なんちゃらJに募金に行ってきたよ、と。初日の予想以上の大パの様子をWSで観て、同行者と「…どうする?行くの止める?」と悩んだものの、とりあえず行ってその場の様子で判断しようということで10時ごろ会場へ。予想以上の大パで途中心折れそうになったり飽きちゃったりしてたけど何とか5時間並んで募金してきました。見れたのは、かつん、きんき、すま、えいと、ゆーま、圭人パパ、はせじゅん、かな?松兄と植草さんもいたんだっけ?MAと佐野くんもいたっぽいんだけど姿は確認してない。声が聞こえる位置に辿り着いて、メンバー入れ替えのところでステージが見えるような位置に着いたからタイミング良かったんだろうな。ってか、圭人パパに反応してたの同行者だけだったし、佐野くんに反応してたの自分だけだったなw

  • なかい先輩は注意事項を丁寧にやんわりと時におもしろおかしく伝えたり、後輩のイジリ方も上手いし、でさすがでした
  • きんきさんの呼び込みで
  • なかい先輩「硝子の少年の二人でーす!」
  • かつん結成はPJのこーいちさんバックダンサーきっかけなんだよ!の話
  • きんきコンにも出てたよ、の話
  • かめなし「つよしくんの衣装の早替え手伝ったりしてました」
  • ここでスマ退場、仕切りがきんきに。あれ、かつんたちもこの辺でハケてえいとたちが出てきたんだっけ?
  • ただよしの服装は紺のカジュアルなJKに紺のパンツ、インナー何着てたっけ
  • 一言1人ずつ挨拶してたけど、周りうるさくてほとんど聞こえんかった。ただよしはホント一言だったっぽいけど。
  • 列の流れが悪くなると
  • こーいちさん「流れが悪くなると、どーもとこーいちの渋滞講座が始まりますよー」
  • 渋滞発生のメカニズムを説明してくれるらしいですw
  • それを止めようとするつよしさんw
  • こうやって和ませながら列促すのも上手いよなー
  • こーいちさんによるはせじゅんの紹介「台本を2ページ飛ばす長谷川くんでーす!」
  • SHOCKの時のネタだよねw
  • 仕切りをきみくんに丸投げするこーいちさんww
  • きんきさんのお気に入りネタ「縦山くん」を今回も多用
  • 相変わらず面倒くさい先輩ですね^^
  • 手馴れた様子で進行するよこひなに
  • 松兄「お前ら生放送慣れすぎなんだよ!」www
  • 〃「鉄棒も出来ないのに!」
  • えいと「よー見てくれてますね(笑)」
  • この辺で募金完了してステージ後にしたのであとは知らんけど、きみくんが主に進行しながらみんな手振ったり「ありがとうございますー」言ったりしてた
  • 原宿駅への途中、歩道とか公園内に立ち止まってる人いっぱいいたんだけど、どうやら歩道は立ち止まったらダメだけど、公園内へ一歩でも入ればそこでずっと見てて良かったらしい。あそこなら声聞こえるし双眼鏡あればそれなりに見えるだろうけど、でもそれもどうなんだろうなーとモヤっとしました
  • 上手いことズル込みする奴もいたし、お目当てがステージにいないとわかると後ろの列に紛れ込んだりしてる奴もいたお。