今後の課題

えいとコン〆のお決まり「みんな手繋げー!」で隣の人と手を繋ぎたがらない客って自分の他にあとどのくらいいるんだろう。周りみんな繋ぎたいみたいで(まぁあれだけきみくんが呼びかければ当然なんだけど)、いつもは双眼鏡手放さないで隣の人に「繋ぎたくないので自分抜きでどーぞ」なアピールしてその場を収めるんだけど、ごくまれに隣の人と目合っちゃって繋ぐ事もあるんだよね*1。どうもあの一体感が苦手*2。「えいたー!」って呼びかけとあの手繋ぎと「ゆーじょー!」で始まるアンコールに慣れるのが自分の今後の課題。えいとコンの雰囲気自体は大好きなんだけども。覚えきれていない手振りはやろうとしてもどうしても途中で邪魔くさくなるから放棄(笑)。ってかせめてアンコール1曲目はそろそろ変えてくれないかなああああ。

*1:みんな繋ぎたそうな目してるんだこれが

*2:でもこの一体感こそ、振りの揃いっぷりを含めえいとが外部から褒められる点