20101205 7WEST メモ

メモメモ
1部2部ごちゃ混ぜ

  • 1部
  • OPの煽りがこーじでビビる。え、ユニコンなのにいきなり違うこ…と思ったけどじゃにーずのコンサート(主にかつんとかかつんとか)もこんな感じだったよね、と納得。
  • 煽りの後にげしおかくん登場→蒼い季節に乗せて1人づつメンバー紹介
  • 2部の煽りはげしおかくんに変更。油断してたら出てきたからびっくりしたし
  • ただ、1曲目後半から次から次へと他ユニ出てくるし2曲目には千崎仕切りで雪だるま作り始めるし、でどうもしっくりこなかった感はある
  • 雪が降ってきた
  • 雪だるまにパーツを1人づつ取り付けていく。げしは鼻(オレンジ)
  • この雪だるまはラストまでずっとステージの端っこに
  • 強引オン
  • バルコ登場。げしは2階左。3階左に小瀧、右に神ちゃん。神ちゃんうちわを持ってた一番手前のヲタクに一番に握手する神ちゃん△
  • その位置からバックのユニ紹介
  • ここだったかな、小瀧の顔の小ささに驚く。男前になったなぁ
  • Dial up
  • 【ヒットメドレー】
  • よく遊び〜
  • れいやくんを主に見ていた気がする。というかこの日は目が暇な時間(…)はれいやくんばっか見ていたかも。金内くんとれいやくんが並んで踊ってるととても同じ振りとは思えない…
  • ありせか
  • げしと誰だっけか…もう自分本当に酷い…
  • 神ちゃんがいないとフェイクも回ってくるんだな
  • 愛タカ(こたりゅー)
  • Fighting man(神、金内)
  • 何でこの組合わせwwでも非常によい神ちゃんだったと思います
  • LIFE(はて誰だったっけ…)
  • この曲に振りをつけるとこうなるんですね。ってか私まだ生で本物が歌ってるの見たこと無いのに先にここで見るとは
  • CHANGE UR〜
  • りゅーせいとれいやくんがいたのは覚えてる…
  • 怪物くん(ちびっこ)
  • というかメモに「ヨウカイくん」って書いてあったんだけど怪物だよね…いつも間違えるんだけどw
  • モンスター(神重小瀧)
  • 蛍光の手袋して千手観音してたり。これも良かったなあと思うので少クラあたりでやってくれないかな。
  • 孤独なソルジャー(ゆーま)
  • パライソ(ゆーまとちびっこ。途中からバック含めみんな)
  • ってこれ昔は誰が歌ってたんだっけ。ジミー?今のじーさんの推しはあのちびっこなんかな
  • 10年後の〜
  • 1部だったかな、振りを一瞬間違えたか何かで「やべっ!」みたいな顔してたのは
  • 最後の指差しがきゃわああああだった
  • ボイスチェンジゲーム
  • 仕切りは千崎。この人ちょうどバドボとうえすとの真ん中くらいの世代なんだっけ?何か中間管理職っぽいとか思ってました
  • 1部
  • ゆーまと神重が同じ楽屋
  • 二次元キャラを付けられそうになって全力で否定する神ちゃん
  • 2部
  • ボイスチェンジしてるのにあっさりバッサリげしを当てるゆーまw
  • でも「答えが絞れない」というゆーまに「え?そうなの?」みたいな顔して反応してるげしがキャワでした
  • ゆましげがキャッキャしてるの見るのは好きなんだけどなーともにょもにょ
  • ちびっ子の高音が聞き取れずにバッサリ切り捨てる千崎に「ふくらませて!」みたいなジェスチャーをするげし
  • 2問目の回答者とか出題者にちびっこを必ず盛り込むのは、大人ががっつり介入してるって意味ですかね
  • もうちびっこ高音で何言ってるかわかんないしマイペースだし、で、ちょっとハラハラしました
  • このコーナーにしろMCにしろ、千崎いなかったらもっとgdgdになってただろうなーとは思う
  • 悪魔な恋(全員)
  • 影西→京男→リトギャン?ギャンスタ?
