灯台下暗し

カレンダー出版元のソースはどこよ!と思って何となくネット徘徊してみたものの、「〜らしいですよ」って言い回ししか見つけられなくて、でもいつも噂レベルでは話を広げないようなダイアラーさんまでも書いていたのでまぁ本当だろうと思っていたらば!なんだガイドの紙面に書いてあったとは(お知らせありがとうございました!)。節穴すぎるというかなんと言うか。紙面に載せるには早い時期だと思っていたんだよ。もうそんな時期なのか。いやーかつんが可愛がってもらっていた時から「いつか参入するんじゃないか、もしくは参入を狙っているのではないか」とは思っていたけども。発売日近くになると小出しでメイキング風景とか「カレンダーには載せないけどこのままお蔵入りももったいないからガイドに載せちゃうよ!」的な写真が毎週のように載るんですね、わかります。でもあれ出版元って持ち回りっしょ?えいとのカレンダーを出したいからという理由で参入したとしたら(んなわけ無いだろうけど)次の年はどうするんだろう。