少年たち 20110905

新幹線に乗らなくても現場に行けるってイイネ!

  • ショータイムからスタート
  • ショー〜というよりもレビューかな
  • 「あ、この曲」と思ったらSHOCKのブロードウェイなんちゃら(何だっけ曲名)を歌い出してびっくり。あれ?ここ日生だおね?
  • あきと(と誰か)が歌ってたのが「New York,New York」?しげおかくん(と誰か)が歌ってたのもSHOCKの劇中曲。
  • 甘受は「買い物ブギ(レビューアレンジ)」
  • じゅんたくん少し髪の毛切ったのかなぁ。乾いてればさらさらすっとんとん。前髪って大事ですね!
  • 手の動き綺麗
  • そーいやステージ上のあのピアノ、と思ったら「服部先生愛用のピアノ」との説明が真田から
  • あったね!あったねそんな話!生きてたんだねその話!
  • そして芝居へ
  • じゅんたくんが最初に着ていた衣装がノースリでノースリ担歓喜
  • 囚人番号
  • 中間→71 重岡→91 神山→14 桐山→21(だっけ?)桐濱メモってなかった
  • ベースは松竹少年たちかなぁと思ったけど、そもそも松竹のベースは去年の日生だった。去年の観てないからよくわかんないけど
  • 松竹でしげおかくんがやっていた役が戸塚
  • しげおかくんがラジオで「あの役の裏設定は13〜14歳」って言っていたけど戸塚のはそれより上に感じた。戸塚の裏設定も知りたい
  • しげおかくんは松竹でこーじがやっていた役設定+αって感じかなぁ。見せ場はあれより多い
  • 神ちゃんのが千崎、他はそのまま?
  • ブランコとベンチのくだりはえびじ
  • 罪告白
  • みんな囚人服で告白してる中で革ジャンで首にバンダナ、ジーンズだったかな?の衣装で出てきて罪告白する中間
  • 台詞は松竹と同じ。あれ?妹14歳って言った?
  • そして始まるロックアレンジの風の子〜
  • どうやらロッカーだったようです。バンド従えてスタンドマイクで歌いだしたしww
  • だめだ腹痛いww
  • 鍵コント(ってパンフに書いてあったw)は松竹と同じ流れ
  • 全員で「1!」→「1〜4」、じゅんたくんは遅れて(理由:寝坊)登場。ここすげー早替えよねw
  • 神ちゃんvs五関先輩のダンスバトル
  • 星座のくだりも同じ
  • 掃除代われ!は神ちゃんとじゅんたくん
  • 重岡と戸塚
  • つい先日までやっていた舞台の相手役の台詞言ってるとか凄いな…
  • 風呂
  • 関西→「ショートコント」、関東→「寒いネタ」
  • 桶終わり→全員靴は履かずにつなぎだけ着て素足で定位置へ
  • 逃走ルートの地図がスクリーンに。親切ですね。
  • 脱獄しよう!のあとの戸塚と重岡のブランコのシーン
  • 松竹には無かったしげおかくんメイン曲が。一瞬キョドったし…
  • 壁の上にいた戸塚が撃たれる→壁が崩壊→戸塚が下へ
  • この時に落ちてくる壁(段ボール箱)を撤収したり次のシーンのセットにしたり。すげーわちゃわちゃしてた
  • かつんの壁コンでスタッフさんが必死で回収してたの思い出したw
  • 死んだあと、ようやく出てきたストーリーテラーの菊池くん
  • そしてそのあとようやく出てきた車椅子の河合くん
  • 君に〜は何度見ても表情が良い
  • 10年後
  • 中「妹は元気になって保育士になる学校に通ってる。昨日コンサートも見に来てくれた」
  • またロッカーになったのかな?
  • 「じゅんじゅんに〜」も当然挟んでくるよねー
  • ダンス大会で優勝した神山。「この時代の〜」「えびばで〜」とネタを絡めながら
  • ニュースキャスターになった河合。「今日のニュースです。復帰しました!」
  • 桐山→マネージャー・橋本→頭よくないタレント
  • エンドロール(映像付き)
  • ショータイム
  • (えびじ)
  • クレイジーアクセル(えびじ)(バックに関西)
  • NEXT STAGE(ダンス・ラップあり)
  • 「僕を信じて」の自分指しがなかったんだけどもうやらないのかなあれ。わたしあれにすがり過ぎだな
  • (ミスノたち)
  • With you(のんさな菊)
  • will be together(全員)(白タキシードにそれぞれ違うコサージュ付き)
  • 挨拶(戸塚)
  • 昨日初めてリハに参加した菊池くん、って、本当に何でもありですねこの事務所…
  • カーテンコール
  • 10人+菊池くんで1人ずつ挨拶
  • じ「今回は関西は5人ですけど、関西Jrまだ他にもいっぱいいます。そのみんなの分まで僕たちが頑張っていきたいと思います」(ニュアンス)
  • しげ「みなさんの応援のおかげで関西から東京に出てくることが出来て感謝してます。最後まで11人でステップアップして毎日新しい自分達を見せていけたら」(ニュアンス)
  • 喋ってるしげおかくんのケツを触り始めるあきとw
  • 神ちゃん「爪跡残して帰りたいと思います!」
  • 「(客席の)上から左まで!」とかよくわかんない事を言い出して皆に突っ込まれる濱ちゃんw
  • じゅんたくんにTenから、しげおかくんと濱ちゃんにあほすきからお花が。あと全体にスカパーからお花来てたんだけど何だろう
  • 去年ちらほら「真田の看守長が!」って見かけたから期待してたんだけど何だろう、ちょっと早口なのかな。安定してるだけにもったいないなーとか
  • パンフとフォトが出てたけど舞台には全く出ていなかった健人先輩はじゅんたくんの代役なのかなぁ。