20110409

1部2部ごちゃまぜのメモ

  • メンバーは福井と同じ
  • 会場の作りは松竹と梅芸に似てる気がする。地方のお金掛けたホールって感じもしたし。セットが松竹っぽかったので気分はなんば。
  • じゅんたくんのアクセは唇リングと手首に紐っぽいのぐるぐる、いつものピンキー。
  • しげおかくんは一瞬「あれ?前髪切った?」とか思ったけどよく見たら髪の毛がモサっとなってただけだと思う。モサってた。
  • Next〜
  • 「僕を信じて」で自分を指差すじゅんたくん。いつもやってるけどこれすき
  • 1部
  • りゅーせいの髪の毛を後ろから触ってみたり
  • はまちゃんの前に立ちはだかってみたり
  • 2部はたつきの前に立ちはだかってました
  • じゅんたくんが曲のリズムに合わせて後ろから何回かしげおかくんの頭を触る→しげおかくんが振り返ってじゅんたくんに反撃→二人でキャッキャ
  • ちょおおおおお!
  • 香川まで来て良かったです^^
  • そろそろ、じゅんた×しげおか、の呼び名が欲しいです。しげぺー的なやつ。
  • 愛タカ
  • 途中からツインタワー×2以外のひとたちも出てくるんだけど、上段でじゅんたくんとしげおかくんが隣同士で踊っていて俺得
  • しかし同じ踊りなのに違って見える不思議
  • LIFE〜
  • 2部で突如エアギターを始める文ちゃん。それを見てエアドラムを始めるじゅんたくん。わたしそれ色々つらい。
  • チェンユア
  • あ、れいやくんのパートも歌うんだねそーだよね
  • モンスター
  • 双眼鏡でじゅんたくんロックオンしてたら動きの変な物体がフレームイン。あ、金内…
  • バックに徹して踊っている曲なので見応えある
  • しかし少人数制なのでまー皆さん出ずっぱりですよね
  • ジゴロのラップ。ニコニコしながら言うラップじゃないとは思うんだけどでもキャワだなおい
  • NYC
  • 音に合わせて「パン!パン!」とか口パクしてるしげおかくんちょーきゃわわわ
  • 100ロマ
  • 多分曲調のせいなんだけどなんとなく去年のユニコンのWISH思い出した。ドヤってるしげおかくん、ことドヤ岡くん。
  • この曲もじゅんたくんが踊ってると聞いたのも香川飛んだ一因。行ってよかったです。
  • ラジオコーナー
  • アメフリの客席トロッコは上手からじゅんたくん、下手からあきと、だったかな
  • DJさんたち指導のペンラのおかげ?でキレイな動きのペンラ。
  • あ「自分らどこ見てるん!こっち見てよ!」だの「おれとじゅんたくんのハーモニーがなんちゃらかんちゃら」とかやんややんや
  • そこから「あ、そのペンライト、グッズで売ってるやつちゃう?」とかで物販宣伝に繋げる。広島からだとは思うけどこういう繋げ方上手いよなー。
  • プレガのあとにバドからのムチャ振りコーナー
  • 名前であいうえお作文作ってみて!
  • 1部は小瀧と金内。こたきは「のぞむ」で作文。
  • の:のぞむに ぞ:ぞっこんらぶな む:むろたつき(はーと)
  • あ「次は誰に振ろうかなー」で一斉に目をそらす残りの人たちw
  • 金内くんは鉄板のウインクネタ
  • 2部はりゅーせい
  • り:龍のように う:海を渡り せ:世界を股にかける い:いとうまさし!
  • じゅんたくんもやってみることに
  • じゅ:じゅじゅとコラボした ん:んんんんー た:大変だあ!
