長野 20090712

今回のセトリはメモる時間が本当に無いので*1メモとも呼べないメモ
1部
・開演前VTR
・た「コンサート始まるよー!」
・長野まで来て良かった・・・。
・無責任
・まるとがむしゃらに踊る
・イッツ〜
・「スイッチオン」辺りかな?で転がってみたり
・関風〜
・鮎の塩焼きとか言ってたから好きな魚?
・一秒〜
・これ映像化してくれないかなあああああ
キッチュ
・「きみもーきみくんもー」
・「もうヤスがわかんないよ」
・これ毎回やってるっぽいのにきみくんは全然慣れないんだなw
・レンジャー
・食っちゃ寝、が相変わらずかわいいいいいい
・ブラックの言ってることがぐちゃぐちゃだった回
・フォモを認める発言のブルー
・そんな流れで「ブルーになりたい宣言」をしなくてはいけないグリーン
・「このくだりでこの色は嫌だ(w」
・みんな発言に気をつけてww
・ニューブルーになった時の首元の開け具合が好き
・「ぴーちくぱーちく」
・対決シーン
・指先に毒を持ってるオレンジw
・ずっとその体で指を強調して対決しているのでそれを見ながら笑ってたり
・元に戻る時だったかな、レンジャー衣装脱いだ時にネックレスが落ちそうになってたのは
・付け直そうとしてみるも諦めて下にいるスタッフに渡してた
・ナスが!のシーン
・台詞言い終わらないうちに次の人(イエロー?)が台詞言い出してたw
・MC
・ただよしが話を振ったんだっけ?で会話を回そうするりょーちゃん
・強引に話を進めていくも早々に挫折w
・た「よこやまくんがあらしにいたらどうなってたんだろう」
・た「踊りとか激しいで」
・「もし自分が他グループにいたら」
・た「(青いイナズマは)げっちゅーや!」
・キンキにいる自分を想像したことのあるきみくん
・き「サビになったら後ろから2人の間を割って前に行く」
・た「ただ歩いていくだけでしょ?」
・歌いだすきみくん
・た「歌うんや」
・かつんにいたらどの立ち位置だったのかを想像したことのあるただよし
・た「もしかつんだったらたぐちとシンメなのかなー」
・前髪が相当ウザそうなおーくらさん
・パズルの時髪の毛耳にかけてたんだけど前髪おろしちゃってたから顔が全然見えなかった
・アカイ〜とセッションで出てくるときは髪の毛濡らして前髪上げてた
・ブリュレ
・「皿の隅々まで」でまたちょっと笑ってたっけ
・セッション以降は裸足
・何あの派手な柄パンツ!と思ったらやすだと衣装チェンジしてたらしい
・セッション以降が本当に楽しすぎる
・まると時折笑いながら叩いてたのはどっちの回だっけ。両方かなあ。
・ENで出てきた時の足元はクロックス


2部
・き「めちゃくちゃにしちゃうぞ!」で幕開け
・挨拶「たっちょんです!」
・イッツ〜
・また転がってたな
・一秒〜
・カメラにちゅーするアイドルおーくらただよし
グロリアス曲紹介
・「僕のキスは受け取ってもらえたでしょうか?」
・「こんな感じで次の曲行きます。グロリアス
・で曲へ
・曲が始まって、聞こえるはずの歌声が聞こえない
・ってか消えたww
・聞こえるはずのおーくらの声が聞こえないので
・りょー「あれ?おーくらは?(ちょっと苦笑いしながら)」
・途中から苦笑いしながら出てくる
・イヤモニも一生懸命いじってたな
・ちょっと笑っちゃってたw
・そして歌い終わりに謝ってた
・MC冒頭で「暗闇歩いてたら落ちて気がついたら寝転んでた」と説明してた
・この人よく落ちるイメージなんだけど
・この会場この回で4公演目なのに距離感が掴めてなかったのかw大きな怪我無くて良かったけど
キッチュ
・「ヤスもきみも」
・きみくんが先手打ったw
・パズル
・髪の毛結んで出てきた
・渇いた〜
・ソロパート歌い終わったあと「にこー」ってしてた
・レンジャー
・「レンジャー、何色だったっけ?って聞かれるのが嫌やねん!」
・「キャラとかじゃない!色や!色!」
・矢文がナス(野菜)
・客席で客と肩組んで歌ってるナスを見てゲラゲラ笑ってたな
・脱ぐのが早過ぎるニューブルーの衣装
・どんなに離れたって〜
・横一列になってみんなで変な動き
・MC
・テンションが上がるとどうなる?
・た「むらかみくんはテンション上がると裏ハケてそのまま腹筋始める」
・エアドラム
・だんだん形になってきたエアドラム
・楽器を始めたいきみくんにボンゴを極めることを勧めるメンバー
・リズム隊がいるし、と納得しないきみくんに
・た「(ボンゴは)右耳で感じてるよ」
・この回のMCは1部よりもよー喋ってたなぁ
・セッション
・ドラム一心不乱で楽しそうに叩いてる人が本当にかっこよくて。
・立ち上がって叩いてみたり
・本当に楽しそうだったんだよ
・自分のパート歌うの忘れてるのかわざとなのかわかんないけど、叩きながらちょろっと歌うのって実は難しいんじゃないかと思う
・この回も柄パンツにたぶん裸足
・ローリング〜
・え、この回オーラスだっけ?みたいな空気だった。去年の長野のオーラスと似た雰囲気だった
・曲前のきみくんの挨拶も一因だけと思うけど、そもそもの客の雰囲気がそうだったよな
・曲最後は「まだまだ演奏止めたくない、まだ楽器弾いていたい叩いていたい」みたいな感じに
・EN
・トロッコで座り込んで歌ってたんだけどそりゃもうちょーかわいかった
・大型犬かお前は(かわいいいい)
・EN2でワッハッハー
ハケる時
・り「どんちゅーえーばー!」
・客「すとっぷ!」
・た「Don't you ever stop!」って綺麗に歌ってみたり
・「ありがとうかつん!」言いながらはけたのはただよしだっけりょーちゃんだっけ

*1:それはとても良いセトリという事だが