少年たち 20110907

メモ

  • 初日はOPで「どこどこー」言いながら下段から探し始めちゃったので上段にいるお目当てに辿り着くまでに時間掛かったけど、WSで見たら引きですぐわかるじゃんね、っていう。というわけで今日は初めからロックオン
  • 「New York〜」があきととはっしー、しげおかくんと歌ってたのが戸塚
  • ブロードウェイなんちゃら*1の終盤から買い物ブギがじゅんたくん立ち位置ドンピすぎて何回かしんだ
  • 服部先生愛用のピアノの説明は真田→菊池へ。ピアノ弾き語りしながら登場
  • 俺達は〜の「キスみたいなもんー」は指を口元へ。ってこれ松竹でもやってたんだろうな覚えてないんだけど
  • 初日にメモらなかった東の囚人番号
  • 橋本→18 五関→51 戸塚→13 塚田→65 河合→23
  • 初日はウケていたネタもややウケになるよねそーだよね
  • 塚ちゃんの声が特徴的だなーとぼんやり思ったり
  • 野澤くんの演技は安定してるなーともぼんやり思ってた
  • 看守バックで出てくる関西。つなぎの上に着てるマントみたいなのとキャップを看守がハケる時に渡す→しげおかくんがキャップを上手く渡せなくてその辺に投げる
  • 初日は14歳って聞こえたような気がする中間の妹はもうすぐ16歳
  • まぁ松竹の時も14だか16だか、みたいな話あったしなw
  • 濱田の犯した罪
  • 犬の着ぐるみのしげおかくんきゃわあああああ!
  • ってこれか!2日目にして早々無くなった鍵コントの代わりに始まったのは!
  • 犬のお散歩やさん(濱ちゃん)(時給350円w)に連れられる犬(神重)
  • Battleを歌いながら。しげおかくんがBattle歌ってるうう
  • 桐子相手に結婚詐欺。以前騙されて警察を連れてきたのが淳子
  • ってこれか噂の女装は!淳子は田舎の垢抜けてない女の子って感じかなぁ。髪型はおさげ。桐子は金髪
  • 桐子に向かって「ブサイク!」って(歌詞に乗せて)言ってたの見て、いつかしげおかくんにSっ気の強い役をやってほしいなーとおもいました。(酷い感想)
  • 闇を〜
  • 濱ちゃんほっそ!うすっ!
  • シャワーシーン
  • ショートコントは初日と同じ(野球監督)
  • 桶ダンス終わり。つなぎを着るのにもたつくじゅんたくんとしげおかくん(多分他にも)
  • 野澤「急げ急げ」→「落ち着けーみんな」じ「急がしたやん!」のやりとりを2回くらいやってたw
  • 五関たちが殴られてる間、それを見ないようにしてるじゅんたくん、チラっと見て痛そうな表情をするしげおかくん、って松竹の時もそうだったけど、それぞれ演技が違うので余裕があればみんな見たい。多分無理だけど。
  • 看守長は語尾が聞き取り難いときがたまにある
  • 脱獄しよう!のあとのブランコ
  • 重岡と戸塚の会話のあとの歌は重岡メインで戸塚と弟役のこと一緒に
  • え、3人で歌ってたの?(きょっとーん)
  • あと後ろで逃走の準備とか看守が見回りしてるのとかも知らなかった
  • しげおかくんの喉が心配です
  • 鍵の投げ合いは初日もキャッチミスあったけど、ノーミスの回が見たいですw
  • 地下へ隠れよう!
  • 「信じればどこにでも地下はできる」
  • 君に〜
  • 野澤くんとハイタッチ、は毎回なのかなぁあれ。あと、目が合ってから野澤が「行けよ」みたいな合図を顔でやって前向くじゅんたくん、ってこれも初日からやってたのかなぁ。どこ見てたのわたし
  • 10年後
  • 「三周忌」を噛むじゅんたくん
  • 河合「怪我をしたぼくを嫌いになっても、ABCは嫌いにならないでください」
  • それどこの総選挙の1位の人のコメントw
  • 「星が好きすぎて、自分がスターになろう思った」で芸能人(エキストラ)になった濱田
  • しげおかくんの声ほんとすきだなーとぼんやり
  • エンドロールに鍵コントの映像無くなってた
  • ショータイム
  • クレアクのバックのじゅんたくんが立ち位置ドンピすぎてしんだ
  • と思ったら引き続きネクステもドンピすぎてずっとしんでた
  • 久々に「かっこいいいいいいい」しか言えない状態だったし足は震えるし動悸はするしびっくりした(…)
  • 初日って限界メーター歌ってたっけ。のんさなはっしーで歌ってた
  • 最後の曲のとっつーのステップが昭和
  • ただ、最後の挨拶における安定感はハンパない
  • 初日よりもショータイムにおける菊池くんの出番が増えていたような
  • 木曜のじゅんたくんの代役は誰なんだろうなー明日楽しみ
  • 健人先輩だったらロッカーの衣装似合うと思うんだけど、ってそういう問題じゃないし多分違うよね^^

*1:SHOCKのDVD引っ張り出そう…