  • アドリブに強いじゅんたくんでも難しかったようです。
  • 轟の曲振りってユニ名じゃなくて個人名で振るんだね…
  • 6人→2人ってキツイなぁ。途中から他のこたち出てくるけど
  • とか思ってたら2人→1人のステゴもなかなかですね。アレンジもしてるし。
  • Beautiful〜はうえすとラップあり
  • 1部のサインボール投げ
  • 遠くまでサインボールを飛ばそうとするじゅんたくん。半ば無理矢理にしげおかくんにマイクを預けて遠くに投げてみるも全然飛距離は伸びずwwいや高さはあったんだけどねw
  • とりあえず、早々にふたりの絡みが見れて楽しかったですありがとうございます^^
  • MC
  • 1部
  • 今日はバスで淡路島経由で香川入り
  • 明石海峡大橋、鳴門大橋、なんとか大橋
  • 橋でテンションが上がるしげおかくん
  • 直前まで寝ていたのに橋の辺りで跳び起きたらしい
  • ゆましげでおやつの交換
  • でも交換したのは同じお菓子の同じ味
  • おまえらキャワ過ぎるだろおお
  • おやつを100円以内にしようと、コーラ味のラムネ(30円×3)+うまい棒(10円×1)を買ったしげおかくん。
  • 遠足に浮かれた小学生みたいでかわいいね^^
  • いたずら好きのしげおかくんはゴキのおもちゃを香川に持参。
  • そんなしげおかくんもこの春から大学生活がスタートした、と
  • じゅんた「しげは学校始まったんやろ?大学受かって」
  • しげ「そうなんです。勉強と両立させようかな!と」
  • 頼もしい言葉が聞けて良かったです
  • バスでは一番前に座って車酔いしていたじゅんたくん。PAのコンビニで酔い止めを探すも売っていなかったらしい
  • 酔い止め薬からのありがとうさぎ実演。ぽぽぽぽぽーん!
  • 唇を触ってみようとするたつき
  • こーじの背が伸びた、からの足の大きい人は身長伸びる、の話
  • たつきの靴のサイズは?
  • 実際に脱いでじゅんたくんと確認→その靴を取り上げて袖の方に投げるじゅんたくんww
  • 逆再生アプリ?にはまっているうえすと
  • りゅーせいに説明を求めるも、「逆再生です!逆再生!ちょ、誰か説明して!」
  • 諦めたww代わりに神ちゃんが説明。しげおかくんが実演。
  • なぜかはまちゃんも実演することに
  • じ「四足歩行でやれ!」
  • 今日のじゅんたくんはSっ気が強いようです
  • 宣伝あれこれ
  • こーじ「えーっと、僕たちがやってた少年のDVDが(出ます)」
  • ちょ、端折りすぎww
  • じゅんたくんが横から一言づつ耳打ちしてそれを復唱するこーじw
  • すでに視聴済みのたつき。りゅーたがPの大阪公演時に社長から直々にDVDを貰ったらしい。
  • あ「僕たちの1st DVDなので」
  • 言われてみればそうだよね。感慨深いよね。
  • Tenの毎週レギュラー出演が決まったよ!の話
  • 神重のハイタッチ、ってメモに書いてあるんだけどなんだっけ。MCの時だったとは思うんだけど。
  • しげおかくんは両部ともよくMCに参加していたイメージ。
  • ケラケラ笑ったりあきとの変な動き拾ったりちょーきゃわでした
  • あきとが「だいき」って呼んだ気がするんだけど気のせいだよね…いや呼びそうだな…
  • 2部
  • また身長の話→大きい人と小さい人で分かれて並んでみよう!
  • 大きい人チームに行こうとするあきとを全力で止めるみなさん
  • じゅ「(小さい方の)一番端っこじゃ!」
  • ゆーま「あきとくんこっち(小さい組)でしょ!リーダーでしょこっちの!」
  • し「ちっちゃいリーダー!」
  • 大きい小さいそれぞれのいいところは?
  • 小さい人はドーム公演で天井が低いステージ裏の移動がめっちゃ早いw
  • しげ「コンパクトや!」
  • 「俺持つよ」ってじゅんたくんが言ったんだっけ?J学ネタだと思って反応してたうえすとたち(特にこたき)とそれに気が付かないお兄ちゃんたちの反応の違いが面白かったり
  • 「どーかしてるぜおい!」連呼のじゅんたくん
  • あ「来しな」→客席「(…?)」→じゅんたくん「行きしな」→あ「あ、行きしなね!」客「(納得)」
  • あきとの通訳じゅんたくん。この図大好き。「来しな」でもまぁ通じたけどなw
  • あるあるネタを1人ずつ言ってみよう!
