20100822 2部

my楽日。メモ。

  • ジュニボ不在の為、看守がちびっこ囚人を連れまわす場面無しで和のシーンへ
  • 殺陣のときのげしおかくんのハケ方が、ギリギリまで後ろ向きで下がるんじゃなくて早めに方向転換してハケてた。うん、あぶないもんね
  • 看守のちびっこにちょっかいを出す→「やってないよ!あいつだよ(小瀧を指差して)!」→ちょっかい→否定、の流れを端っこでずっとやっててきゃわああ
  • 俺達は〜、途中で上着脱いでバッサバサやる、の時に変な脱げ方してるなーあれもう1回着る時着にくそうだなーと思ってたらやっぱり着にくかったみたいでもたついちゃってて、結局上着を肩に巻く
  • 二の腕!
  • やっぱり最後飛び跳ねてるのじゅんたくんだけだよねw
  • げしおかくんの台詞の言い回しが何かちょっと違った気がする。聞き取りやすくなってた。今までが聞き取り難かったわけじゃないんだけど。
  • 日記帳。ちょっと双眼鏡で覗き込んだら文字とか絵がいっぱい書いてあった。向井くん?が「1時にパンを食べました!」とか書いてるって話はいつかのMCで聞いた気がするんだけど、ってことはあの絵も誰かのいたずら描きとかなのかなー。本当に男子が教科書に描いてそうなレベルの絵だったしw
  • 「そんな暗くなるなよー」でげしおかくんに抱きつくじゅんたくん→振り払われて床に倒れて痛がるw
  • ブランコ。「替わって欲しいなー」「信じるやつもおんねん」
  • 看守会議
  • 「かわいーひーと見つけたー」で一秒KISSを歌うくんた
  • 「ボケへんのか!」のくだり無くなったのな
  • 金内くんの入所理由は「菊さんをビジュアル系の顔にしてやった」
  • たつにい「あいつは元からじゃ!」
  • 最近シドの人に似てるとか言われて喜んでいるらしいw
  • 仁田くんがりゅーたとネタ仕込んでるwロシアのスパイw
  • たつにいが弟の頭わしゃわしゃ「よっしゃいいこや」言うのあれ好き
  • 濱ちゃんのターンのとこもそうだけど関西のちびっこたちすげーよなー
  • 小石ぶつけられたちびっこが変なリアクションしてて金内くん辺りにハリセンで叩かれながらハケてたんだけど何だっけ
  • 囚人監視システム
  • ニヤリとしてから最前の客に向かって箒で埃を掃くじゅんたくん
  • 銅像の人、ヅラから髪の毛出てるけどw
  • ゴムパッチンはりゅーた。被害受けたあと怒り出すりゅーたに
  • まさや「おにい頑張れ!」
  • というか、どうやって毎回色んな人が参加するようになったのかと思ったら袖にいる人を普通に呼び込んでるのな
  • ゾッコン組。好きな人がおんねん!ちなみに誰?
  • 竹→「やまP」りゅーせい→「たっちょん」小瀧「よこちょ」新垣「元阪神の赤星」
  • いつからか曲中にみんな手拍子するようになってたけど、りゅーせいが手拍子煽っててちょっとかっこよかったとか
  • 濱ちゃんの肩で滑って遊ぶ4人
  • ご飯シーン
  • 「小さいよ71番!」でがっくり肩を落とす71番の人
  • 濱ちゃんの肩で滑ってみるじゅんたくん、ってここだっけ、1幕終わり際だっけ
  • 戦ってやろうじゃないかあ!(やんくみ風に)
  • あ、ホントに神ちゃんの髪の毛サラサラっぽい!
  • 敵対してたはずなのにあっさり「濱ちゃん」呼びってするもんなのかなーと気になってみたり
  • 投げちゅーを濱ちゃんに踏まれて怒るあきとw
  • 千「はまだくんとあきとくんがいちゃついてます」
  • 文「はまだ嫌いー!」
  • ロープの強度を確かめる、のあれは必殺の源太?
  • じゅんたくんが新垣を慰める→えいえいおー!みたいな感じで気合を入れる、みたいなのを二人で。
  • クライマックスなシーンでちょっと笑いを起こしちゃってて(何やってたんだっけ)、ちょっと何だかなーと思ったり
  • 脱獄や!で客席に向かって走り出す時、げしおかくんが舞台の真ん中に日記帳を置いて行くのを初めて気付いた…
  • たつにいvsじゅんた
  • た「お前には借りがあるからな」じ「借り?」でそのまま扉開けて逃がしてたのが
  • た「まさやのこと助けてくれたからな」
  • みたいな台詞が追加されてた
  • 看守会議で出てきた「ロシアのスパイ」を活用するじゅんたくん
  • じ「見つけてみろ!ロシアのスパイめ!」
  • ブランコのどこのロープを取ろうとして落ちたんだろうとかあんま深く考えちゃ駄目だよな
  • 確保ー!の前に落ちそうなしげおか助けろし!とかも駄目だよね
  • 神「ねー濱ちゃん何でリュック持ってるの?背負えへんやん!」
  • 新人の囚人がやってくる、のシーン
  • 「こいつらみたいに〜」で敬礼をするじゅんたくん
  • 最後の曲の時にいつも思うんだけど、りゅーせいのメイクが濃い。
  • 制服!敬礼!のついでに「唇!」とか思ってごめん。いや、何か急に気になって(…)
  • MC
  • 濱ちゃんにくっつきたいのにバドに邪魔されたりべてらんが協力してくれなくて怒ったり拗ねたりする文ちゃん
