20100502新潟

セトリすらあやふやなメモ
★は関ジュがバックにいた曲
・OP
・関ジュ1人ずつユニ名と名前を名乗る→あきと「関西じゃにーずじゅにあ!」→かつんを呼び込みへ
・かつん出てきてないのに「関西〜!」とか叫ばれてもびっくりしちゃうよね^^
・なかまるくんを呼び込んでいたのはじゅんたくん
・FALL DOWN
・まさか1曲目から知らない曲くるとは思ってなかったよね、っていう。発売日前だから仕方ないが。
・Real Face
・出だしのじんくんのパートを歌っていたのがたぐちだったんだけど、笑いとどよめきみたいなのが起きていたのは気のせいじゃないよね^^
・挨拶
・5人揃って踊る→1人抜けて挨拶→戻って踊る→1人抜けて挨拶、の流れが新しいなぁと
ONE DROP(★)
・赤のスーツ、って衣装メモがあるんだけどもはやこれが合ってるのかどうかの記憶もない。
Keep〜(★)
・外周回ってた時に階段でつまづきそうになってたのは濱ちゃん?
・最後の特効のタイミングに合わせて「かめはめはー!」みたいなポーズをするじゅんたくん
・しかしじゅんたくんって特徴のあるメロディーに勝手に動きつけるの好きだよねwそらロマンティックのコーダー1人だけ飛び跳ねたり勝手に歌詞つけて歌ったりするよねw
HELL,NO
Love your〜(★)
・2部であきとがいつのまにかサングラスつけてたんだけど1部でもつけてたっけ?それともあれ1部で曲紹介間違った罰ゲームかなw
・Kの人のドラム
・ぼーいずが残って客煽り係を。
・あきととだいちってエビでいうところの戸塚河合とかキスマイでいうところの2TOP?の立ち位置なのかなーとか思いながらぼんやり見てたけど何だこのコーナー
-Tソロ(★)
・グレーのシャツに黒のチョッキ、黒のパンツ、とかだったかな
・これちょーかっこよかったんだよおお。DVDに映り込み期待してもいいですか^^
ONE ON ONE
・1部は「この曲知ってるかなー」とか言いながら出てきたんだけど、2部はそんな事一切言わずさらっと曲へ。曲自体ほんのちょっと短くなった気がするんだけど気のせいかなぁ
Nソロ(★)
・SMACK〜key of life〜shootingstar〜Answer
・本当にメドレーktkr!shooting〜が好きすぎたのでこのメドレーちょー楽しいいいいい!このソロだけもっかい見たいいいいい。
・ソロで今までの曲をメドレーでやるって新しいなー。でも衣装は去年のだったのが残念。あの衣装好きだけど。
Tソロ(★)
・白黒のボーダーに白のパンツ、スカーフ付きで水兵さんみたいな衣装。
・振りもかわいくて、しかも楽しそうに踊っていて非常にキャワでした
・というか本当に関ジュ出ずっぱりだな…!
・TEN-G
・山手線ゲームを。お題は1部が「都道府県」で2部が「魚の名前」
・ゲームのあとお着替えタイムでその間映像を。この映像長い
DUES(★)
RESCUE(★)
・この2曲はかつんも関ジュもとにかく踊っている曲だよなぁ。関ジュはRESCUEのソロダンスも2人分とか掛け持ってるので運動量ハンパないと思う。
LIPS(★)
・この曲お互いに冷たい炭素だっけ?を吹きかけあう楽しい時間の曲になっちゃったね^^
・1番のじんくんのパートをこーきが歌っていたんだけど全然歌えてなくてしかも「歌えねー」とか言っていたのでこういう所でご迷惑というか影響というかなんと言うか、を掛けてしまっているんだなーとかぼんやり思った。
愛コマ(★)
・これが噂の客席登場曲か
・1部はちょうどうえだが登場する場所のすぐそばで見ていて、曲途中でお立ち台が設置された途端、周囲の客が浮き足立ってました。
・そして群がるヲタクを穏やかな表情でなだめるうえだが面白かったです。
・しかしうえだってちいさ(ry
・2部だったかな、客に手を振ったついでにお互いに手を振りあうバドの人たち。
・バドがトロッコですれ違うほんの一瞬でお互いに「あっち!」「こっち!」みたいな感じで確認し合ってたのは何の曲だったかなぁ。あーゆーのすごく好きなんだけど。
GOLD(★)
・途中で歌詞に合わせて「叫ぶ」みたいなポーズしてたんだけどこの曲そんな歌詞あったっけ(…)。違う曲かなぁ
・MC
1部
・今回のツアーのプロデュースはさんちぇ氏
・新曲メイキングにはなかまるくんプロデュースのお遊び映像が入っている、と。
