2009/12/12 ばどコン

記憶がごっちゃにならないうちに書いちゃえ
1部
・ごくせんコント
・第1シリーズから順に
・「ハグキ」
・第2シリーズ
・じ「ばんでーじばんでーじ」
・あ「まさかばんでーじが出てくるとは思わんかった(笑)」
・うん、それこっちのセリフだね^^
・?「やんくみの格好が似合うのは仲間さんかぶんちゃんかキミ(平野くん?)だけやで(笑)」
・しかし随分とクオリティの低いやんくみww
・そっか、2人は「はるま」って呼んでても不思議はないよな。ちょっと呼び捨てにびっくりしただけ
・「ごくせん映画のDVDが出るよ!ドラマのDVDも出るよ!新しい写真も出てるよ!」
・あ「ごめんなーあれもこれも買ってって言って。不景気なのはわかってんねんけどなー」
・じゅんだるまの武器はハリセン
・BOYSのラップは
・あ「あれ2人喋ってるだけ」
・天野くんの着ぐるみは自前
・ゲストはだいちとりゅーせい
・文ちゃんが着ていたというギャングのチビTを着て出てきただいち
・恥ずかしいから、と持参したパーカーを着ようとするも、阻止されてそのままトーク
・「差し入れ持ってきた」と行って袖に取りに行くりゅーせい
・が、左右逆の袖に取りに行く(笑)
・持ってきたのは「熊田ひさし(?)のサングラス」と「よくスベール(よくあるパーティーグッズ)」
・まずじゅんたくんがサングラスをかけてみる
・あそこにサングラスかけたかっこいい人がいます!
・妙に似合うじゅんたくん
・バーベキューに行った時の話
・だいちの事が大好きなあきとパパの話
・Jr.紹介(この部は10人くらい?)
・なんとか君(はて名前何だっけ)はじゅんたくんの学校の後輩
・あ「俺イケメンと頭いいやつ嫌い!でもなんとか君(…)は好きやで^^」
・じ「じゃあ俺は!?」
・あ「好きとか嫌いとかそういう問題じゃない!」
・じゅんたくんは自分のこと「イケメン」で「頭いいやつ」って思ってる、ってことでいいですか^^
・尊敬する先輩はあきとで好きな先輩はじんくん、というJr.が。
・じ「なんでそっち(あきと)行っちゃったかなー(ボソッと)」
・あきとがJr.のこの話を広げるのが上手い
・そして冷静に突っ込んだりするじゅんたくん
・良いバランスですね
・あまのくん、という面白いこを覚えました。
・そしてあのちびっこだった真鳥が完全にイケメンになってました(いつかの大阪ドリボでイメージ止まったままだったので)
・前半はワイワイガヤガヤ楽しい面を、後半はカッコイイ面を、って感じの構成
・前半のじゅんたソロ
・余韻に浸りたかったのに、終わりと同時に「ヒットメドレーです!」とか言われちゃったので浸れなかったのが残念
・二人とも上の方や奥の方にもしっかりとファンサをしてたなーと
・だけど、花道横なのにことごとくスルーされる隣のじゅんた担のおねーさん
・笑ってごめんね(…)
・半端な位置から手を出したけど諦めて引っ込めた自分に気がついてくれたあきとはいいこです(…)(ファンサなんて思い込みと勘違い上等だよね)
・松竹座スタッフの仕事振りについて
・開演前にはボンボンがついた帽子被ってたお嬢さんに帽子取るように促したり*1、花道横はちょっとでも線をはみ出すと注意しに行くし、と、とても素晴らしい。

2部
・VIP
・途中でしれーっと衣装着て出てきてセンターで踊りだす文ちゃん。まーそりゃ誰よりもシャカリキに踊るよね
・そして何事も無かったかのようにハケて行く。
・ごくせんコント
・殴られながら
・じ「ばんでーじ」「このままではやられてしまうパイ」
・千「かめなしかずやそれ黒すぎるで!」
・あ「あー、生で見たこと無い感じ^^?」
・野球
・バットを取り合う
・しかしこの野球コント全然意味分からんかった(…)。半端に終わってMCに入るんだよなー
・MC1
・映画とドラマのDVDが出るよ!写真も出てるよ!
・2ショの写真があるらしく、早速買ったあきと
・あ「(じゅんたくんに)後でサインしてな!」
・雪だるまコント
・平野くんと千崎がまるで若手芸人さんの前説のようでした
・じゅんだるま「ばんでーじってばんどうえいじにきこえる」
・BOYSのラップは
・あ「あれお経やで」
・天野のコスプレはセーラー服
・イセイジンで天野主導でヲタダンス
・MCでりゅーたとまーしー
・黒のサンタみたいな格好のまーしーと幼稚園児のコスプレのりゅーた
・曲終わりでハケようとするりゅーた
・この格好のままMCに参加するとは思っていなかった、普通の格好で出るな、と言われたと。
・きくおかくんがコスプレしてMCに出てきたのがきっかけらしい
・ま「確かVIPで(見たことある)踊ってたやついるよな?」で文ちゃんも登場
・文ちゃんとりゅーたからの差し入れは「サングラス」
・のはずがスキーのゴーグル(ジュニア用)
・某激安の殿堂の袋から出してました
・文「えーやつやで」「かけてくれへんか?」
・マイク無しでも3階まで聞こえるあきとの声
・室弟のネタ披露
・じ「たつきより全然安心できるわ」w
・Jr紹介
ルービックキューブが得意な何とかくん(…ごめん名前なんだっけ)
・そのこのルービックキューブで嬉しそうに遊んでいた文ちゃん
・でも全然解けていなかったらしい(w
・「フラボノガム」が言えないじゅんたくん
・あ「お父さんの」
・じ「フラボノガム」
・のようなやり取りを2、3回で
・あ「ふろばのごむ」
・じ「ふろばのごむ」
・やっぱり言えないじゅんたくんw
・この遊びを考えたのは濱ちゃん
・じ「田舎って暇なんでしょうねー」
・出たw黒いじゅんたくんww
・本編終わって緞帳が降りるのを待ってる間も最後までしゃがんでお手振り
・ENはしゃがんだ状態から緞帳が上がる
・EN終わりで緞帳が降りる時も最後までしゃがんでお手振りしてたなー。

*1:これエイトの松竹時代は客同士がやってたって聞いたことあるな