20130311 松竹座

メモ

  • 開演前アナウンス:バド
  • 桐「携帯電話の開ける、閉める…」中「開閉!」「マナーモードにしていてもブーブー(バイブの真似しながら)」中「振動音!」「ちゃんと読め!」
  • これは良いバド
  • OP映像:松竹座正面からメンバーのお出迎え→エスカレーターとか入口のところに立って「こっち!こっち!」って手招きしてたり
  • これも良い映像だなー。メンバー発案なのか用意されたものなのかわからないけどこういうところにも力入れてもらえるようになったのもうれしい
  • レッツゴー~:しげおかくんとセンター割ってるの誰??あれ??桐山さん??
  • あえて桐山さんのいないであろう日を狙ったんだけどまあ11日は中旬ですよねそーですよね(笑)
  • 「ポーッ!(マイケルのあれ)」をするじゅんたくん→それ見て爆笑する桐山さん
  • ロマンティック辺りだったかな、最前にいたちびっこに握手してあげてた
  • バドメドレー:一人バドメドレー見てみたかったんだけどなー
  • じゅんたくんの黒い腕時計は文字盤の枠がとてもキラっキラしてましたね
  • キラリトラベラー:きゃわわわわ
  • 新喜劇スタートにつき着席
  • NOT FINALE:しげおかくんの衣装はスタッズがいっぱいついた赤の上下
  • イントロでしげおかくんから映画の公開と舞台挨拶ツアーのお知らせ
  • 歌割り違うね?と思ったら神ちゃんとかもいたからか
  • 台詞のとこで「ただいまー」言う桐山さん
  • 桐山さん最後まで説明無かったけど「ただいまー」言ってたしこの回から完全に参加なのかね
  • 古謝にセクハラするじゅんたくんw
  • 舞台はJ学園。先生:小瀧、中間  保健室の先生:桐山  生徒:それ以外
  • 極悪学園の生徒:べて
  • 「J学園イチの悪」をなにわに割り振る辺りはベタだけど面白い
  • 中「お、重岡!生徒会長だけあって今日も爽やかやな!」重「爽やかだなんてそんなことないですよ!あ!プレゼント作ってきました!手作りのバルサミコ酢!」
  • りゅーかみ:中「夜更かしでもしたのか?夜遅くまで何してたんや?」藤「ここのボケ考えてたら眠れませんでした」神「関ジャニエイトさんのDVD見てキュンキュンしてました」中「ただのファンや!」神「あと最近、おおくらくんの影響で太鼓の達人も始めました!」中「しかもお前、携帯版やからな!」
  • 神ちゃんww
  • 重「きりーつ!きょーつけ!かっこいいポーズ!」
  • しげおかくんのかっこいいポーズは「オリーブオイルをかけるもこみち」
  • ちゃんと高い位置からかけてたww
  • 「女子の心理を学べ!」:女子の好きなものを予想して討論、判定は客
  • 中「(客に)わかったー?」客「はーい(まばら)」中「女子ー!やる気ないの?」重「ちゃんとやってよ!これが最後なんだよ!」客「はーい!」中「最初からやってよ!」
  • いた!合唱の練習とかでやる気のない男子に「最後なんだよ!!」とか言ってる女子w
  • テーマ:「好きな季節は夏?冬?」
  • しげおかくんは冬派へ
  • 「夏は露出が!」だの「女の子の服装がいい!」だの言ってるりゅうせいくん
  • 「夏は暑いから露出が増える!けど僕は!露出が!キライです!」と力説する神ちゃん
  • 小瀧「好みの話じゃないから!趣旨理解してる?」
  • しっかりしてるな小瀧…
  • 冬派の西畑かな?が「冬はクリスマスがある!」と言ったのをうけて→「女子にはクリスマスは大事なんです!どのくらい大事かと言うと!もこみちにオリーブオイルくらい!」
  • しげおかくん今日はもこみちネタで攻めるんですね
  • 赤外線と紫外線を間違える平野:「夏は危ないんですよ!赤外線が出るじゃないですか」
  • 今日も好調ですね平野さん…
