関ジャニ'sエイターテイメント 20161216

メモ

  • 映像:それぞれ同じヤクザの組員で組長がやられる→敵討ちへ「行くぞ!」で映像切り替わって場内へ
  • NOROSHI:アリーナから登場して場内練り歩きながら1塁側と3塁側のサブステへ
  • ヒョウ柄コート茶髪グラサンおおくらくんがとても!チャラい!です!
  • チャラいおおくらくんはとてもよいおおくらくんですね
  • ブリュレ:わーい懐かしい曲きた!けど回転ステージの回転速度めっちゃ早くないか
  • 挨拶:「おーくらただよしです!えー、おーくらただよし改め、チャラ男です。昨日の映像見返してたら「チャラいなー!」と思って!どんな髪型にしてもチャラいんですよ。チャラいんでチャラ男でいこうと思って!だから360度今日はみんなのハート奪いにいきます(指差しながら)」
  • 茶髪ふんわり*1パーマで薄い青のサングラス、ゴールドのピアスした人がめちゃくちゃチャラくてかっこいい!!って思いながら練り歩き見てたら自分で認めてて確信犯かよかっこいいに決まってるじゃんよ
  • チャームが多分わたしが入った3日間とも同じだったんだけど判別は無理だったの残念。クロスかと思ったけど多分違う
  • 丸「OP映像楽しんでもらえましたか?ここだけの話、裏設定がありまして、僕とおおくらくんが出てくるシーンあったでしょ?髪型も何となーく似てるでしょ?裏設定、二人だけで考えたんですけど、兄弟っていうことで!」
  • レンジャー:OP映像のパロ
  • OP映像→モモコ姉さん、パロ→リンゴ姉さん、っておもしろい
  • おおくらくんのフライングー!
  • おおくらくんフライングしたことあったっけ?と思ったけど、いつかの大阪ドリボの時になかまるくんとシンメで吊られクルクル回ってたことあったような
  • 飛び終わった後、さりげなくフックをしまってくれるオレンジ
  • そんなオレンジさんとは決めポーズの時に小競り合いをするのがお約束ですね
  • 最近のリリースものはだいたいスルーなので、この世にまるやす曲とよこすば曲が存在していることを本気で知らなかった
  • 罪と夏:「キスマーク飛ばーす南風ー」のとこで投げちゅーするおおくらくん
  • フロートはスタンドに向かって何度も「ありがとう!」って言っている姿が印象的
  • MC
  • メンバーから好評の横山さんのペット演奏:大「やっぱやりきった時って背中でわかるよね(笑)」
  • 大「360度だから(普段と)景色が全然違いますよねー」という流れから安田さんからの唐突なお題:ステージ上で好きな景色は?
  • 大「ドラムなんで、その日の皆のコンディションがわかるのが好き。ドラム越しにね。マルは調子良いときは目合わせてくれるし、ミスった時は目見ないであっち行くし(笑)。その後ろ姿越しにファンの皆さんが見える景色っていうのは俺にしか見れないので。」
  • 横山さんが映画の宣伝で夜ふかしに出た、という流れから「自分も出たい!」とアピールし始める年下4人
  • 大「村上くんのバーターで出られないの??」「街頭アンケートで出られないの?」「(りょーちゃんが映画の宣伝で出たら)そのバーターで出たい!」
  • 気軽に簡単に「行きたい!出たい!」言う4人。村「連れの家ちゃうねん!」大「違うのーー??」
  • かわいい
  • Steal〜:白ジャケット黒パンツ、グレーのストールで3塁側サブステから
  • 最近リリースものスルーしてるけどtorn以来の大倉錦戸曲が収録されるCDが出るというのは聞こえてきたのでちゃんと買っていた。関心度の問題か
  • tornと全然違ってどっちもいいね!
  • Black of light:振付のテイストがいつもと何となく違うなーと思いながら見ていたらこれ全体的に安田プロデュースなのねなるほど(情弱)
  • LOVE YOU〜:これは良かったなー。映像のモノクロっぽい質感とラフな雰囲気で撮ってる空気感が良かった
  • 象終わり挨拶:大「今のエイトが出来るエンターテイメントをさせていただきましたけど、3公演目、ずっとステージの上からメンバー一人ひとり見ていて「かっこいい人たちだな、輝いてるな」と。このグループに僕も存在していられて幸せだなと思いました。どこにでも行ける気がしています。足を引っ張らずに頑張っていきますし、そしてエイトの輪を広げるために、明るい未来のために努力して頑張っていきますので、どうか力を貸してください。」
  • 演奏終わりすぐで息はーはーしながらお話してくれるおおくらくん
  • オモイダマ前の村上さん挨拶中:スタッフにペットボトルのお茶受け取って蓋開けて飲もうとした瞬間に「今日はありがとうございました」になってしまい、慌てて下に置いて「ありがとうございました」するおおくらくん。その後がぶ飲み。
  • 象だったかな、間奏で天を仰いでいるように見えた時があったんだけどとても美しい光景だった

*1:に初見では見えたけどたぶんしっかり