にいがたのおもいで

というより「こんな会場だったよ」というメモ。今回の唯一の心残りは「パンフが買えなかった事」これに尽きる。通販復活してくれないかなあああああああ!北海道までの諸経費考えればwebの手数料なんて安いもんだよ!
グッズ売り場は場内だし、1部と2部の間も夏でも炎天下で待つこと無く会場内で時間潰せるのが良いなぁと。あれなら雨でも大丈夫。外に出たくなったらデッキに出て信濃川眺めてればいいし31階展望室からの眺めもいいし。駅前のタクシー乗り場のしくみがよくわからないんだけど(あの列どうなってるんだ)、運がよければ300円くらいのタクシー乗れるし通常料金のタクシーでも1000円でお釣りくるからアクセスも良いと思う。会場自体は縦長だからスタンド席じゃなければ観やすいんじゃないかなぁ、というのは今回の席が埋もれそうで埋もれない位置で色んな人の通り道近くだったからだろうか。
というわけで、行きの新幹線の車内がヲタクだらけだったことからもわかるように、東京近郊からも行きやすいし駅からも近い、遠征しやすい土地と会場でした。だからまた新潟来てね!>かつん