20110505

メモ

  • UMP
  • 1部も大サビ辺りでじゅんたくんとしげおかくんが向かい合って歌ってた
  • しかし中継とはいえ、何でこの曲1曲目なんだろう、と思っていたらそうか、歌詞か!
  • と4公演目にしてやっと気がついて納得していたら何か見忘れたかも…
  • というのを、じゅんたくんとしげおかくんの2ショがスクリーンに映ったのを見て思い出したりとか。2部も向かい合って歌ってたのかなー
  • 強引オン
  • 両部とも二人向かい合って「ジャカジャカジャーン」ってやっていてきゃわあああ
  • ネクス
  • 2部、外周でじゅんたくんとしげおかくんが二人顔合わせてて、何するのかと思ったら二人でカメラに向かって歌いだしたもんだから思わず変な声出たし…
  • ありがとうございました
  • 1部の中継待ち
  • 濱ちゃんの家に行くにはパスポートがいる?の話
  • やんややんや言われているなか
  • 重「はまだくんの地元の人まだ刀差してるんでしょ?」「馬がいるって聞いた」
  • ちょwwいやーでも積極的に会話に入ってきていてイイネ!
  • 今日も世界が〜がつらかったので手話に着目
  • れいやくんの場合は表情が豊かだなーとおもいました
  • スクリーンに一瞬映った横浜のやまだくんがとてもやまだくんでした(表情的な意味で)
  • スクリーンに一瞬映った健人先輩がとても健人先輩でした(仕種的な意味で)
  • MC
  • 1部
  • 「言ったもん勝ち!」みたいな話から
  • あ「じゃあ、俺らもデビューします!20何人でデビューします!」
  • えーけーびーの様に大所帯でセンターはまーしーらしいw
  • 「滝ちゃんも出るかも?」「言ったもん勝ちだよ!」「んじゃ出る!」
  • 小さい頃の話
  • コップに水を入れてその中に花壇にいた干からびたミミズを入れて生き返らせようとしていたちびっこしげおかくん
  • 最近竹本に捨てられたしげおかくん
  • 楽屋で「小瀧に乗りかえたから!」と宣言されたらしい
  • じゅ「浮気はあかんやろ!」
  • ツンデレでいうところの「ツン」の部分を出していると主張するたけもとさん
  • まーしーは内の先輩、の話
  • Tenの宣伝
  • 「本当は今日(出演日)なんですけど、どうしても皆に会いたいということでお休みしました」
  • 2部
  • 横浜の記者会見も西と中継する、と。写真撮影もあるしい
  • 西の参加メンバーはバドとゆーまとうえすと選抜組
  • あ、その声は山崎さん!あ、古米もいるね
  • 「母の日に何かする?」の質問が西にも
  • しげ「最近料理にハマっているので、お母さんに料理作ってます」
  • 今日はこどもの日!の流れから
  • 「誰が1番子供っぽい?」みたいな質問がじゃんぷに。話振られてないのに一斉にしげおかくんを指指す西の人たちww
  • あれ、いつの間にかじゅんたくんがしげおかくんの肩組んでるし
  • 写真撮影もあると言われていたのに、いざ撮影の時間になると中継を切られる西。うまくできたオチですね
  • あ「ふじやまくん」じ「まうんとふじさん」
  • そもそもあきとが言い間違えたんだけど、サッと「まうんと〜」って出てくるじゅんたくんさすがですね。
  • ゲストさんたちへのお土産、ということで室3兄弟によるコント(作:長男)
  • クオリティー高いwww
  • 徳島で名言を残したラーメン通(自称)げしおかさんの話
  • 経緯を説明されたあと、「うわー言われたあああ!」って言ってるのもきゃわわわでした
  • 4日は「じゅんたくんももうちょい話振れると違うのかなー」とか思っていたけど、5日はちょいちょい話を振っていた気がした
  • だいちの役割をじゅんたくんと室兄が分担しているイメージ
  • 宣伝各種
  • そーいや4日は中継の時に宣伝していたけど5日はMCの最後になったな
  • Tenの宣伝
  • じ「今日はお休みさせてもらったけど」あ「何で休んだん?」じ「やっぱ、皆に会いたいからさ」「俺、ほんまにみんないないと生きていけへん」あ「俺も^^」
  • じゅんたくんの甘い(笑)発言ってあんまいっぱい聞くと胸焼けしそう。でも嫌いじゃない(…)
  • スーツメドレーにエアピアノ復活
  • そーいや叫び厨多かったなー1部(ぼんやり)
  • アメフリ
  • 最後のハモリが二人ぴったり合ってハイタッチ、は両部ともやってた。ちょおおおきゃわあああ
  • 確かに昨日はバラバラだったもんなー終わり方
  • わたしはこの二人の雰囲気が好きなんだ、と再確認した瞬間だったりもした
  • そんなアメフリの手振りについて
  • 今ツアーでのラジオコーナーにおけるDJさんたちの指導のおかげで曲中のペンラの動きが、DJさんいなくてもみんなアレになってしまったけど、本来の手振りやってる人はそれ貫いてほしいと思った。私やりたくても全然覚えてないんだもん。まー本人らにしてみたらどうでもいいのかもしれないけど
  • そういえば、何故かモヤっとしてスイッチが入らなかった1部の前半、「そうだ!こんな時は北田!(…)」と思って見てみたら楽しくなって元気出たwありがとう北田ww
  • ジゴロで神重が向かい合って歌いだしたのって1部だっけ
  • ビグゲは毎回肌蹴ながらイキイキと果敢に暴れすぎだと思います。何だろうこの疲労感。
  • ばどとりゅーせいがカメラアピしているところで邪魔するしげおかくん
  • りゅーせいのほっぺにちゅーするじゅんたくん
  • しげおかくんのファンサ、撃ってるのはそーいや初めて見たかもしれない。見ると大抵高速ファンサやってるんだもんw
  • 多分「チャック開いてるよ!」的な釣りうちわだと思うけど、それに反応してあげてた菊さんが近くにいた小瀧に声掛けて一瞬にチャック確認してて和んだ
  • ハケ際に「ヘムヘムヘムヘム」言うじゅんたくん、は毎回
  • EN2(2部のみ)
  • Beautiful未来
  • うえすとラップあり
  • esper
  • アリの柵を開けて客席に突き進んで行くじゅんたくん
  • 至近距離でファンサもらったのか、じゅんたくんが去った後に泣き崩れてるこいたけど、確かにあのブロ1部も2部もじゅんた担多かったもんな
  • あれ見てたらいつかのかつんコンで自らアリの客席の中突き進んでいったじんくんを思い出したり。あれは衝撃だったなー。まぁ中の人のスタンス(…)が違うんだけど
  • 最前の客が「投げちゅーして!」的なうちわと一緒に持っていた人形を取ってちゅーして返すじゅんたくん。アイドル。
  • 困り顔でファンサに応えてあげてるしげおかくんがかわいかったあああ
  • しげおかくんがイヤモニ触ってる(ように見える)のを見ると「早く自分用のイヤモニ作ってもらえるようになると良いねって思う。あれ多分癖なんだろうけど。
  • マイク無しで「俺たちが〜」
  • ハケ際に
  • じ「これからも俺達ずっとラブラブでいようぜ!」
  • EN3(2部のみ)
  • 強引オン
  • ハケ際に
  • じ「絶対離さんからずっと掴まっとけよ!」
  • これはさすがに「つかまっててみようかな」って思った。しかし「デビュー目指して頑張る」だの「絶対デビューします!」って言葉の重さが日に日に増していくのは気のせい、ではないよな。