20100809 松竹メモ

ストーリーを理解しよう、という行為を丸投げしたら楽しくなったよ!というメモ
・いきなり殺陣が始まったにしたら何かしっくりこないよなーと思っていたら、幕開けてちょっとだけ芝居がありましたね
・殺陣のげしおかvsじゅんた、を双眼鏡のフレームに収められるなんてちょー俺得。追いやすい!(…)
・金のひらひらした紙をばあああ!って垂らすやつ(あれ何て言うの)やってたの誰だっけ…とずっと考えていたらばどでした
・じゅんたくんが看守の小さいこの頭を叩く→振り返られると「叩いてない!」→叩く→叩いてない!ってやってたけどあの叩かれてたこ誰なんだろう。天パっぽいこで楠本くんじゃないこ(…)。
・そろそろ関ジュの名鑑出しませんか…!
・マスクをやり終わりのげしおかくんが本当にかっこよくってだな。ハケる時の表情とかさああ
・俺たちが上等の前半で脱いだ上着が一人だけスムーズに着られずに後半は腰に巻いて歌うじゅんたくん
・二の腕!
・きれいな動きだよなーほんと。
・じゅんたくんの側転ちょっと重そうだなーなんて思ってないお…
・タイヤブランコのシーン。
・「乗ってみたいなー」な感じでげしをツンツンするじゅんたくんきゃわああ。ってかあの指!
・「そんなに重く考えるなよ」みたいな台詞をげしおかくんの肩に腕回して言うじゅんたくん
・いや、そんな萌えは求めてないけど反応しちゃうよね…的な…
・看守会議
・菊さんはたぶん偉い人なんだろうなーと思ってたら「所長やで!」みたいな台詞が追加されてました
・初日は最初からたつにい仕切りだったけど、今日はまず菊さんから「看守会議を始めます。ではあと室頼む!」みたいなやり取りが。
・暗転してる間に所長があんな目に…!も初日には無かったよね確か
・りゅーた「おにい、ぎゅっとして!」
・おにい→デレデレしながらやろうとする→逃げるりゅーた
・この兄弟そろそろ狙い過ぎな感がしてきました
・そういやじゅんたくんは最初から「たつ兄」呼びしてたな
・彼女?を取った相手の昼飯をつまみ食いして捕まった金内くん。初日は「消しゴムの角全部使ってやった!」だったっけ
・ピンポンダッシュだったり投げた小石が相手に当たって傷害罪になったりおかん脅してた男を刺しちゃって捕まったり、って少年院に来る理由に幅がありすぎませんか。とか気にしちゃ駄目ですよね
・掃除しようぜ!のシーン
・黄色いバケツをかぶって出てくるじゅんたくん
・最前の客に向かって箒で埃を掃くw
・小さい声で喋る銅像。「おはぎは〜」「たつきの〜」
・ゴムパッチン。ターゲットになりそうだったけど本気で嫌がるじゅんたくん
・あ「じゃあ俺やる!」
・全員「どうぞどうぞ」
・の流れを2回くらいやって結局あきとが餌食に。
・あきとの腰掴んで後ろに引っ張ってゴムを伸ばそうとするじゅんたくん。楽しそうw
・zokkon〜
・外に好きな人が〜で立ち上がる時にすべりそうになったりゅーせいwあれ、つまづいたんだっけ…?立ち上がる時に滑るって変だよな…
・噂通りに竹本くんの肩が真っ赤です
・竹「何で濱田くんってあんなに撫で肩なんですか?」
・新垣→ランニングマン
・小瀧「(濱ちゃん?)腕上げたな!」をジェスチャー
・りゅーせい→濱ちゃんの顔の大きさを測るw
・あきとと神ちゃんで歌うシーンで昼食の茶碗が一つ残ってしまう。あれお客さん気づいても気づかない振りしないと駄目だよなぁとは思う。確かにすげーシュールな画なんだけどww