  • 持っていたノートを何度も床に叩きつけて笑ってるしげおかくんw
  • 最後の最後まで「夏は女の人の服が良い」言うりゅうせいくんww
  • 罰ゲームはりゅうせいくん:「夏場のカバ」
  • 学ラン脱いでカバをやるもグダってるし下に着ていたTシャツの柄がまさかのシマウマ
  • 重「夏場のバカや!」
  • ひどいww
  • 保健室の先生桐子
  • 新喜劇*1本編に全く関係ないシーンなんだけどこれはいつから桐山さんが参加してもいいように作られたシーンなんだろうなー。無くても全く問題ない。
  • いつかの少年たちのカワイの病室のシーン的な
  • ここでも桐子先生にムチャ振りされるりゅうせいくんw→「冬場のカバ」
  • 貧乏の濱田家
  • しげおかくんが突然の「たかひろ」呼びになっててびっくりしたけど最初からだっけ?(設定は同級生)
  • 神「相葉丈!(半端な丈のズボン穿いてる濱ちゃんに向かって)」
  • ジダバタ!懐かしい!
  • battleが便利な曲すぎる
  • ネクステ:大サビで歌いながらセンター後方のセリから上がってくるしげおかくんかっこいい
  • じゅんたくんが次から次へとなにきんたちをポケモンキャラに当てはめていってたんだけど、ポケモンやったことないのでまーったくわからんかった(・∀・)でも後ろのお嬢さんが爆笑してたからきっとポイントついてたんだろうね(・∀・)
  • 卒業式:送辞と答辞は中間先生からのご指名
  • 2年生代表でしげおかくんが指名される→神「やったー!」中「神山も!」
  • 指名されなくて喜ぶからww
  • 重「好きな女の子と隣になれるかドキドキした席替え!」「お金で解決しました。」
  • 神「色々な実験をした理科室!」「水道の勢い強すぎ!」
  • 重「第2ボタンあげちゃおうぜ!」で客席に大きな第2ボタン(サイン入り)投げへ
  • 3年生が投げるのはわかるんだけど2年生も投げちゃうのね、って先生も投げちゃってるからその辺は何でもありなんですね
  • じゅんたくんが背面投げしていてびっくり
  • りゅうせいくんのは多分3階まで届いていたと思う
  • 桜道:歌い終わりで「にかーっ!」て笑っていた桐山さんが印象的
  • じゅんたくんのゴメジュリ…!
  • とは言っても「山下のソロ」という知識しかないんだけどこれは確かに昔の山下が歌ってそうなメロディーだな…あぁ、何か好きそうだよねじゅんたくん
  • fightingman:webレポの神ちゃんの振り付けテーマを読んでから見たので「なるほどこれは確かに」と。さすが神山大先生。
  • どこだっけ、りゅうせいくんに近づいて一緒にラップ→濱ちゃんの後ろに行って肩にアゴ乗せて一緒に、ってしてる神ちゃんキャワ!ってなったの
  • beautiful~:「ポーッ!」やってるじゅんたくんに爆笑している桐山さん。平和。
  • 鼓動:白スーツ。バド重濱→全員
  • バド、ウエスト別れて離れた位置で歌ってても最後にはバドの間にいたしげおかくん見て、しげおかくんの立ち位置=センターなんだなーとかぼんやり
  • 挨拶:重「皆さんの応援は僕たちにとって大きな力になります。これからも皆さんに少しでも笑顔を届けられたらと思っていますのでこれからも関西ジュニアの応援よろしくお願いします」
  • 中「今回は初挑戦のコメディをしてみました。これからも色んな事を試行錯誤しながら成長していきたいと思います。皆さん、これからもずっと一番近くで僕たちの成長を見守ってください」
  • 深々と頭を下げているしげおかくん、は毎回なのかな
  • アンコール無い回があったというのでどうなのかなーと思っていたら、おねいさんの追い出しアナウンス2、3回聞いたくらいで登場→バンバン
  • というか、今までが出てくるの早すぎたんじゃないかな、って気はしている

*1:なんだよね…?