  • スマイルスマイル
  • 立ってる状況でウェーブ要求されても難しいです><
  • 上から見ていて、1部は何となく成立していたと思うけど2部は全然だったなぁ
  • と思っていたら、2部のMCの最後の方で「僕たちが考えたので、皆覚えておいてやってくれると嬉しいです!通路前に立ってる僕たちのタイミングに合わせて!」みたいな説明が。
  • いや曲終わった後でそんな説明されてもw完全にリピーター向けの説明ですね。ってしょうがないけど。
  • Beautiful未来
  • バルコ登場。げしおかくんは1階右だっけ。
  • 1部
  • 3階左に登場したりゅーせい。左側にいたりゅーせい担のうちわには気が付いて握手してたのに、右側の真横にいたりゅーせい担にうちわには全く気が付いてなくて中央の客席の方見てて、気の毒だけどすげー面白かったw最後の最後で気付いたのか適当なのか、軽く握手して去って行ったけど。
  • あれ、この曲ってラップあったっけ…?
  • 2部
  • ここのバルコ登場でうえすとと一緒にバドボ。
  • じゅんたくんは2階左、あきとが2階右、だいちが3階左、あと知らん。
  • 何となく右側見たら黒縁眼鏡のあきとがいる→慌てて逆サイド見たらじゅんたくんいるうう!みたいないつものパターン。このパターンそろそろ卒業したいです
  • じゅんたくんは変な(…)帽子目深にかぶって黒い上着ジーンズ、スニーカー。
  • 私の好きなタレの共通点は変な帽子ですか
  • 後ろからあきとに抱きつきに行くれいやくんがきゃわでした。完全に懐いてるんだな
  • MC
  • 1部
  • 第一声が「関西じゃにーずじゅにあです!」で何かもにょった。いや、一応冠コンだし…みたいな。まーでもステージ上バック含め大集合だもんな…
  • モンスターでちびっこがお化け飛ばしてることに今朝?気が付いた、というげしおかさんw
  • 「ゴミ飛ばしてるんかなーとか思ってた」
  • お化けと言えば!でげしが先日J学DVD(パラレル〜)を見ていた時の「おばけが出た!」の話
  • 何度も物音がするから見に行ったらソラちゃんが騒いでいた、と
  • お化けと言えば!2
  • お台場のお化け屋敷に小瀧竹本げしおかで遊びに行った時の話
  • 小瀧って「しんぺー」って呼ぶのか…
  • げ「俺らだけ喋っててもアレなんで」
  • いや、君らだけで喋っててもいいんじゃないかなユニコンなんだし
  • ゆ「今日は何ゴリゴリなん?」
  • 千崎との間に壁が無いうえすと達。
  • まだまだ続くお化けと言えば!の話
  • うえすと、千崎含め、とにかく色んなこたちに話させよう、っていう気遣いというか意気込みは感じた。そういう指示なのかもしれないけど。
  • だからってげしおかくん、いきなりれいやくんに「れいやは?お化けとか見たりする?」ってそんな話の振り方ww
  • こういうの見てるとやっぱりあきとの話の振り方って上手いなーと思う。これは場数の問題かな?
  • でもお化けネタを持ってるれいやくんw
  • この回は神ちゃんのお母様が来ているそうな
  • げしとごくうの鳥談義
  • 順調に進んでいたのに「巻け巻けって(指示が)」という理由でバッサリ終わらせるげしおかくんw
  • あけおめがあるよ!革命もあるよ!
  • 「見に行きたい!」「東京来て!」
  • げし「大阪はまかせとけ!」
  • J学DVDもあるよ!