・N「おまけに5人がわちゃわちゃした映像を入れた」
・ゲームだのウキウキしてだの何だのでなかなか寝られなかった、という人たちと、「3時まで宿題をやっていた」という大学生なかまるくん
・関ジュ呼び込みで自己紹介
・バドの衣装は触ると痛い金の衣装
・何かの拍子で触っちゃったこーきも「この衣装痛い!」とか言ってたっけw
・平野とはほとんど喋ったことないのにやたらと絡みに行くかめなしさん。ほとんど無茶ブリw
・これも多分飽きるまで(ry
・「桐谷!」「桐山です!」「桐なんとか!「桐山です!」を何回か。
・これ多分かめなしが飽きるまでやるんだろうなー。でもこういうネタがあると覚えてもらい易くなるよね。
・あ「かめなしくん、そろそろアドレス教えてください!」
・何かごちゃごちゃした(…)やり取りのあと
・K「事務所の許可取ったらな!」
・あ「……わかりました」
・T「俺のアドレス教えてあげるよ!」
・あ「あ、いいです(即答)」
・……出来るこ!
・まぁ速攻で「嘘です!嘘です!」言ってたけどなw
麒麟のたむら氏のモノマネを振られる濱ちゃん
2部
・「今回コンサートが出来るのは新潟の皆さんのおかげです」
・うえだかな?が言い出して、そのあと「新曲出せるのは〜」とか「海外でツアー出来るのは〜」とか何にでも語尾にこのフレーズをつける天丼ネタに
・突然「話を折るようだけど、この会場縦に長いですね」とか言い出すなかまるくん
・K「だからその辺も含めて今日リハーサルやったでしょ!」
・しっかりして最年長ww
・ぱふゅだったかぜぶらくいーんだったか、コアリズムみたいな動きがお気に入りのなかまるくん
・関ジュ呼び込み
・だいちは裏にいた面白スタッフさんの話を
・じゅんたくんは名乗ったあと
・「こうやってツアー回れるのも新潟の皆さんのおかげです」
・……じゅんたくん出来るこ…!
・「きりたに!」「きりやまです!」「きりかわ!」「きりやまです!」の一連の流れの後、かめなしがなかまるに向かって
・「ごんざれす!」
・とんだとばっちりのなかまるくん
・しかし関ジュの皆さんはかつんにネタ振られる前に自分から話にいくよなぁ。今回のじゅにあの人たちに限らず、関西のじゅにあのこってよく発言できるこたちばかりだよなーと。
・だから平野には色々とがんばってほしいなぁと。かめなしに負けるな(…)
・なかまるくんの声マネをすることになった濱ちゃん。これ振ったのだいち?
・SMACKを歌ってみるはまちゃん。まーこれが似てないww
・「本人に歌ってもらおう!」ということになりアカペラで歌わされるなかまるくん
・ここでもとんだとばっちりw
・こーきに「チャラい」と言われる千崎
・千崎でさえあやふやな「京男の人数」
関ジュメドレー
・V.I.P(中央ステ)〜Here I am(〃)〜STAY GOLD(バクステ)
・うっかり肉眼で見てて最後のカメラアピール見逃した気がするんだ…
・2部。外周へトロッコで移動する時にじゅんたくんと同じトロッコに乗るはずだったひらの。だが乗りそびれて出発しちゃって、1回戻ってひらのを乗せて再度出発。
・何かじゅんたくんが下向いてスタッフさんに叫んでるっぽいなと思ったらそれだったんだな。平野乗せたあと笑いながら「何やってるんだよ!(頭叩きながら)」をやってるじゅんたくんがちょーお兄ちゃんだった
・案の定全員揃っての決めポーズには間に合わず。
・今回やっぱり全然客が立っていなくて、2部はスタ4列目で見ていたはずなのに関ジュコーナーだけ最前になっててびっくりした^^やっぱりアウェイ。でも隣の人も関ジュ担で心強かったなーとか。「見てる客はここにもいるよ!」という気持ちを込めて立って振りやったりしてたんだけど、やっぱりこういう時こそうちわがあった方が伝わりやすいよなー。
・そういやバクステにじゅんたくんが来た時、軽い気持ちで手振ったら通路挟んで隣の中学生くらいのこに「誰に手振ってんの?」みたいな感じですごいびっくりされたっけね^^
・1部のメドレー終わりで「次はGoingです!」と曲振りするあきと。しかし正解はDモでこーきからすかさず訂正がwあれあとで絶対にこーきに怒られてるww
Dモーション
カップリングメドレー(★)
・MASSEGE FOR YOUとON MY〜とON YOUR〜とあと1曲?7DAYS〜も歌ってたけか。かつんのc/wってあんまり聴かないからわかんない☆
SHOT!
