20110114 埼玉

メモでも何でもない

  • 客入れ中は非常にノリの良い音楽が延々と流れている。ガガ様とか流れてたよね。
  • 開演時間過ぎにダンサーさんたちが出てきて花道練り歩きながら場内を煽り始める
  • ダンサーさんたちテンション高いね…
  • …このダンサーさんたちのテンションについていけないまま戸惑っていたらいつの間にかじんくん出てきてたw
  • OPから重い映像流してきたな…物議醸すしかないんじゃないか…と思ったら実際醸してるようですね。まぁ実際醸してる人たち見てないからよー知らんけど
  • ダンサー引き連れて花道練り歩いてきて歌ってるじんくんが非常にギラギラしていてそれが嬉しかったので、開演前までの何となくモヤっとしていた気分が吹っ切れました
  • 最近の映像って正直Jネの動画しか見てないけど「角が取れて丸くなったな」と思っていて、でも実物見たら角は取れてたけど良い取れ方というか「触ったら痛そう」みたいな感じでは無かったというか。感覚だけで書き過ぎだけどw
  • 全米を観ていないので日生の時の曲以外は初聴きだけど、ノリやすい曲、聴き入る曲、の並べ方のバランスは良かったんじゃないかな
  • ただこの系統好きじゃ無い人にはやっぱりとっつき難いのかなとか
  • 照明が綺麗だなーと下から見上げながら思ったのでちょっと上から全体的に見てみたい
  • 3011→2011に戻ってcareとムラサキ
  • careは日生でも歌ってたからまぁともかく、ムラサキは反則だろ…!
  • イントロで思わず変な声出たよね、っていう。しかも周りよりワンテンポ早かったのでちょっと恥ずかしかったよね、っていう。別に特に思い入れとかは無いんだけどイントロ聞いただけで泣けてきた
  • でも何故ギターw
  • careは歌詞間違えてたw
  • wonderもラブジュもそうだけど、昔の曲の版権ってワーナーに移動したのから歌えるんだろうか。本人作詞だからその辺は大丈夫なんかな。って著作権の知識ないからわかんないけど。
  • しかし何でムラサキなんだろうと思っていたけどシングル詳細見て納得した
  • クリアな音源でムラサキを聴ける日が来るなんて。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
  • 「(良い意味で)じゃにーずっぽくは無いよねやっぱり」と思いながら見ていたけど途中でトロッコに乗って場内後方まで行って一周したのを見て「…じゃにーずだな」と思いました。あと銀テ*1噴射も。
  • 音程が上手く取れずにやり直すじんくんw
  • 途中で「上の方元気ないよ!」とか煽ってたっけ
  • eternal終わりで「えー、ただいま」って言ったの聞いてまた涙腺緩んだよね。おかえり!
  • 3月2日にeternal発売決定のお知らせ。今年は他にも嬉しいお知らせがたくさん出来るよ、とも
  • 言いたいことだけ言ってサクっとハケて終了。結構あっさり終わるのも「ショー」的な意味合いが大きいからなのかな
  • ステージ左右の円柱の中にいたバンドの人たちの紹介が一切無くてすげー気になってるんだけどファイブじゃないよね。今井さんツアーに同行だし。双眼鏡をカバンに仕舞いこんでいたので確認出来なかった。エンドロールの細かい字もよく見えなかったし
  • OP映像の「WB」にはちょっと感動すらしたけどEDのおじいちゃんの名前は笑ったwやっぱりじゃにーずだねw
  • 別で入った友人が双眼鏡で女のダンサーとじんくんの絡み方を見ていたらしく「あのダンサーの絡み方が一番強めだった」とか教えてくれたんだけど普通みんなそんなとこまで見てるもんなの?w

*1:実際には金だけど