  • 客の拍手で勝者をBBV、うえすと以下の中から1人ずつ決める→勝者にはプレゼント
  • しげおかくん→「じゃにーずの人がポーズに困った時によくやる決めポーズ」
  • こたき→戸塚の曲中の動きの真似。拍手喝采されてたけど全然わかんない(…)
  • じゅんたくん→「教室で椅子を動かして遊んでて、おならみたいな音が出てしまった時のごまかし方」
  • 勝者はこたきとじゅんたくん。プレゼントは「告白アピールタイム」。方言で告白。
  • こたきは「好きやねん」的な事を香川の方言で。
  • じゅんたくん→「この仕事してるからこそ」という前置きのあと
  • 「じゃにーずで色んな女の子から応援されてるけど、俺はお前だけだから、好きやねん(方言)」(ニュアンスで)
  • 小瀧にしろ、じゅんたくんにしろ、正統派で攻めてくるアイドルですね
  • Tenの毎週レギュラーが決まったよ!の話
  • その流れで「全国ネットの方で」とか言い出すので何かと思ったら「ACのCMにも」ww
  • VIP
  • 踊ってる人たちのテンション高すぎるだろww
  • スーツメドレー
  • 怒られそうなこと(以下略)だけどこれはこれで見やすいなーとか
  • 踊り方やっぱりすきだなーとか
  • どちらかと言うと10人くくりに馴染めない人なんだけど、さすがに5人のビグゲには違和感しかありません。もちろん見慣れてないからなんだけど。
  • あーでもこれが噂の果敢に暴れてるじゅんたくん!!とか興奮したり
  • 2部は肌蹴ながら果敢に暴れてました
  • 何気にキラリ〜観たの初めてな気がするんだけどなにこのキャワな振り!
  • お手振り曲中、金内くんに「あそこ!」ってやるじゅんたくん。見つけたうちわでも教えてあげたのかな
  • 神重トロッコ
  • しげおかくんも神ちゃんに「ほらあの辺!」とかやってた
  • 2部。何故かうえすとに客席に降りるよう促す濱ちゃん。促されるまま降りてファンサするりゅーせいたち
  • 小瀧とお手手繋いで階段降りてきたじゅんたくん
  • あれは小瀧が迎えに行ったんだっけ?
  • 2部で2階席に出てきたしげおかくんが、真ん中の方に手振って、振り返って前列の方にも手振ってたんだけどそこら辺には全然しげおかうちわが無くてなんか勝手に複雑な気持ちになってみたり…
  • マイク無しで挨拶する神ちゃん
  • じゅんじゅんに〜きゅんきゅん!ぽっぽぽぽーん!
  • なんか「ぽ」が多かった。アレンジされてた。
  • 2部Wアンコのネクス
  • マイク逆さにしてフェイクする真似→神ちゃんにつっこまれる。やだじゅんたくん面倒くさい先輩っぽい。すき。
  • 最後の「俺たちが〜」は全員マイク置いて。じゅんたくんとしげおかくんがその後二人で下の方見て何やら大笑いしてたんだけど何あったんだろう。
  • じゅんたくんはハケ際に方言で「また来てやー」的なこと言っていて相変わらずよく出来たアイドルでした
  • メンバー紹介が個人名で、ユニット名コール無しなのは違和感しかないなーとか
  • 福井でも言っていたみたいだけど、じゅんたくんは「ここにいる以外にも関西じゅにあはいるので。全員でまた戻ってくるので」的なこと言ってた。
  • 「また戻ってくるので待っといてね」
  • ねーやっぱり「なかやまゆーまと、俺たちが〜」って面白いんだけどやっぱり一まとめじゃ駄目なのは大人の事情か何かですか
  • お手振り曲中、隣の席辺りが何かざわざわしていると思ったらいつの間にか(…)ゆーまの色紙が飛んできていたようで、色紙と共に後ろの席のお嬢さんも飛んできていました。こあい。終演後に見せていただいたら、表にはサイン、裏には「関ジュ最後!」「香川最後!」と日付が書いてありました。そーいや1部は隣の席の人たちがしげおかくんのボールゲトってたな。何だろう今日。
  • じゅんたくんのファンサがいつものように細かく丁寧ですきなのでそれずっと見てた。指差し点呼みたいだったけど。