラが動いていたりした気がするんだけどスタはまだ疎らだったなー
・歌い終わったあと、「関西じゅにあでしたーありがとうございましたー」って言って頭下げてたの見て思ったんだけど、今まで先輩のライブで歌ったじゅにあのこたちで歌い終わりにこんな挨拶したのって聞いたことないよなぁと。偉いとかそういうんじゃないけどこういうのは好感度はますます上がる。
・2部のc/wメドレー。バラードで静止する振りのとこでじゅんたくんと千崎が笑い堪えてたんだけど位置的にあきと辺りが変顔でもしてたんだろうかw
・Kソロ
・これもじゅんたくんの手の動き…!と思いながら見てました
・歯医者コント
・これちょっと余韻に浸りたかったんだけどなぁ。ここのタイミングでこんなコント必要か?
・1部も2部もHBB中に「ウインクやってー」とか叫ぶヤツあいつら一体何なのか、とか。なかまるくん反応はするんだけど当然無視。1部は隣のおねーさんが座ってずっと喋っていてこれもちょー腹立った。座っててもいいからちょっと黙っててくれるかな^^
・喜び〜
・ファンサとは勘違いしてナンボだよね!
・天狗もあれ出てくるの1回の方がお遊びコーナー感増すんじゃないかとか。
・ピスフルのKATTUN。1部はバクステの真ん中でじゅんたくんオンステージ^^2部はバクステ行かないでスタ西のJ〜Iくらいの位置で移動しながら全力でKATTUNを。この回はほとんどやらなかったね^^
・僕らの〜
・2部。手を広げた拍子にりっきーのギターの音を拾うマイクに当たってしまってしまったじゅんたくん。りっきーが何か言いながら直していて、じゅんたくんもハケる時に直してたのかな?何かりっきーにアピールしてた。
・その一連の様子を笑いながら見ている石垣さん
・最後のJr紹介終わり
・じゅんた「おもしろくない(つまんないだったかな)話してすいませんでした!」
・上里の時の「りょーた!りょーた!」を千崎に向かって「りょーた?りょーた?」とやるじゅんたくん
・うん、誰かに怒られないかな^^大丈夫かな^^;これ両部ともやってた。
・DUESとワイルズがカット。

今までのシングルとアルバム曲中心で、なかまるくんのソロは既存曲のメドレー+新曲だし、こーきとかめなしのソロもドリボでやってた曲なんだよね?と思うとこのセトリで海外回った方が海外の客には親切なんじゃないかなーと。でもアルバム発売日前に国内でアルバム曲引っ提げたツアーやるのもどうかと思うしなぁ。今なんて発売日前にもう海外で音源回っちゃうような世の中だからその辺は関係ないかな…。
挨拶で「心配かけてごめん」だの「心配したと思うけど」とか言っていたけど、その辺特に心配してないんだけどなーとか思ってたのは少数派なんだろうか。だって戻ってくるっしょ?