  • 特典の話をしようとするも、まだ借りたまま見ていないというゆーまが「まだ見ていないからあんま言わんといて!」ということで終了
  • いつどこに関係者がいるかわかんないから口コミでうえすとを宣伝するように言ううえすとw
  • 何だろうこの件聞いたことあると思ったら夏の松竹でだいちとかが言ってたんじゃなかったけかw
  • 2部
  • MCの冒頭にもバドボ。ばー!っと(主にあきとが)喋って去っていきました。早くハケろ!的な指示も出ていたみたいだけど。
  • 雪だるまの名前は「ハイパー雪だるさん」byげしおか
  • うえすとの初日にあたり、それぞれメールを送った先輩たち
  • りゅーせいに送ったメールだけエラーで返ってきたじゅんたくん
  • なので神ちゃんに「りゅーせいに送ったけどエラーで返ってきた。ウエストこわー」と送ったらしいw
  • ハケるときに千崎に何やらちょっかい?出してるじゅんたくん
  • れいやはラップやってるよね!の話
  • 竹「何とか何とかいえい!」みたいなのやってるやん」
  • ちょ、ひどいww
  • 袖でれいやくんのラップを見ていて参考にしているらしいうえすと
  • 週5でダンスレッスンに通っているれいやくん。稽古終わりでも通っている、と
  • みんなに「凄いなー」と褒められると
  • れ「ダンスが好きなだけなんです!もうこの話やめましょ!(照れながら)」
  • おい、ファン増えるぞこれ。
  • フレッシュで売りたいげしおかくん
  • 何度も袖の奥(にいるだろう大人)を気にしている感じのげしおかくん
  • 影西メドレー
  • Will Be〜とかびっりするし!と思ったけど春の城ホもこの出だしでびっくりしたんだっけ…
  • AXEL(ギャンスタ?)
  • S LOVE(神りゅー竹)
  • まさか2010年の松竹座でこの曲聞くことになるとは思わなかったよね!っていう。すごく良かったんだけどちょっと泣きそうになったりならなかったり(…)
  • …竹本が大人でした…なんか上田っぽいなーとかちょっと思ったり
  • しかし選曲は誰なんだろう。本人たち発信かなぁ
  • (京男)
  • れいやくんの踊りキレイだなーとか思いながら見てました。現場危険。
  • WISH(げしこたしん)
  • げし→赤、新垣→黄色、小瀧→青の衣装
  • ステッキダンスに大階段にハット、ってレビューっぽい感じでちょおおおおきゃわああああ
  • チケット代半分はここに出せるよね
  • ドヤドヤしたキラキラした非常に良いアイドルでした。好き。
  • ジゴロイズム
  • (リトギャン?)
  • NEXT STAGE
  • 歌い出しがげしでビビったとか。そろそろ慣れますね。
  • 大サビでゆーま。そうだ、この人スペゲスさんなんだっけ。わかりやすい演出。
  • ビリビリ
  • げしおかくんは左右の動きを間違えたとかで舌出したり「やべっ!」みたいな表情しててキャワでした。
  • でも大丈夫だよ、りゅーせいがうろ覚え過ぎるからw
  • 小指!ってメモにあるんだけど多分この曲だよね。
  • マイク両手で持って歌ってたのはどこだっけか。新しい白いもふもふした衣装着ていた気がするんだけど…
  • ゆーまの後ろでわちゃわちゃしてるうえすともキャワだから好きなんだけど!
  • 普段見てないから知らないけど、2部でたまたま目に入った新垣くんが省エネダンスでちょっとびっくりしたりとか。単に隣との間隔狭かったからかも知れないけども
  • Blow out
  • ここもバルコ登場。げしは3階右
  • エスパー
  • 最後の挨拶はゆーま。
  • きみまぼ
  • 曲終わりでステージ後方にダッシュ→幕が降りてきてそこには「THE END」の文字。
  • きみまぼで終わるのは確かに新しい
  • 7人のきみまぼにもそろそろ慣れますね
  • EN
  • ロマンティック
  • メンバー紹介は主にげしだったんだっけか
  • 2部。「ちょきちょきー!」「ちゅきー!」で「パー」を出すげしおかくん