長野旅のたべもの

*新幹線の中で食べた朝ごはん

銀座ハゲ天の大海老天丼。朝の9時半から天丼って我ながらヘビーだな・・。でもウマー!
*昼ごはん
長野と言えば蕎麦!というわけで昼ごはんはそばきりみよ田のセイロ。一人だしカウンターの端っこで人の行き来が激しくて写真は撮れなかったけども。麺がつるっ!としていて勢いよく食べられるんだけど、勢いよすぎて途中で気持ち悪くなったっていうね。天丼食べ終わって2時間も経ってないのに勢いよく食べたらそら気持ち悪くなるよね!っていうね。そのあとすぐに胃薬にお世話になったことは言うまでもない(・・・)。
*土産1

桜井甘精堂のマロンパイ。

中身はこんなん。栗が丸ごと入っていて、栗が柔らかくて甘くてちょーうま!これ大正解。
*土産2

信州限定プリッツ野沢菜。仕事場の島の人にでも配ろうと思ったけど止めた(笑)。てかこれ塩辛いー。スナック菓子自体を3ヶ月ぶりくらいに食べたせいかもしれないんだけど、それにしてもしょっぱい・・・。食べるけど。6箱入りだけど。

というわけで、蕎麦も食べられたしマロンパイも大正解だったので満足の長野の食べ物。