  • 数々のエピソードの後、「ウエストは?どう思う?こういう先輩」で
  • 神「わかりますよ!」
  • わかるんかいwwと思ったら
  • 神「竹本が重岡好きですから!」
  • ちょww
  • 神「この二人が喧嘩してるのよー見ますから」
  • げし「楽屋で「膝の上乗って良い?」とか言ってくるんです」
  • あの言い方だとげしおかくんは嫌がってるんだよね…?嫌々な顔して実はそんな事ない、とかじゃないよね…?
  • 「りゅーせいは誰と仲良いの?」みたいな話を振られる前、名前が出て振られるか振られないかのタイミングでサッ!とマイクをりゅーせいに渡す神ちゃん。
  • じ「最近の関西Jr気持ち悪いで」
  • げしおかくんがりゅーせいの事指差して笑ってたんだけど何でだっけ
  • お弁当メンバー
  • 女の子たちがグループ作って群れてたり喧嘩したりしてる事を「そのシステムがわからん」とか言うあきと
  • システムww
  • とか思ってたらじゅんたくんが「派閥」という言葉を使ってきんきさんの「こーいち派・つよし派」を例に説明しだしたのできっとあきとが言いたかったことってそういう事だったのかな、って違うよな多分w
  • あ「じゅんた派とかやろ?俺もじゅんた派じゃ!」
  • マイクの入ってないところで小芝居しているくんた
  • この舞台DVDになったら良いよねー!みたいな話で客席拍手
  • あ「そういうの(客の反応)わからす為にも滝チャンネル毎日観て!」
  • ってことは関ジュも滝チャン登場予定なんですか?
  • ばど二人で「それはないやろ!」ってハモってたんだけど何の流れだっけ…!
  • 強引オン
  • 2階バルコに登場した濱ちゃんが、いつもやってるのかわかんないけど、あの辺の客全員と握手してファンサうちわに応えて辺り一体にペコペコして去っていったので好感度が上がった。ってかあの人細い…
  • とか感心していたらバルコ登場じゃなかったじゅんたくんを見失って涙目に。花道の奥の方にいました。
  • この曲だったかな、やっと文ちゃんは濱ちゃんの横にいけたのに、それを後ろからやってきて邪魔するじゅんたくんw
  • 曲終わってハケるまで拗ねてる文ちゃんw
  • げしおかくんがDial〜の「Ready?」って言ってるのはしょーちくざだけ!
  • この言い方ちょーかっこいいんだよ
  • 真剣な顔で歌ってると思ったらニコニコしてるし、かと思えばまた真剣な、とか繰り返していたので非常に疲れました。何なのちょーきゃわああああ
  • ラブユアにじゅんたくん…!
  • 前日にジュニボ不在と聞く→まとりが見れない…→じゅんたくん(と濱ちゃん)出てきたよ!とTLで把握していたのでてっきり最初から踊ってるもんだと思ってたら途中からでした。そらそーだよな。
  • もう観られないと思ってたものが観られるこの幸せ…!衣装は薄いピンクのシャツ。VIP衣装の上着無し、だと思う。
  • 最後の決めポーズ…!じゅんたくんオリジナルすぎるw
  • ギャングスターバックの皆さんは自由時間ですかw最後、りゅーたが楠本くんを後ろから抱きかかえてたりw
  • VIP
  • 「みんなでパーティーだあ!」
  • あ、げしおかくん出てきた…!じゅんたくん1人追うのに必死なのにそこに出てこられたら…!とあたふたしてる間に終わってました…。2人の立ち位置が直線上だったので見やすかったけど…!
  • ぼーいずバックの文ちゃんがちょーかっこよかったりとか、べてバックの神ちゃんの本気度だったりとか
  • ビグゲのじゅんたくんとだいちが酷かったです
  • この形のきみまぼが見られるのもしょーちくざだけ!神重!
  • とか言ってると本気で誰かに怒られそうなので自重します。
  • 小瀧の上着を脱がそうとするじゅんたくん
  • 特効に合わせてかめはめ波、それに撃たれる小瀧
  • 最後げしおかくんがじゅんたくんの肩叩いて「あっち!」って指しながら何か言ってたんだけどなんだろう
  • 挨拶
  • あきとのじゅんたくんへの投げちゅー受け取って床へ捨てる→拾う
  • じゅんたくんのあきとへの投げちゅーは受け取って客席へ投げる
  • 神ちゃんはげしおかくんに上着預けたのかと思ったら最終的にはじゅんたくんが持ってたのな
  • じゅんたくんから受け取った後ぺこぺこする神ちゃん
  • 神ちゃんは煽ってバック宙(?)
  • げしおかくんから自分のマイクと一緒にげしおかくんのマイクも預かろうとする神ちゃんと困った顔するげしおかくん
  • 煽ったあとは何かやる振りしただけだっけ?
  • あきと「かつんのライブに出ているこたちも同じ関西〜なんで応援してあげてください」
  • いいやつだなあ
  • 相変わらずじゅんたくんのファンサは丁寧で、やっぱりファンサ見てるの好きー

てな感じでmy千秋楽はじゅんじゅんにきゅんきゅんして無事に終わりました。げしおかくんもきゃわああで楽しかった(*´∀`)