20110504

1部2部ごちゃ混ぜ

  • 横浜のじゃんぷコン会場と中継を繋ぐよ!の説明
  • え、中継って初日だけだと思ってた…
  • やぶが「じゅんた」呼びしていたかと思えば、「しげおかくん」とも呼んでいてこの辺の関係性がわかんない
  • そして「玉森」とも呼び捨てしていて驚いたけどこの辺は多分同年代なんだろうな
  • UMPは入場時に配られた旗を振りながら
  • 旗の製作費こそ義援金に回せよとか
  • あきとが「じゃんぷ&関西じゅにあ同時中継1stライブ!」とか叫んでたけど、え…
  • しげおかくんのニューヘアーが徳島で「れんほうカット」とか言われていたらしくて、どんだけ短くなってるのかと思っていたらそんなんでもなくて安心したw
  • 大サビ辺りだったかな、じゅんたくんとしげおかくんが向かい合って歌っていてちょーーきゃわあああああ(両部ともやってた)
  • Dial〜はラップ無かったんだっけ
  • きすまいみーなんちゃら
  • 途中からセンステにバドボと室兄と文ちゃんが参加
  • 文ちゃんと向かい合って歌うじゅんたくん
  • 2部では投げちゅーし合うじゅんたくんと室兄
  • マスターキーとか懐かしいなおい
  • ネクステは今回のツアーでのOPで歌う堂々とした強そうな感じが好きだったので何かもったいない使い方だなーとか
  • 「僕を信じて」の辺りは外周でお手振りしてるから自分指しも無いし
  • そういや1部の「僕を〜」でしげおかくんが誰かの方指してたんだけど誰だったんだろう。単純にメインステかな
  • あ、まとり久しぶり!
  • 中継までの繋ぎトーク
  • 1部
  • 「うえすとも大人っぽくなったよね」みたいな流れから
  • 「身長伸びました!」アピを始めるしげおかくん。173あるらしい。
  • 中継での大阪側の仕切り?があきととしげおかくんで、喋れる人と推されてる人?とか考えてこわくなったり
  • 世界が〜
  • 何故この選曲…と思ったらそうだマチJだ。忘れてた。
  • 途中で一言づつ東西交互に言い出して、何だこの空気…
  • わたしこういう空気苦手…と思って手話していた指先に注目
  • 神ちゃんは基本に忠実
  • じゅんたくんは忠実だけど柔らかさがある
  • 逆に菊さんは固そう
  • しげおかくんはその中間
  • 感覚だけで書きすぎですね
  • 瞳を閉じて。外周にいるオーデ生と同じ動きをしたり肩に手乗せて一緒に客を煽ってみたり、は毎回やってた。
  • 2部はサインボール投げるor投げない、やっぱり投げる、のやりとりをいっぱいやっていたイメージ
  • 1部
  • 中継が終わりMCへ。真ん中辺りにいたバドが両端に移動
  • じゅ「MC回す自分達が端に行かないとこの辺(端っこ指しながら)が客になる」
  • そうとは言っても、結局あきとが主に皆に話振っているので、もう少しじゅんたくんも話振ったり拡げたり出来るようになるとまたちょっとかわるのかなーとか
  • 千崎ゴリラ久しぶり!
  • 色んな人をゴキのおもちゃで驚かしていたしげおかくん。そのおもちゃをポケットに入れていたのを忘れていたらしく自分で自分のおもちゃに驚いていた、らしい。ちょww
  • 「最年長が一番ガキ」(by神ちゃん)
  • 「初めまして伊藤さん」の藤北
  • しげおかくんと濱ちゃんのレッスン着が似ている、の流れから、しげとはまだのゴキおもちゃバトル再び
  • 「レッスン着が似てる」って言い出したのもしげおかくんだっけ
  • 2部
  • 告知各種
  • tenの告知で横浜の誰かが「さくらいくんみたい」とか言ったのを受けて
  • じゅ「さくらいくんみたいなポジションに立ちたいと思ってるんで」
  • 相変わらず目指しているところが高くて尊敬する
  • 金内のエヴァ1シーン再現。ホントよーわからんこのこwww
  • 「(うえすとに)大阪だったらどこ?どこが美味しいとかある?」
  • しげ「神ちゃん料理上手いらしいんで!」
  • 神ちゃんのお家に行くと料理を食べさせてくれるらしいです
  • メンバー同士でカラオケに行くうえすと
  • 神「しげはアニソンばっかり歌ってる」
  • 重「昔の曲ですよ!幽白とかスラダンとか!(ちょっと必死に)」
  • スーツメドレー
  • ついしげおかくんのシャツの裾に着目してしまうけどこの日はちゃんとインしてました
  • アメフリ
  • あぁ、客のペンラの動き…
  • ビグゲ
  • 毎回イキイキと肌蹴ながら果敢に暴れすぎですよね
  • 「僕たちのファンはやっぱりいいなって思った。みんなのことは絶対誰にも渡さへんから」
  • とかじゅんたくんが言っていたのは2部最後の中継待ちの時だっけ
  • 勇気100%(2回目)
  • あれ、この曲ってそんな動きだったっけww
  • サビのダンスはじゅんたくんの動きの端々に「♪」ってついてそうな気がする
  • キャノン砲の出るタイミングに合わせてカメハメ波みたいな動き、は多分両部とも。
  • メン紹介を東西お互いに、っていうのが何だかなーって感じになりました。まさに合同コンサートだなこれ。
  • 「へいせいじゃんぷー!」でジャンプする昭和生まれのじゅんたくんと室兄
  • 直前の濱ちゃんが投げちゅー連投していたので、次のうえすともみんなでギュっとくっついてカメラに向かって投げちゅー連投。
  • しげおかくんきゃわああああ。竹本は何かこ慣れている感じがしたw
  • ハケる時「ヘムヘムヘム」言いながら階段を降りていくじゅんたくん→毎回やってた。
  • EN1
  • 「浮気するなよ!」「みんな俺らのもんやからな!」
  • アイドルじゅんたくんは今日も絶口調ですね
  • EN2(2部のみ)
  • イントロ始まってすぐにアリーナに飛び降りるじゅんたくん。
  • センステで1列になってラップするうえすと
  • 出演者側がたとえ3回目の公演でも「初!久しぶり!」な体でやっているので、観てるこちら側もそうやって観ないといけないよなーとちょっと反省したり
  • スタンドの端の方から見てると、メインステの袖でスタンバってる人も見えちゃうんだけど、見えちゃうからこそ、ちゃんとスタンバっていて欲しいなーとか思った部分もあったり。暗いから見間違えかもしれないけど。
  • 最後のコール、「うちくんとーきすまいふっとつーの〜」とか丁寧に言うので非常に長ったらしい気がするんだけどもっと簡潔には、ならないよね。なってたらツアーの時の「なかやまゆーまとー」もさっぱりしてたもんね
  • 藤北は同世代だけど、内は先輩だし、まぁやりづらいって事はないだろうけど気軽には行き難い感じなのかなーとかともちょっと思った