少年たち 20110928

じゅんたくん楽日。自分的にも楽日。

  • 1階下手端っこくそ見づらい…坊主が双眼鏡に入り込んでくる…
  • とOPから頭抱えていたら、時折じゅんたくんとしげおかくんを同時に双眼鏡に収められる場面があったのでまぁいいや…2階席の見晴らしの良さを実感したり
  • 冒頭の赤vs青:じゅんたくんのノースリ上着にフードが付いていたことを楽日に初めて気がついた(・∀・)
  • back to〜:ここ好きだったなー。顔は隠してるから表情はまったくわからないんだけどかっこよかった
  • 河合の病室:最後まで結局よくわからんシーンだったな…
  • あほ犬
  • 重「このおやゆびがーうぃー(親指隠しながら)」「何で肩に滑り台つけてるの?(肩すべりながら)」「もうすぐ千秋楽やぞーあああー(肩すべって遊びながら)」
  • 桐子のヅラを取る重犬→淳子「まさか男と付き合うなんて〜><」
  • 掃除代われ:扉から入った時に警備で立ってる係の人に暗闇の中で敬礼してるのも初めて気がついた(・∀・)
  • 「そんなものお前らで〜」はオペラ調
  • シャワー
  • いつも神ちゃんを後ろから蹴飛ばそうとするとこ:神「オシリはあかん!最後やからってオシリはあかん!」
  • コント:誘拐犯(オチは「いいともー」ver)
  • 塚田「とーしんよしかずみーつけたー」
  • え、懐かしい名前出てきたけどどうしたw
  • 着替え:じゅんたくんがスムーズに着替え完了してたw神ちゃんはしげおかくんの着替えをさりげなく手伝ってた
  • 約束の歌:「しげおかくんの血管」という新たなジャンルを開拓した。手から腕にかけての血管!
  • 電気制御室:中「届くか?」五「嫌い」中「(俺は)好きやで」
  • 赤外線センサー解除:濱「ギンギラギンにさりげなくを踊っていただきましょう!どうぞ!」
  • 神「えー振り付け知らん!」とか言いながらも歌い踊る神ちゃんw
  • 出所
  • 重「(弟に)一緒に暮らそうな」→「一緒に暮らします」に戻ってた。でも弟に向かって言ってたんだよなぁ
  • じゅんたくんは野澤と目を合わせてはいたけど、ちょっかいは出さず。最後だから?ハイタッチはしてた
  • ハケ
  • 河「おれってさーきむたくに似てない?」濱「俺さ、かめなしくんに似てない?」
  • 10年後:妹に惚れたのは河合と濱田
  • 中「きむたくとかめなしくんに似てる?頭おかしいんちゃうかアイツら」
  • 最後までサクっとしっかりと挟んできたね!
  • クレアク:ちょーかっこいいいいいい!んだけど邪魔が…からしげおかくん見たらこれまたちょーかっこいいいね!
  • ネクステ:野澤とハグはアリ。やっぱり最後までやったなー。「僕らが導くよ」の自分指しはあったけど、人差し指でクイクイ、はしてなかった。手広げてた。
  • 挨拶
  • えびじのお知らせのあと戸塚から「一足先に今日千秋楽を迎えた、せっかくなので何かお客様に」ということでじゅんたくんから挨拶
  • 中「今回の舞台で初めて関西Jrを観たお客様も多かったと思います。そういった方達に少しでも関西〜に興味を持ってもらえればそれだけで僕たち来た意味があるんじゃないかと思います。」「せっかく東京で応援してくださっている皆さまのためにもまたドラマにも出たいなと思っているのでこれからも応援、そして、関係者の皆さまはオファーよろしくお願いします!」
  • 泣きそうになってたところで関係者にオファー懇願しだしたので一気に飛んだwそういうところもすきだよw
  • 挨拶の前に「通路を走る演出の時にお客さんの足を踏んでしまいました。痛くなかったですか?」とか謝りだすじゅんたくん
  • 戸「スーパーなかまじゅんた」
  • 「スーパー」付いたw
  • Will be〜の時っていつもあんなに口ずさんでたっけ、と思ったけど、すごくいい表情だった。三方礼の時も客席に手振ってる時の顔も良かったなー。緞帳降りるまで深くお辞儀、はこの回もしっかり。
  • この回のじゅんたくんの芝居はこの1ヶ月観てきた中で一番良かった、というのは欲目ですかね。ただ、台詞叫んだときの語尾?が舌足らずみたいに聞こえちゃうのがもったいないなーとも今月ずっと思っていた
  • 神ちゃんは台詞を自分の言葉にして話してるからなのか、毎回すごく自然に聞こえた
  • 台詞の言い回しが良くなったのかなぁと思うんだけど、しげおかくんは回を追うごとにお芝居がよくなっている気がして、そういうのを感じるのが楽しかったりもした
  • じゅんたくん千秋楽おめでとう!お疲れさまでした!