新潟 090816

メモ
1部
・サングラス率の高いグループだな(6人中4人て)
・SLOVE(だったっけ)でわざとなかまるくんの前に立つじんじん
・そっと横にずれるなかまるくん
・その動きをモニターで確認して、またなかまるくんの前に立とうとするじんじん
・舌ベロベロってこれのことか!
・サングラスがなければいーのに
・前髪きれいに分けててでこ出してるからサングラス無ければ本当にかっこいいいいいいと思うんだよね
・もうちょっと動いても良いとも思うんだよね。まぁ昼だしね。
・「まだ見ぬお米」
・Kの人ソロバックのUN
・なかまるくんのダンスはやっぱりきれいなんだけど、いかんせん掛けてる眼鏡が黒縁で(…)。あのどこかざわついた感じは眼鏡のせいだと思うの・・!
・HBB
・ボイパしながらほっとぺっぱーの歌を歌う
・Peakでステージに戻ってくるとき
・A「きむらかえらに謝れ!」
・2回くらい言った後自分もちょろっと口ずさんでた(w
・ヘアバンドにサングラス
・だからサングラスなければ(ry
・この辺りから暖まってきたようです。(主にじんくんが)
・MC
・Kの人が懸命に話している中、反対側で喋っているチームOXY。うえだも加わってたけか。
・じんくんは身振り手振り
・映画告知
・じんくんを盛り上げようとやたらと煽るうえだとこーき
・「よっ!あかにし!」
・マジで照れるじんくんキャワ
・「劇場」が微妙に言えないw
・なかまるくんのお母様が新潟出身、という話題で盛り上がる新潟の客に
・A「皆さん残念ですねー^^」
・って子どもかお前は。キャワだなぁ。
・五関くんには何も言えないじんくん
・呼び捨てにした人(誰っけ)に
・A「くんつけろよ!」
・ネタをやったあと
・A「ごせきくんちょーおもしろかった!」(w
・2人が小ネタをやってから5の曲へ。って随分と強引な流れで曲に行くんだな。
・LOVEで出てくる時、ハットの中に髪の毛全部入れててそれはそれはかっこよかった。もちろんサングラスは無し。
・Real〜
・イヤモニをしていなかったみたいでAメロのソロパートがたどたどしいじんくん。謝ってたけど、2部もイヤモニしてなかったよね。
・途中ボイパの動きをしてみたり
・最後のラップは、-T「じん!」
・上手く出来て「はっはっはー」と笑いながら去って行きました
・Aソロはペンラ、うちわについての指示は無し
・歌い終わりはマイクを通して「ありがとうございました」
・王様の会議コーナーのBGMって初代ドリボの水芸コーナーのBGMと同じだよねあれ
・アヒルみたいにして歩いてる人たちを思い出した。あれキャワだったなぁ。
・越乃寒梅と魂のルフランと家電製品屋さん
・映像凝ってるなぁ。スタッフすげえ。
綾波の声で「お疲れさま」
・ってこれ本物だよなwスタッフww
・じんくんは「エセスペイン人」
・あのスペイン語は合ってるのかな
・タバコの火をもらおうとする-Tの人に
・A「タバコは体にわるいからやめなさい!ま、僕もやめられないけどね!」
・止めなくてもいいけど本数は少なめでお願いします。
・高音で歌いだすじんくん。歌うだけ歌ってハケる。なんてヤリ逃げ。確かに歌は上手いんだけど。
・困る-Tの人
・A「どんちゅーえばーすとっぷが始まります。メンバーの方はバックステージに集まってください」
・と、アナウンス風に言うじんくん。「助かった!」と言いながら戻る-Tの人。でDUESへ
・ムビステで移動中は座って下の方に手振ったりトロッコの時もお手振りしたり寝転んで手振ってたり。
ワイルズで「にいがたー」だの「さどがしまー」だの言ってたのはなかまるくんだっけ
・EN
・何かの時に小指ちらっと気にしたり
・マイクくるくる回してたのはJr紹介で階段座ってる時だっけか
・2時間20分くらい。