・外周でお気に入りの動きをやたらとやっているなかまるくん
Uソロ
Kソロ(★)
・黒スーツ!仮面!何だかやっと遠くで見失っても「動きがじゅんたくんっぽい」という理由で見当がつけられるようになりました。
・でも1回「…腕が違う」と思ってよく見たら千崎だったことあったな…
・八重歯渡す係はじゅんたくんだったよね?
・歯医者コント
・これが噂の歯医者コスのなかまるくん…!でもこれK担だったら余韻に浸りたいんじゃないだろうか…
・HBB
・お遊び映像コーナー。J熱大陸は1部がうえだで2部がたぐち。これメンバーごとに映像あるな…。
・何か見たことある演出だと思ったらエイトのカウントダウンか。PUZZLEツアーの時の注意アナウンス映像もメンバーごとにあったしな。
・TEN-G
・ノーマター〜
・踊ってる…!
・ここでまたお着替えタイムの為の映像。これやっぱり長い
喜び〜(★)
・「あいしてるー」の時ににこにこして聞いてるじゅんたくんがちょーキャワあああ
WILDS OF〜(★)
・今までどの5人バージョンの曲聞いても平気だったけどこれだけは駄目だった…。これキツかった…
・なのでエンドレスでワイルズ聞きながら書いているなう
Peaceful〜(★)
・1人全力でKATTUNやるじゅんたくん(*´∀`)ちょー楽しそう(*´∀`)
・他の関ジュの皆さんもメインステでピョコピョコ飛び跳ねてて楽しそうだったなぁ
僕らの街で(★)
・挨拶でかめなしさんが「俺ら色々あるグループだけど」とか「これからも壁を壊して云々かんぬん」言っててそれが何かしっくりこなくてちょっとモヤっとした気分になった
・EN
SHE SAID...
・そろそろアンコール1曲目変えてみないかい^^?船に乗って出てくるのかと思った^^
jumpin'up(★)
・なかまるくんにサインボールを渡す係がじゅんたくんで俺得だったとか
SMILE
・最後の最後にまた知らない曲^^発売日前だから仕方ないけど^^
・途中客に「ラララ〜」って歌わせるなら、「SAY!」って言ったあとはメンバーは歌わないほうが良いんじゃないかなぁと。歌うならワンフレーズくらいで後は客にマイク向けるとかすると歌いやすい気がする。歌うメンバーと歌わないメンバーがいるのもそこは統一した方が。
・最後のジュニア紹介
・いつもの決めポーズを堂々やってのけるアイドルじゅんたくん。ほらここアウェイだし…!
・2部は決めポーズしたあとに「全国回れるのは新潟の皆さんのおかげです(身振り手振りで)」を
・だいちは裏にいた面白スタッフさんの真似を、あきとは「桐なんとか」って言われて「桐山です!」って叫んでたんだっけ
・濱ちゃんは「きりんの田村じゃありません!最後にそれだけ言いたかった!」的なことを。
・2部はWアンコールでGoingを。ってあれ?本編でGoing歌ったのってどこだっけ。喜びの前だっけ?
・外周でこーきにちょっかい出されるじゅんたくん、は本編のどこか。

お着替えタイムの映像がちょっと長いのが気になったかなーとは思う。あと過去からやってきたとかその辺の設定がぼんやりだったかなーとも思う。バック目当て的には見所たくさんあったし、かつんからもかわいがってもらってるんだなーというのが随所でわかったので嬉しかったなーと。あとキレイな高音がどこからか聞こえて誰だろうと思ったら100パーなかまるくんだったということも書き残しておこう。