数週間前にどーしてもカルボナーラが食べたくなったのでググって評判の良かったこの店へ。カルボナーラを食べるのが人生で2回目くらいだったから美味いか不味いかはいまいち判断しにくいんだけどまぁ可も無く不可も無く、かなぁ。でも上に乗っかっていたベーコンがちょー美味なの!身厚で塩味が効いていて食べ応え十分。なので、スモールサイズのパスタでもちょっと量が多く感じたけど。ランチセット(サラダ+ドリンク+デザート)で1300円だから普通よね。サラダのドレッシングが油っぽかったし(作り置きして時間経ってたのかな)、ドリンクは桃のアイスティとか言うこじゃれた紅茶(・・・)かコーヒーしか選べばくてしょぼーん。「普通のアイスティって無いんですか?」って聞いたらちょっと怪訝そうな顔されたけど気にしないお!でもデザートの柚のシャーベットは美味かった!けど寒かったー。

おやつ
半端に時間が余ってしまったけどお腹空いていないからカフェもなぁ・・と思っていたのに何故かここへ。昼に入った店を探してる時に見つけたんだけど、帝劇参りの際には休憩所として使えそうな好立地。ど平日の午後だから空いてた。


頼んだのはこれ。
カタカナの名前だったんだけど何だっけ。栗入りガトーショコラ的なケーキ。とあとはアッサムを。ケーキとお茶(ポットで出てくる・3杯分)のセットで800円。茶葉の種類いくつかある中から選べるからお茶好きの人には楽しいだろうなぁと。ケーキは美味!なんだけど、ポットがこれまた注ぎ難くて。注ぐたびにこぼして面倒だった。パスタとかもあるバイキングもあるみたいだからまた行ってみたいなー。と思ったけどバイキングって1人じゃいけないね!(・・・)。

そして案の定気持ち悪くなったので


お世話になりました。
外食って滅多にしないからたいがい食べ過ぎて気持ち悪くなって公演中ぐったり・・・・・ってのが目に見えていた(水槽in横浜と10thイベatドームで経験済)ので今回は大人しくお世話になりました。帝劇の横のビルかな?階段の踊り場の端っこで薬をかっこんだので大事には至らなくて一安心。今後カバンとかポーチとかいたるところに胃腸薬を忍ばせておくことに決めました。その前に食いすぎるなよ!ってなぁ。