20110213

さいたま初日振り2回目。「冷静に見よう」と心がけていたら必要以上に冷静に見すぎてしまったなーとちょっと反省している。が、冷静に見ていたわりには相変わらず何にも覚えていない

  • 十数年振りに場内入ったけどこんなに小さかったっけ。単にデカイ会場に慣れただけかな
  • と思ったけど、開演間際に上までびっしり人間が詰まった客席見たら全然そんなことなかったね。キャパ1万超だし。横幅無いけど高さあるのねこの会場
  • びっしりの客席見て「これだけの人間を1人で集めるあかにしってすげーな」とか思ってました
  • 客電が落ちて映像スタート。そーいや客煽りバッサリ無くなったんだっけw
  • さいたまでは無かった、去年6月のNY公演のダンサーオーデ、公演、MTV、LA公演のドキュメント的な映像が
  • ピエロみたいのが喋ってる映像に訳のテロップ無くなった気がする
  • さいたま初日の、客とステージ上の人たちの「探り探り感」が無くなってるなーと。大半が慣れたリピーターなんだろうけど客席とステージとの距離感もあるのかなーと
  • 照明は下から見てもキレイだった。これも会場の大きさ次第なんだろうけど
  • careの時の表情が無だった
  • かと思えばムラサキは本気でギターかき鳴らしてたり
  • A PAGEの牢獄見るとやっぱり海賊のたぐちソロ思い出すよね
  • しかしこの曲で牢獄、と思うともう一度和訳を読みたくなる
  • Hey〜でケイボに手振り身振りで音程指導してるじんくんキャワあああ
  • って同じように沸いてる客が居て安心したりしなかったり。いやなんかもう同じように沸けないのかとすら思ってたから…
  • WonderのPVの中のじんくんかっこいいな…
  • 満足にC&Rが出来たときの嬉しそうな表情、とか
  • やっぱり歌声好きだなーと再確認したり。高音なのにキンキンしなくて角ばってなくて丸くて聴きやすい、聴いていて心地良い、って感覚でしかないんだけど
  • エターナル終わりで「今回のツアーのDVD出るよ!5月4日だよ!」のお知らせ。「Mステにも出るよ!」「今年は他にもお知らせ出来ることあるので待っていてください」的なことも。
  • 「わーいDVD!」と思いながら終演後に携帯の電源入れて受信したメール見て笑ったよね。3パタって…
  • 全体的にすっきりしてたなーと。外周無くて、顔見せ・お手振りタイム的なパートが無かったのもあるのかなー。