20100803松竹座

本編メモ。マジで先週の城ホでの松竹スピンオフって何だったんだろう…
・幕開けたらジャパネスクみたいなのが始まりました
・あぁ、しゃちょージャパネスク好きおね…ってあれ今年のテーマなんだっけ…
・殺陣とか太鼓とか
・げしおかくんとじゅんたくんで戦ってたので俺得
・ちょ、げしおかくんがマスクやってる…!
・と頭抱えてるうちにジャパネスク終了で囚人っぽい人たちの乱闘へ
・殺陣は喧嘩の派手さを表していたんだろうか
・看守はべて、他は捕まってる人たち
・イジメ!ダメ!絶対!
・げしおかは一歩離れたところであんまり輪に加わらない感じ?
・ソロ歌いだした…!
・「タイヤのブランコに乗って揺れてると世界の方が揺れてる気がする」とか言い出すこ。片手にはオレンジの日記帳。
・ブランコに乗ってみたくてげしおかくんをツンツンするじゅんたくんきゃわあああああ
・ってかブランコって!あなざーktkrですか?
・囚人番号は誕生日が基本なのかな
・じゅんたくん21、げし26、あきと31、小瀧30、神ちゃん71
・ジョンでバドボが言っていたように「なぜ?なんで?」連呼。哲学っぽいとか言ってたのはこの辺からくるのかな
・どうやって少年院に入ったか、の経緯を1人ずつ言ったり
・神ちゃんは自転車パクって3回目の少年院へ。
・じゅんたくんはおかんを脅していた男を刺して。だっけ。
・曲が昭和の匂いしかしません
・でも踊ればもちろんはだけるじゅんたくん
・パンフと照らし合わせると青春なんちゃらとかいう曲なのかな。風の子一等賞とか言ってたけどw
・箸休め的な感じでちょっとしたお遊びコーナーが。
・文「俺のジョニー(拳)」
・たつにぃ「よっしゃ、いいこや(弟の頭わしゃわしゃしながら)」
・室3兄弟和む…!
・重い…となると軽くなる、重くなる→軽くなる→しかもミュージカルなので唐突に歌いだす=カオス、なんだと思うんだ
・車体半分のバイクって初期の衝撃か何かで見たことあるような…。ここは濱ちゃんのエピソードのターン
・本人曰く「今回の舞台で一番の見せ所」。わーん、つー、すりーでのっくだうん!と歌いだす、も
・ちび「でもお前怪我してドリームボーイ出てないやん!」
銅像マーシーwwゴムパッチンww若いお嬢さん方はこの元ネタ知ってるかな
・苛められた室弟を助けるじゅんたくん、が後のポイントに。
・しんこたぺーりゅーせいで「zokkon命」。マイクはスプーン。りゅーせいは箒も使ったり
・ご飯のシーンで乱闘に。喧嘩っぱやい神ちゃんハァ━━━━━*´Д`*━━━━━ン!!!!
・「西塔と東塔が争うのは伝統」
・じ「(考える事)小さいなぁ71番!」で「身長?」みたいな感じで頭を押さえる神ちゃんきゃわああ
・脱獄を提案するのはじゅんたくん。キャラ的にはちょっと軽い。
・じ「戦ってやろうじゃないか!(ヤンクミっぽく)」
・げしおかは止めに入るんだけど結局加わる。
・あきとと神ちゃんは険悪。二人で背中合わせて歌うシーンも。ハモリが神ちゃんだっけ
・作戦立てよう!のシーンでWSSの曲が聞こえたような…
・神ちゃんが誰かをかばって看守に捕まる。でも「あいつなら大丈夫!」で作戦続行。
・ステージ上から客席通路を通って入口へダッシュ、で一幕終了。
・ストーリーは理解しようとしたらダメだよね^^
・二幕
・何かどっかでじゅんたくんが側転かなんかしてたような…
・菊さんが看守の中で一番権力ありそう
・何かの拍子で脱出用のロープを落としてしまうげしおか
・忘れ物した!と言って建物へ戻るあきと
・迷子になったのかな?ではぐれるじゅんたくん。ドアの前で看守(たつにぃ)に捕まる。
・止めようとするも「弟の事で借りがある」とドアを開けて逃がしてあげる
・じ「たつにぃ…」
・「たつにぃ」ww
・じ「見つけてみろ!のっぽ!」
・みんなと合流。あきとの忘れ物は神ちゃん。おぶって連れてくる。
・ロープ落としちゃったからブランコから取ってくる!と取りに行くげしおか
・ってか何でげしがロープ持ってたんだっけ
・ロープを取ろうとしてブランコのある所から落ちる。ってブランコって高台にあったのな
・この落ち方初期のドリボで見たことあります!
・え、逃走劇終わり?失敗?げし死んだの?
・遺品のげしの日記帳が読まれる、ってやっぱり死んだのか
・げしがブランコに乗って降りてきながら歌ってます、ってこんな流れあなざーであったって聞いたことあるような
・そしてあっという間に2年が経って大きいこたちは出所。え?2年?
・看守の菊さんを「菊さん」呼びしてたり濱ちゃんは「濱ちゃん」だし呼び方はあんまり凝ってないのかも。あきととかげしおかは役的に「じゅんた」呼びしてたけど。
・遺品の日記帳は「しげおかにちょっと似てるから」という理由で新入りのちびっこへ。
・何人かの出所後のエピソード。介護士になってたり結婚してたり教師になってたり。教師のそれJ学ネタだろw
・じゅんたくんは看守に。制服!制服!
・じ「たつにい!」「本日から配属されました、新人看守のなかまじゅんたです」「勉強がんばってんで!」
・敬礼してたんだっけどうだっけ
・げしおか=ブランコに話しかけて終わり。え、終わり?とか思ってたら2階上手からげしおかが出てきて煽りだしてショータイムスタート。

うん、しゃちょーの作るストーリーは深く考えちゃいけない。