2部
・SLOVE
・モニターに映るなかまるくんの顔を手で隠そうとするじんくん
・ひょこっと顔を出すなかまるくん
・2人で顔合わせて笑ってた。AN担満足ですありがとうございました。
・ワンドロだっけかなぁ、気持ち良さそうに高音出してたなぁ。
・「まだ見ぬへぎそば」
・KソロバックのUN
・あれ?1部も手袋ってしてたっけ?相変わらず指がきれいだなぁ。
・MC
AU-Tで3兄弟
・「何兄弟?」だの「俺最初がいい!」だの何だの。
・「何兄弟?」の質問に「そんな卑猥な事言えません!」とか言ったのはうえだだっけ
・笹団子3兄弟
・じんくんの映画の告知を盛り上げるうえだとこーき
・U-T「よ!あかにし!」などやんややんや
・A「あんまり言うと言いづらくなるだろ^^止めろよ^^(嬉しいのにそんなことない、的な体)」みたいなちょっとしたミニコント状態。
・その盛り上げを自分の告知の時にもやって欲しいなかまるくん
・A「やって欲しかったら頼み方ってもんがあるだろ」
・N「・・・お願いします」
・A「わかった、やってやる」
・で3人でなかまるくんを囲んで告知へ
・告知の間つまらなそうにして盛り上げない3人→N「盛り上げないのかよ!」な1部と同じ流れ
・HBBでほっとぺっぱーの歌を使うなかまるくん
・Peakで出てくるなり
・A「きむらかえらに謝れ!」「かえらは俺のものだ!」
・もう1人誰か「いや俺のだ!」とか言って取り合いしてたけど誰だっけ
・Real〜
・最後の方で河合にマイク渡して歌わせて、自分はJrと同じ動きをして動き回ろうとするじんくん。どこかgdgdだけどw
・そして真っ先にハケるw
・N「あかにしが先にハケやがった!」
・Uソロ
・これが噂の腹ペコマンか
・Aソロ
・曲に入るタイミングで
・A「ペンライトとうちわは置いてください。自由に踊ってみてね」
・歌い終わった時ちょーー良い顔してたんだよおおおおお!
・花道歩いて戻った時に振り返って
・A「100点!」
・王様コーナー
クールビズウォームビズについて語り出そうとするなかまーるゆーいちさん
・でもこーきの食いつきが非常に悪かったのであっさりと手品へ
・じんくんまさかの綾波コスktkr
・入れ違いになるなかまるくんがすれ違い気味に噴出してたw
・あれたぐちのを奪ったんだろうなぁ。
・A「あやふやレイです」
・喋り方も綾波。あ、変なスイッチ入ってるよあの人。下オンパレードだけど。
・A「黙って、手品をやらせて」
・-T「黙って手品だけやって」
・じんくんがハケた後土下座するこーき。ごめんねこーき。
・A「どんちゅーえばーすとっぷが始まるわ。しゅどうして」
・一瞬「??」となる-Tの人
・-T「しゅどうじゃなくて「しゅつどう(出動)」だろ?」
・「主導」だと思ったんだけど違ったか。てっきり何かまた変な方向なのかと(…)
・DUES
・1部よりもガシガシ踊っていてちょーかっこよかったんだよおおお
・NEIRO
・A「この広い新潟で」
・曲終わってハケる前、さりげなく何気なく時計見てたなぁ
・EN
・Peaceful〜でJrに囲まれながら動くじんくん
・なかまるくんだったかな、「あかにしこっち(センステ)来いよ!」とか言ってたけど、じんくんていつも他メンが外周とかバクステとか行ってる時はメインステ辺りに残ってること多いよね。単に動きたくないんじゃなくて、他メンとバランス取ってると思うんだけどそうだよね?
・Wアンコールは挨拶のみ。
・2部も2時間20分くらい?
・2部もしっかりお手振りしてたんだけどやっぱりフリスビーは投げてなかったと思う。

「みなさん初めまして!」とか「初めてのかつんはいかがでしたか?」てのは「かつんとしての初めての地」って意味での発言だと思うんだけど、今の時代と客層を見ると実際に初めて生でかつんを見る人って少数なんじゃないかなぁと思ってみたり。そして5の曲の入り方が強引過ぎてもう。ポスタープレの後の小ネタコーナーって別にあのタイミングじゃなくて、せめてプレゼント告知の前でも良いんじゃないかと。