・その茶碗はあきとが移動しながら袖へ蹴飛ばす。あれ立ち位置的にあきとが蹴飛ばしてたけど神ちゃんでもさらっとやるよねきっと。蹴飛ばしたあとちょっと拍手っぽいのが起きてたw
・2幕は何かちょっとげしおかくんの声が…怒鳴りすぎ…?それとも変声期…?は無いかw
・げしおかは何故はっきりと脱獄を止めないのか、とか
・初日からやってたけど「小さいね!神山くん!」で頭押さえて「身長?」ってする神ちゃんあれほんときゃわああ
・千崎がかめはめ波を出そうとする時に星がいっぱいあるピンスポが当たっていて芸が細かいなーと
・出所のシーン。リュックを背負う濱ちゃんに「リュック背負えるんだな!」みたいなこと言ってたのは神ちゃんだっけ
・所長は鍵盗まれてるのに夜回りするまで脱獄作戦に気がつかなかったのか、とか
・げしおかくんの遺品は遺族に返さなくて良いのか、とか。家族仲悪かったみたいだけど
・初日は「菊さん」呼びだったのに「所長さん」呼びに。
・看守になって戻ってくるじゅんたくん
・あー敬礼してた!してた!
・初日は2幕終わりでショータイムだったのが2幕終わりでMCへ
・げしおかくんは殺陣は勇者になった気になれるので好きらしい。じゅんたくん談。勇者ww
・木登りの件もそうだけどどんだけ勇者に憧れてるの17歳w(もうすぐ18歳)
・今日の殺陣はかっこつけたげしおかくんが「やああっ!」って叫んでじゅんたくんを早々に斬った、とw
・あきととだいちとくんたとげしおか?が同じ美容院に通っている、という話
・今日このあとどうするの?で「ちょんまげぷりんを観に行く」という人(向井くん?)がいた流れで
・にしきどくんが正座してるのなんて貴重だぜ?みたいな事言われてたりw
・じ「正座させてそうやもんな人に」
・ちょww
・昔りょーちゃんにこの劇場で怒られたことのあるたつ兄
・ラブユアのまとり!ショータイムの衣装がノースリなので二の腕担楽しいです
・VIP
・「パーティーだあ!」
・歌い終わりで「よく出来ました!」
・最初から全員出てくるようになったのでVIPで煽るげしおかくんはもう見られなくなりました
・3階席登場のじゅんたくん。自分から手出して握手してあげてたり身乗り出して下の階にも手振ったり
・かと思えば最前の「ハイタッチして」のうちわに、ちょっとだけ手を出す→やっぱやーめた!で引っ込める→また手出してあげてタッチ、でヲタクを焦らしてみたり。って焦らすの好きだよねじゅんたくんw
・Dial upでげしおかくんの「Ready?」が観られるのはしょーちくざだけ!とか言うとどこかから怒られるのかな
・神重で背中合わせできみまぼ歌ってるのが観られるのもここだけ?しょーくらはどんな歌割だったんだろう
・Dial〜の紫衣装ってあんなひらひら付いてたっけ…
・初日のビグゲってじゅんたくんと何人か上から檻みたいの乗って降りてこなかったっけ…?
・この曲に限らずだけど、口元に指持ってきて拭うような振り?あれ好きー
・特効に合わせてかめはめ波するじゅんたくん
・文ちゃんを壁に打ち付ける?え、あれ何やってたんだろうwよくわかんないけど何か二人でやってたw
・雄叫びあげる文ちゃん
・挨拶
・カッチカチやぞ!を連続でやる神ちゃん
・名前紹介されて飛び跳ねるげしおかくん
・「じゅんじゅんに〜」
やっぱり幕開けて何日か経つとアドリブとまではいかないけど遊んでるなーという部分が増えるよね。余裕も見えてくるし。だから後半日程も入りたいんだよおおおお。