「じたん」「自ユニ」という言葉の響きに憧れて「わたしも使いたい!」と色々当てはめてみたりしてたんだけどどれもしっくりこなかった、とかそんな感じの毎日。「じたん」という言葉の重みと責任は私には耐えられない。好きなひとの事はもっとゆるふわで眺めていたいんだ。まぁ、そもそもの定義がわからないので重めに考えすぎなだけだと思うんだけど。人それぞれ違うだろうし。便宜上の言葉として軽い気持ちで使ってる人もいればそうじゃなくて真面目?に使ってる人もいるしなぁ。そーいやみんなが使ってる便利ワード「重みと責任」って誰の発言なのかと思ってたらナカケン先輩だったのな。あーすっきり。
そんな中、手元に武道館のチケットが。行くのは最終日でさいたま初日振りなんだけど、さいたまも初日と二日目じゃ変更箇所があったというので初日とはまたちょっと違った印象になるのかなー。と言っても、初日は気持ち的に余裕があんまり無くてすごく大雑把にしか内容覚えてないんだけど。