4回目

ユキヤがアサコに「お前がランズを壊した」って言ってる意味が実はよくわかっていなかったりする。決定的な何かの出来事があった訳じゃなくてアサコがランズ(というかナツというか)に関わるようになってからの色んな事の積み重ねがユキヤとかアルミの中で爆発して「別れろ」だの何だの言ってるのかなーとは思うんだけど。ナツもこのままアサコといたらお互いにダメになるって思ったから「もう帰れ」って言ったんだろうし。あーでもユキヤたちが「別れろ」って言ったのはナツの為を思って、とかそういうんじゃないよなー。ってやっぱりイマイチよく汲み取れなかった…。
というわけで前売り券使い切ったよおお!*1と。58席のスクリーンは何だかんだで満席だったけど、中学生男子4人組は後半で「この映画キモイ!」とか言いながら去っていきました。そして中学生の女子達は上映後「この映画つまんない!」とか言ってたような気が。多分中学生には難しいんじゃないかな^^だってオトナでも理解しきれていないとこあるし^^
歌ってるシーンでアップになる時に映る口角の上がり具合が好きという新たな発見も出来たし、スタンドマイク担には諸々おいしいシーンいっぱいあるし、シーン66の後の弾き語りのだんだん歌声に力が入っていく所とか*2、最後の練習スタジオで二十歳の〜を立ち上がって歌うあの「スイッチ入った!」って感じのとこも好きだし、病院でアサコに「良かったじゃないですよ!」って怒られてる時の「え?」って驚いてる顔も好きだし、車の中でアサコに冗談っぽく「キスしてくれたら教えてあげる」って言ったら断られて「あっそ」って言ってちょっと笑ってる顔も好きだし車の中でアサコに曲を聞かせてる時の表情も、って今思いつくままに打ってたら意外につらつら出てきてびっくりしたので「特典次第」とか言ってないでやっぱりDVD買おうかなー。

*1:5枚中2枚は知り合いに買い取ってもらったけど

*2:最後にはまた弱くなるんだけど